人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「菅カラー」を全面的に打ち出した民主党 明治学院大学教授「評価できる」と印象操作
財政再建で「菅カラー」を全面的に打ち出した民主党 明治学院大学教授「国民に責任ある軌道修正、評価できる」

★民主党・参院選マニフェスト、「菅カラー」前面に-財政再建

 民主党は、参院選(24日公示、7月11日投開票)で掲げる政権公約(マニフェスト)に財政再建を重視する「菅カラー」を全面的に打ち出した。消費税を含む税制抜本改革は「早期に結論を得ること」を目指し、「協議を超党派で開始」する方針と明記した。「子ども手当」など同党が圧勝した衆院選でのマニフェストの一部修正にも踏み込んだ。

  民主党が17日夕に発表した参院選マニフェストによると、2015年度までに基礎的財政収支の赤字を10年度の2分の1以下に抑え、20年度までに黒字化達成を目指す。11年度の新規国債発行額については10年度の発行額を上回らないよう努力するとし、21年度以降は、長期債務残高の対国内総生産(GDP)比を安定的に低下させるという。

  枝野幸男幹事長は発表会見で、国家財政はギリシャ問題などで急速に国際社会の問題として焦点化していると指摘した上で、「消費税から逃げることなく国民と議論したい」と語った。

  明治学院大学の川上和久教授は、「国民に責任ある軌道修正をしたということで評価できる。増税は、国民は当然いやだが、それを言わなかったらもっと無責任だというほうが強い。
ばらまきだけで国家がだめになるよりは、自分たちも負担しなくてはいけないという世論はできつつある」と評価した。

  新規施策の財源については「既存の予算の削減または収入増によってねん出する」ことを原則として掲げた。昨年の衆院選マニフェストで11年度から月額2万6000円を支給する方針を打ち出していた「子ども手当」は現行の1万3000円から「上積みします」と述べるにとどめ、上積み分に関しては現金給付ではなく、保育所の定員増など現物給付に代えることも可能とした。 (以下略)

Bloomberg http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=a6rlotpuSVG0

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

財政再建→経済成長理論は財務省の役人の作ったトンデモ理論なんだが
残念なことに右にも左にも経済音痴が多すぎて
見事にだまされてる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、前回のマニフェストはなかったことになんの?
どんだけバカにしてくれてんだこいつら(´A`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

衆院選の前に言ってた「無駄を省けば増税は不要」ってのと、
その無駄を省いてひねり出した20兆円でやる予定だった
子ども手当や高速無料化、高校無料化が全部でたらめだったと。

「現実路線に~」とか耳触りのいいこと言ってないで、
去年の選挙のマニフェストが大ボラだったことを謝罪しろよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てかさ…
マニフェスト自体の信ぴょう性がさ…アレじゃん?
軌道修正しようがしまいがさ…選挙終わればしらんぷりじゃあさぁ…

公約反故にしたり公約外のことばっかを優先的に行ったりが目立った場合、政権降ります譲りますくらい言えばまぁ…





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日から「民主党は現実路線でえらいでちゅよね♪」報道が
各社一気に始まるんですね。わかります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何が財政再建だ
ただ消費税上げるだけだろ

財政再建するなら社会保障費の削減と公務員の人件費削減しないと無理

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 この教授センセならどうせ、菅が世界征服を言いだしたとしても
「グローバル化で混迷する世界を治める強力なリーダーシップが感じられる」
とか褒めちゃうんだろ?

 それとも、ホラ吹きマニフェストで当選して、当選してしまえば「これは無理でした」って
撤回するのが「責任」があって「評価できる」のか最近の政治学とやらでは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハァ?正反対の事言って馬鹿勝ちした去年の民意はどうしてくれるんだよ
国会での説明責任を放棄し、自ら出した法案も放り投げて参院選のみに
注力する政権のどこに責任有るなどと言えるのか
by r1go | 2010-06-18 11:31 | マスコミ・メディア


<< NHK、子ども番組でで天皇崩御... 【参院選マニフェスト詐欺】 民... >>