人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不法滞在から「特別在留資格」の中国人、4年で8千人超
「中国人客の急増、間違いない」 日本への観光ビザ、7月1日から大幅に緩和

訪日観光ビザ、1日から緩和=人気上々、問い合わせ急増―中国

・個人旅行で日本を訪れる中国人に観光ビザを発給する条件が1日から大幅に緩和される。経済成長著しい中国では観光需要も高まる一方。富裕層に限定していた発給対象を中間層まで広げ、訪日観光客をてこ入れするのが狙いだ。

 条件緩和に合わせ、溝畑宏観光庁長官が同日、瀋陽(遼寧省)を訪問。日本観光の宣伝イベントを開催する。個人観光ビザの発給対象地域は、中国全土に拡大。個人旅行を扱う旅行会社も48社から290社に増え、日本政府関係者も「個人観光客が急増することは間違いない」と期待している。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000109-jij-int

不法滞在から「特別在留資格」の中国人、4年で8千人超が定住化へ★2[04/15]
http://unkar.jp/read/takeshima.2ch.net/news4plus/1239816702
1 :いや~ん!! けつねカフェφ ★[]:2009/04/16(木) 02:31:42 ID:???
不法滞在から「特別在留資格」の中国人、4年で8千人超=定住化へ―日本

2009年4月13日、華字紙・中文導報は、日本に不法滞在していた中国人が特別在留資格を得た後、定住化する傾向が強まっていると報じた。中国新聞網が伝えた。

法務省入国管理局が2月17日発表した今年1月1日現在の不法滞在者は、5年前と比べ52%減の11万3072人。うち中国人は同45.2%減の1万 8385人だった。減少の理由は「強制退去」のほか、ここ数年は毎年1万を超える不法滞在者に「特別在留資格」が与えられていることも挙げられる。合法的な在留資格を得た元不法滞在者は、そのまま定住する傾向が強いという。

統計によれば、03年からの5年間で特別在留資格を得た外国人は5万1148人。うち不法滞在だった人は4万605人に上った。また、03年から07年までに特別在留資格を得た中国人は8748人だったが、そのうちのほとんどは不法滞在者だった。(翻訳・編集/NN)

ソース:Yahoo!ニュース 4月15日20時32分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000030-rcdc-cn

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

うわぁ・・・
不法滞在者増えるわ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国じゃ年収350万で上流家庭なんだぞ・・・
そんな人間が来て買っていくと思うのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

身内で手を引いてる売国奴は誰よ?
見つけて街頭に吊さないとな。

これって侵略じゃねーのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どれだけ日本人が中国人絡みの事件に巻き込まれて死んでるかぐらいわかっているはずだろ
日本人の働いた金を中国にばらまいて
日本の国なのに日本人は生活に苦しんで自殺していく

日本は中国の植民地じゃねえぞ
日本とか台湾とか思いやりのあっておとなしい国は被害が増える一方じゃねえか





民主党さん
日本人を守ってあげてくれよ…助けてあげてくれよ
もう外国に金をばらまいて媚ふって日本人を犠牲にしないでくれよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そのままいついて 生活保護もらうのさ。


病気をかかえ、入国と同時に 救急病院に行き、医療費 支払わないで帰国するのさ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

入国時に預り金100万円ぐらい取れ
本当にヤバいぞこれは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大量に帰化してるだろ
日本のパスポートや国保目当てで大量に帰化しに来るしな
日本人の少子化は手遅れだし日本のパスポートの信頼性もなくなる一方

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

旅行者行方不明は報道で出ないだけで
かなりの数が日本国内に潜伏してるよ
国籍法がこれに付加されて新しい
在日外国人の対象生産が始まる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これで国籍法悪用する奴が増える気がする

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

平和裡に日本占領完了予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不法滞在者を入管に通報し、その情報をもとに不法滞在者が摘発されたら、入管から、不法滞在者一人につき五万円もらえるよ。シナ人はおそらく日本に観光で来てもかなりの人数が必ず居なくなります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「中国人犯罪の急増、間違いない」の間違いじゃね?
在日朝鮮人の在日証明証も無くすみたいだし
日本は一体何処に向ってるんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今まで密入国で入ってきてた犯罪する気満々の中国人が
表玄関から堂々とやってくる社会を目指す民主党

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

居つくうんぬんより、観光地の土産物屋ホテル郡が買収され中国人にゴリゴリ入られて
もとより居た日本人経営が淘汰され結果的に占領って形が一番怖い

5年ぶりくらいに某海外リゾートを昨年末再訪したら、中華系ホテルだの飯屋がボンボン出来てて様変わりしてた
現地ガイドに聞いたら、そういう所は従業員オール本国から連れてきたり、小さい店だと縁故だので現地人雇わないとの事
さらにそこの従業員目当てでストアが出来たり中国語のレンタルビデオ屋ができたりで、ぐいぐい中国系住民が増えて
下働きすら与えられない現地人は、唯一まともだった観光産業に付けず海や山に帰ったってよ

ニセコとかもろ中国資本にやられてるし
未来の日本と重なって空恐ろしくなったったよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日、朝のFMココロでいっていたよ。
去年は過去最高の百万人越え。七月からの規制緩和で百五十万人は越えるでしょう。中国ではこの10月に一万人で日本旅行のツアーがくまれているって
by r1go | 2010-07-01 10:38 | 中国の侵略


<< 来日したばかりの中国人32人に... 偽善者は素晴らしい約束をする、... >>