人気ブログランキング | 話題のタグを見る
政府、バカなので宮内庁で保管の朝鮮文化財、韓国への引き渡し検討 日韓併合100年で友好強化
政府、宮内庁で保管の朝鮮文化財、韓国への引き渡し検討 日韓併合100年で友好強化

政府が宮内庁などに保管している朝鮮王朝時代の文化財について、韓国への引き渡しを検討していることが6日、分かった。複数の政府・与党関係者が明らかにした。今月下旬の日韓併合100年に当たって、両国の未来志向の友好関係を強化するのが狙い。ただ、与野党の一部からは、日韓国交正常化の際に解決した請求権問題の再燃を懸念し、反発が出る可能性もある。
 政府が保管中の文化財は、日韓併合前の李氏朝鮮から、朝鮮総督府を経由して日本政府に渡ったとみられ、その多くは書物とされる。2月のソウルでの日韓外相会談で、韓国の柳明桓外交通商相が「韓国内で返還を求める声が上がっている」と期待を表明したことを受け、岡田克也外相を中心に検討していた。

日韓間の請求権問題について、政府は1965年の国交正常化の際に締結した日韓請求権協定により「完全かつ最終的に解決した」との立場。このため「返還」との定義を避け、請求権問題が再び起こらないよう「引き渡し」と位置付ける方向で検討している。 

ソース 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000008-jij-pol

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういうのは返還しても良いとは思うけど、
韓国側は「略奪」だの「不法に搬出」だの
そういうウソを吐かないことが条件だな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当にバカ政府だな 感謝の一言もなく、また捏造歴史の出汁にされるだけだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあやれば?
返した後で消失したら笑う。
こちらは韓国の国民感情とやらに配慮するんだ。
韓国も相応の配慮を示すのが礼節ってもんだが・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本に有るのは写本だろ、自分達で原本と写本無くした事を反省しろよ
あいつ等アホだからキログラム原器も何度も紛失したよな





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すぐ燃やしちゃうからなぁ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

見える・・・見えるぞお・・・

引き渡した後でウソの説明文付きで展示される文化財の姿が・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

他人がワザワザとっておいてやったバックアップを
無くしたから寄越せとか盗人猛々しいなw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

元々複製して日本に持ってきたんじゃなかったっけ?
オリジナルを無くしちゃったからってレプリカ返せとかなんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国家間の条約の原本も焼いて捨ててしまうのが韓国。
なんでも前政権を悪者にするからだそうだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あちらは友好のためなんて思ってなさそうだけど。
返せ謝罪しろ賠償しろだけで、国民感情は相変わらず反日で、
国としてそれを和らげようとする動きは見られないけど。
しかもそれすら日本が反省しない態度をとるからだって・・・
ほんと、嫌がらせだけされているようにしか感じない。
お互い、孫ひ孫の世代になってもこんなことを続けるのだろうか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそもこの件半島現地メディアが飛ばしで書いたのを宮内庁が一回否定したのに・・・
宮内庁は民主が政権取ってから散々だな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てか、読めないから原本焼いたよね。
負の遺産って

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

向こうから日本政府に売りにきたから買ったのに
ただで返すとはこれほどの国益損失見たことない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今度は民間人が買った王朝時代の文化財返せって無茶を絶対言うぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうとっくに言ってるよ。

石塔:大倉集古館訪れ返還要望 韓国・利川市長ら
http://mainichi.jp/select/world/news/20100722k0000m040145000c.html

http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news4plus/1279745848/
【日韓】東京・大倉集古館所蔵の石塔「返還を」、韓国・利川市長らが要望書や10万人の署名手渡す[07/21]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

かつて朝鮮半島にあった国から贈られた物を返せとか言うしな。

韓国には関係ない国だろう!

そもそも贈り物を返せとか、恥知らずもいいところだw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝鮮学校無償化に売国談話に文化財の献上って・・・
この政権韓国からの要求全部呑んでるんじゃないの・・・
by r1go | 2010-08-09 08:22 | 韓国の侵略


<< 泡が原爆のきのこ雲のようだ。広... 首相談話、容認できぬ=安倍氏グループ >>