人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「竹島」で韓国に配慮 防衛白書の閣議報告が先送りされるのは極めて異例
政府が、30日の閣議で予定していた2010年版防衛白書の報告を先送りすることが分かった。複数の政府・与党関係者が27日、明らかにした。報告は8月下旬以降にずれ込むとの見方が出ている。

防衛白書では、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について「わが国固有の領土」と明記。これに対し、韓国政府は例年、在韓日本大使館に抗議している。特に8月に日韓併合から100年を迎えるため、韓国内ではナショナリズムが高まっており、対北朝鮮政策で連携を強める中、日本政府としては
竹島問題で韓国側を刺激するのは避けるべきだと判断したとみられる。 

防衛白書は毎年、防衛相が閣議で報告し、了承されているが、その日程が先送りされるのは極めて異例。他国への配慮が理由となれば、菅政権の外交姿勢に対し、野党などから批判が出ることも予想される。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072701093

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党・現政府の領土問題対応まとめ

■対中国(尖閣問題)
【政治】 「中国刺激するから自衛隊の与那国配備やめ」と北沢防衛相が言うも…安保懇、自衛隊の沖縄・南西重点配備提言
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280100379/
■対韓国(竹島問題)
【竹島問題】民主党政府、防衛白書の閣議報告先送り=「竹島」で韓国に配慮か
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280242204/
■対ロシア(北方領土問題)
【北方領土】 武正外務副大臣「日本への言及が含まれていないのはロシアが日本に一定の配慮」と抗議せず [07/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280145333/
【北方領土】菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず 用も無いのに執務室にこもる[07/27]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280242045/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎度毎度、何で配慮する必要があるんだ?
領土を奪われておいて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たまには、日本国民にも配慮しろや





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どこの国の閣議ですか?
日本国より韓国のほうが大事とは、さすが韓国民の生活が一番の民主党

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国への謝罪との絡みだろうね。
さすが歴代政権で売国なことだけはある。
経済、外交、災害など
すべてにおいて最低最悪な政権であるが
東亜への配慮だけは
身を削ってもやるんだな。
by r1go | 2010-07-30 07:55 | 竹島侵略


<< 韓流の危険性 【政治】竹島「不法占拠」と口に... >>