人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菅首相 日韓併合100年で談話検討  政府高官、韓国側に配慮する内容となることを示唆
菅首相 日韓併合100年で談話検討  政府高官、韓国側に配慮する内容となることを示唆

菅直人首相は30日の記者会見で、今年8月の日韓併合100年に合わせて首相談話を出すかどうかについて「例年8月15日には終戦記念日(に開かれる全国戦没者追悼式の式辞など)の中でいろいろな関係に触れていることもあるが、慎重に検討していきたい」と述べ、具体的に検討していることを明らかにした。

これに関連し、政府高官は30日、「(談話などを)発表する時期も含め練りに練っている。
東アジアの安定には日韓連携が必要で、相互の利益になることを考える」と述べ、韓国側に配慮する内容となることを示唆した。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100731k0000m010144000c.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土下座を通り越して靴舐め外交

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

河野談話や村山談話みたいに将来への足かせになるような談話はやめろよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓両政府は日本国民への配慮はしてくれるのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たいへんな時期に民主党政権になってしまったもんだな。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>東アジアの安定には日韓連携が必要で

なんとお花畑。シンガンス釈放嘆願は伊達じゃないな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

消費税増税分を韓国への賠償にあてます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

またバカな談話を発表して禍根を残すのか。
なにもするな、アホ内閣。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何かもう奴隷だな。
付き合っていたら日本が潰れるまで足を引っ張られるぞ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆韓国人に配慮

☆中国人に譲歩

★日本人にはお構いなし

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

終戦「記念日」じゃなくて終戦の日だろうが。
なんでポ宣言の受け入れを国民に発表して負けを受け入れた日が記念日なんだよw
記念日が好きなら原爆記念日と言えよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

菅「下関条約を無効にして朝鮮を中国に返還します」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日の願望込みだからなw
対して韓国が期待できる内容にはならないよ。というか、できない。
だって民主党の代表選前だし。あまり派手に動けない。
この前の参議院選挙敗北はやはり痛かった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつまで「配慮」ってのをやるつもりなんだよ。

2次大戦後はともかく、南北でケンカをやらかして勝手にヘロヘロになったのまで
復興に思いっきり手を貸してやったのにさ。
たとえば鉄道、日本とほぼ同一使用のディーゼルカーをどんだけタダでくれてやったと思ってんだ。

それを最近は恩を仇で返す連中ばっかになったのに、もう配慮なんかいらんだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓併合の歴史を自虐的に解釈することは間違ってる
日本人の自信と誇りを奪うことでしかない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下朝鮮がやることは過去の否定ばかりw
すぐに歴史をなかった事にしようとする。そして何も残らない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんで韓国だけなんだよ。南洋諸島の人たちも被害にあっただろうに。
その人たち全員に金をやるつもりなのか?できないなら韓国にだけ
とか勘違いさせるようなことすんなよ。北と合併したらそのときまた
おかわりねだられるのは確実だろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歴史問題があるから韓国人が日本人を憎悪しているのではない
韓国人が日本人を憎んでいるから、歴史問題とやらを墓穴から何度も何度も掘り返しているだけ
論理のベクトルが逆なのだ
日本が韓国に謝罪すれば、両国が友好的になるなどと考えるのはファンタジーでしかない。

いい加減に気がつけよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普天間については民意を聞くからと知事選まで先送りするくせに、
韓国への土下座に関しては猪突猛進なのな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそも歴史解釈にはは、色んな見方がある
シナチョンの歴史観は、戦後作られたもので
当時の現実・世界情勢が入ってない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国は朝鮮戦争で自国民が400万も犠牲になって、「日本時代の方がよかった・・・」って真実を
誰もが口にすることができなくなったのはわかる。

しかし、「自分たちの国ができた途端にやったのは殺し合い(そして一方の北はあの通り)」って事実を見つめて、
それを受け入れるしかない。
韓国は独立国で、日本はもう韓国の親じゃないのだから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

頭が「政府は悪」「日本は悪」で凝り固まり、嘘で日本を貶める。
それが「戦前の軍国政府」を貶めるだけでなく、
「今の日本国民」を貶めてるってことに気付けよ!

気付いててわざとやってるに決まってるか…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島という日本固有の領土を侵略し占領している国に
なんで過去の謝罪をしないといけないのか
今、日本は韓国の侵略を受けている被害者です
日韓併合の談話を出す前に侵略行為はやめて
竹島を返せと言うのが先でしょ
by r1go | 2010-08-03 08:44 | 韓国の侵略


<< 「韓国併合条約」が“当初から無... 「日韓併合条約は無効!菅首相は... >>