人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【池袋チャイナタウン】
【池袋チャイナタウン】まずは地元に溶け込む努力を=「自己中」な考えにクギ

2010年1月30日、日本の華字紙・中文導報は東京池袋で進められている「チャイナタウン」構想について、 「中国人が勝手に決めて良い問題ではない。現地の利益を第一に考えるべきだ」と釘を刺した。以下はその概略。

在日中国人が横浜だけでなく東京にも中華街があるべきだと考えるのは、ごく当然のことだ。中華文化を 日本でもっと発揚させるべき、中華街を作るのはそのための最良の方法だと考える人も少なくない。異国の地で中華文化を発揚させるという考えはとても良いことだが、「中華街の建設」は簡単なことではない。地元の利益、日本の利益に合致していなければ実現は難しいだろう。横浜中華街の場合は、「中華料理を日本に広めたい」という日本人の強い要請で実現したもの。中国人が一方的に作りたくて作ったものではない。

在日中国人の中には政治参加の目的を「外国人の利益、ひいては中国人の利益のため」だと考えている人も 多いが、これでは自分たちを孤立させるだけ。そのように政府との対立も辞さないような憤然とした気持ちでいては、恐らく何も実現しないだろう。とにかく、まずは地元社会に溶け込む努力をすること。何か物を言うにしても、まずはそこからスタートさせるべきだろう。
(翻訳・編集/NN)

レコードチャイナ 2010/02/01
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=39347


【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「中華街作りたい」
「その前にちゃんと地域のルールを守らせろよ」
「今はバラバラだから守らせることが出来ないから中華街作らせろ」
って論議がオカシイ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>在日中国人が横浜だけでなく東京にも中華街があるべきだと考えるのは、ごく当然のことだ

それ、自己中です。

ギョーザ問題以降、怖くて中華料理店行かなくなったしイラネ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>在日中国人が横浜だけでなく東京にも中華街があるべきだと考えるのは、ごく当然のことだ
それを許せば、芋づる式にあっちにもこっちにも中華街、中華街・・
日本中に中華街が出来てしまう。なにせ、向こうは13億人も居るからな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中華資本の日本資産買収と中国からの人の流れは、止まらない。
この先、確実に民族間対立が深まって、殺伐とした世の中になるよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もはや右向いても左向いても中国人だな日本は…こんなもんに参政権上げたら日本は壊滅する




民主主義じゃなく
売国政権の憲法違反した形で中国共産に乗っとられる…
カルト宗教団体民主党の
日本人絶滅計画完了だ
全て中国文化に染まり
いずれ学校教育も中国語を強制的に押し付けられるような
文民統制下に置かれてしまう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャイナタウンとかコリアタウンとか名乗られると不動産持ってる人は
資産価値が下がるし、住んでる日本人は住みにくくなるよな。

結局、売却したり移転せざるを得なくなって、余計にコミュニティ化が進む。

ニューカマーのチャイナやコリアは日本語ができないから、語学力がなくても済む
そういう地域にどんどん流入する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私がよく遊んでいた頃の池袋西口北口はもう無い、色々な思い出がある所なのに・・・
ここまでシナ人が繁殖するなんて思いもしなかった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サンパウロの日本人街である『リベルダージ』も、シナとコリアンが入ってきて、
街が崩れ始めている。
言うまでもなく、サンフランシスコの日本街の同様だ。
(SFとサンパウロは、現地で自ら確認した事実)

NYのイタリア人街は、中華料理店でいっぱいらしいな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

街自体をチャイナに変えるって発想が前時代的っていうか、閉鎖的な移民発想。
そりゃそうだ、その国はジャパンであってチャイナじゃないんだから。
やるなら中華店を集めた商業ビルだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

海外の日本人街について調べたら、朝鮮人の屑っぷりがよく分った。
上で言われてる通りだな。
でも、海外に日本人だけの新しい日本人街が欲しいな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

移民、出稼ぎ、〇〇僑ってのが既存の住民と軋轢を生むのはどこの国・世界でもあること。
だからといって、その軋轢を当たり前と思って放ったらかしていてはいけない。
軋轢がなくなるよう努力すれば、おのずと受け入れられて行く。

・郷に入れば郷に従え。アイデンティティーも良いが、まずその地域に溶け込む努力をしろ。

・そのためには何かを捨てなくてはならん時もあるが、それをためらうな。

・自分だけが利益を得るのではなく、既存の共同体と共に利益をあげる思考を持て。

・積極的に他人に(先住者)に関われ。それも相手のためになることをする形で関われ。決して自分達だけで固まるな。

・同族が上記に反することをしたら、既存の住民が指摘するより先に、それを改めるよう注意しろ。

長い努力とその上での相互理解があって、初めて〇〇タウンというのが出来上がっていくことを忘れるな。
正直今の池袋でチャイナタウン構想なんか無理だ。
それより先にやることが上に書いた通り山ほどあるだろ。

日本は他の国に比べて遥かに排他意識が強い。
それに楯突くのではなく、他の国に行った華僑の何百倍も努力しろ。
それが出来ないなら帰れ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どこの国でも、古くからいる華僑は怒ってるからなあ。

華僑にいわせると共産中国のせいで中国人の伝統的な道徳が破壊されているので
話が通じないと言ってた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

横浜の中華街は元々台湾人がメインだったのに
大陸系のチャイニーズが食い込んできて汚くなってしまった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昔の中華街構成員と現代の支那人とは全く別もの。

神戸の南京町は、元々、居留地の西洋人の貿易を手伝う「買弁」として働いていた
多くは福建省出身者で、その人たちの子孫、係累が集まり街を形成した。
支那人は西洋人貿易商などとは隔離され、居留地の外側にしか住めなかった。
神戸の南京町は現在も昔と同じその位置に街がある。

しかし、彼等は貿易を通して神戸の経済的発展に貢献した。
小説家の陳舜臣氏はその子孫。
現代の支那人とは全く別もの。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中華街を広げる努力より、既存の中華街をもっと健全化、質的な発展を考えろよ。
横浜の中華街なんか、100円バスのアナウンスでは「世界一安全な中華街です」
とか案内してるけど、実際は少し路地に入っていくと中華マフィアの巣窟みたいな
ところがあるし・・・

それよりも何を勘違いしてるのか、中華街に住みつき変な商売始める朝鮮人を
排除する努力をしろよ。日本だけでなく、世界中の中華街、日本人街にすぐゴキブリ
のように繁殖しだす朝鮮人が一番の害。まだまだ中国人が既存中華街でする事は
一杯ある。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう日本には2つも中華街がある。
中国の首都圏に日本街を2つ作ってから、日本の3つめに取り掛かるべきだ。
それが相互主義というものだよ。

それまでは、池袋中華街なんて冗談でも言ってはいけない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>中華文化を日本でもっと発揚させるべき
本国で復活させるのが先じゃないのか
文革で壊しまくったくせに

>まずは地元社会に溶け込む努力をすること。
これが出来てれば世界中で問題おこしたりしてないわな…
by r1go | 2010-06-08 08:51 | 中国の侵略


<< 謎の中国人市場※動画あります 中華街で中国人が強引に甘栗を押... >>