人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外国人に「首相選ぶ権利」 党員・サポーターに国籍要件なし
外国人に「首相選ぶ権利」 党員・サポーターに国籍要件なし

 民主党は9月、菅首相(党代表)の任期切れに伴う代表戦を実施する。課題の一つが党員・
サポーターによる代表投票のあり方だ。

 自民党も総裁選で党員が投票するが、民主党とは大きな違いがある。自民党員は日本国籍保有が条件であるのに対し、民主党規約は党員・サポーターの資格をこう記す。
「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」
 外国人に門戸を広げ「開かれた党」をアピールする狙いからだ。民主党が政権を獲得したことで、事実上、外国人にも「首相を選ぶ」権利が与えられる形となった。

 同党は「外国の特定の勢力が代表選に影響力を及ぼすのは困難で、問題はない」として、外国人党員などの数も公表していない。

 民主党はかつて、永住外国人への地方選挙権付与問題をテコに、在日韓国人党員などを増やそうとしたことがあった。

 2008年12月、当時の小沢一郎代表らが在日本大韓民国民団(韓国民団)幹部らと会い、国政選挙での支援を求めた際、韓国民団の1人は「私もサポーターだ。(民主党政権になれば)間接的に私が首相を選ぶ図式になる」と明言し、協力を約束した。

 韓国民団は「民主党代表選に組織的にかかわることはない」と説明するが、党内には「外国人の投票を認めることに矛盾を感じる」との不満がくすぶる。

大石眞・京大教授(憲法・議会法)は「政治資金規正法は外国人や外国組織から政党などへの寄付を禁じている。日本の政治や選挙が外国の影響を受けるのを防ぐためだ。民主党代表選はこの法律の主旨とズレがある。政権与党としてきちんと説明する必要がある。」と指摘する。だが、党内でこの問題を真剣に議論した形跡はうかがえない。

党員・サポーターの「数と質」の問題点も指摘されている。党員の入れ替わりも激しく、同党幹部は「党組織が弱くて、安定した党員を確保できていない」と認める。

 代表選に投票できるのは、5月末までに登録した党員・サポーターだ。民主党は3月、「40万人以上の党員・サポーター」を目指し、各議員に最低500人集めるよう義務づけた。さらに、小沢氏に近い中堅議員らでつくる「一新会」は「小沢氏の代表選出馬を念頭に、候補を強力に支える体制を築く」として、メンバーに1000人以上の獲得を求めた。

 こうした取り組みにもかかわらず、目標の40万人には届かなかった。100万人程度の党員を抱える自民党に水をあけられている。

 政権与党にふさわしい代表選にできるかどうか、民主党は問われている。

-おわり-

▽読売新聞 ※依頼主さまから提供のキャプチャ画像
http://fx.104ban.com/up/src/up26800.gif

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党に入ってない日本人には首相を選ぶ権利が
ないってわけですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公職選挙法にも、政治資金規正法にも違反してるのに
なんで外国人サポーターやら党員が可能なんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主の「党員・サポーターに国籍要件なし」というのは憲法違反じゃないのか?
事実上参政権を与えたのと同じだな。
日本の政治は日本国民のためにあるんだよ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自民もそうだが、党員つったって党費はその地域の企業や団体などが出して、党員の名簿は名義借りがかなりある
なのでパチンコ産業に党費を出させて名義は個人とし、外国人からの献金という名目を回避してる可能性がある

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国に散らばる数百万の帰化及び在日の民団のしもべ達が首相を選ぶのか?
まさかこういう形で、
普通選挙の盲点を突いたやり方だな。
方の隙間を突くのは朝鮮の得意技だな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党は、金(党費)欲しさに党首選を在日朝鮮人に売り、
菅直人は、党首選の票欲しさに在日朝鮮人の走狗となった。

在日朝鮮人は、忠誠を誓う反日国家韓国に、
我々日本民族固有の領土・竹島を献上しようとしている。

【政治】 日本政府、竹島について韓国に配慮し防衛白書了承先送り
→「弱腰すぎる」の声も
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280284784/


反日敵国民族・在日朝鮮人に告ぐ。
お前たちの体内に、日本人を憎悪する血が流れているように、
我々の体内には、お前たちを憎悪する血が流れている。

日本人同士の対立は仮そめであり、
敵国民族とその犬への憎悪こそ、永続的である。

竹下登の孫が、消費税と支持率のネタで
笑いをとる日は来ても、
金丸信の子孫が金の延べ棒を語れる日は
永遠に訪れない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人に投票権を金で売るのは論外としても
国民の支持で政権与党になったんだから
既得権サポーターだけに投票権与えるんじゃなくて

これからは代表選を国民投票にしろよ

じゃなきゃ国民は民主党を二度と支持しない
こんな当たり前のことがわかんないのか
ミンスの利権馬鹿共は

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

党員要件に国籍要件をつけろ。党規約の改正なんて、
政党だけでできるんだから簡単なことだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日活動している外国人がサポーターになって某国の傀儡になる
可能性が、ある以上こういう選択肢はあり得ないのだが・・・
by r1go | 2010-08-04 08:28 | 在日侵略


<< 日本民族はもっと韓国朝鮮支那人... 民主党は、(民団など)韓国人を... >>