人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「独島(竹島)は、韓国のものと確認」
「独島(竹島)は、韓国のものと確認」 中国・日本・ミャンマーなどから韓国に来た留学生、独島灯台長体験ツアー

・「独島(ドクト、日本名・竹島)では韓国語を話す韓国人が仕事をしていた。韓国人観光客は船に乗って独島を訪ね、とても喜んでいる」。浦項海洋港湾庁が国内に居住する外国人大学生を対象に実施した「独島一日名誉灯台長」体験の最初の参加者、慶北大の留学生サンダリンさん(21、ミャンマー)とソクプングムさん(21、中国)さんは大邱に戻り、26日、「独島は非常に美しく、私たちはその島が韓国の領土であることを確認した」と述べた。

 2人の女性は21日、浦項海洋港湾庁で名誉灯台長の任命状を受けた後、鬱陵島を経由して6時間後に独島に到着した。この日午後4時、独島の灯台で職員3人の支援を受けながら体験が始まった。2人は太陽光発電機など灯台施設を見回り、午後8時に灯台の照明をつけた。2時間間隔で電球の状態も確認した。

 サンダリンさんはミャンマーで韓国語を専攻し、韓国人教授から独島の写真入りの新年カードを受けたことがあった。サンダリンさんは体験行事の話を知った後、すぐに申し込んだという。「韓国人でも行くのが難しいという話を聞き、必ず一度行ってみたかった。独島には軍人の代わりに警察がいた。年齢は私と同じだった」。サンダリンさんは「そのため独島がさらに近く感じられた」と語った。

 目の前の西島(ソド、日本名・男島)にも足を踏み入れることができなかった。しかし東島(トンド、日本名・女島)は隅々まで見回った。中国人のソクプングムさんは「独島には多くの人が住めると思っていたが、キム・ソンドさんの夫婦だけしか住んでいないのが残念だ」と語った。

 国費奨学生で外交官が夢というサンダリンさんは独島灯台の芳名録に「堂々とそびえて大韓民国を眺めている独島。独島は韓国の領土」と書き込んだ。今回の一日灯台長体験行事には外国人大学生139人が志願した。中国・日本・ポーランド・台湾・ミャンマー・パキスタンなどの国籍の外国人20人が最終選抜され、来月20日まで8回に分けて参加する。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/4911804/

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういう、子供の様な分かり易い卑怯さが
韓国人の特徴だとつくづく思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

嘘でも言い続ければ本当になってしまう可能性がある
チョンの戯言と流さず、そろそろ本気で対応した方がいいと思うが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さっさと自衛権発動して駆除しないからこうなる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党は韓国の政党ですか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国はじみちにウソも言い続ければ運動続けてるし
これで民主政権がアホなこと付け加えれば最悪だぞ
なりふり構わず武力で排除しろよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国人は世界中で竹島占領を既成事実として「領土」主張
歴史・資料は捏造、ロビー活動してまっせ、日本の悪口と一緒に

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島は国際法上からも間違いない日本の固有の領土です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そりゃ「竹島は日本の領土だ」なんて真実を書けるわけ無いだろ
二度とお天道様を拝めなくなるからな
by r1go | 2010-07-30 08:07 | 竹島侵略


<< 菅政権は、いったいどこの国の政... 竹島も北方領土もいらない 菅直... >>