人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国側「文化財4千点余りの返還を要求する」と恐喝
韓国側「文化財4千点余りの返還を要求する」宮内庁側「試算したら1千点しかない」大きく食い違う主張

★韓国側、文化財4千点余りの返還要求

 韓国併合100年を巡り、10日に発表された菅総理談話には、韓国への文化財の「引き渡し」が盛り込まれましたが、日本側は返還可能な文化財を1000点余りと試算、一方、韓国側は4000点余りの返還を求めていることがJNNの取材で明らかになりました。

 韓国への文化財の「引き渡し」を巡っては、今年2月の日韓外相会談で韓国側が返還を求めてから、両政府で非公式折衝が重ねられてきました。

 この中で韓国側は、日本の統治下で韓国から日本に持ち込まれた「返還されるべき文化財は4000点以上に上る」と主張していたことが、JNNの取材で明らかになりました。

 これに対し日本側は、返還できる文化財は、宮内庁が保管する600点余りの書籍など1000点余りと試算しており、両者の主張は大きく隔たっています。(11日17:18)

▽ソース  (動画あり)
http://www.mbs.jp/news/jnn_4499332_zen.shtml

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

真の日本人は首相にたいして
一斉訴訟おこすしかないんじゃね??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

足りない分は当然日本の責任なんだから
文化財3000点分の謝罪と賠償よこせってなるんだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

付け足したリストの中に国宝とか重文でいっぱいなんじゃね
欲しいものリストじゃあるまいな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わざと無理難題をふっかけてイチャモンをつける
よくある手だな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そりゃ剣道柔道空手漆器塗り果てはおにぎりまで韓国の文化財だと言ってるからな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もともと存在しなかったものを返せとか謝罪しろとか賠償しろとか
暴力団みたい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フランスのがガッツリ持って行ったのに返還請求してやれよ
多分忘れられてる・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

案の定、略奪したくて文化財を捏造してきたな。
欲しいもの全てを文化財指定してきたんだろ。
これからどんどんと増えるよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何がどうなってるのか調査はこれからと言ってて
はっきりした資料がないのに
4000点ってどゆこと?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最初から無理を要求してそこから相手に譲歩を引き出させる。
外交交渉の基本だね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

性善説で外交してりゃこうなる
日本国民のことは警戒してるみたいだけどね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1000点もない。0点
略奪は無いからだ。

韓国は、自国の資料の買い戻しもする気ないくらいの情熱の無さなのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国側って表現だけど、多分韓国の市民団体だろ?
韓国政府は国としては請求権が無いってスタンスだったはず
こんな戯言に宮内庁は答えるんじゃねーよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本もコピー本なんでしょ?原本はフランスにあると聞いた

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本固有の文化財を「自分たちのものだ」と言い張って奪うつもりなんだろう。
いつもの「起源盗法」だ。
日本古来固有の文化やものの起源を主張して自分たちのものだと喚き散らして
おとなしい日本人を困惑させ最後は認めさせ自分たちのものにする、アレだ。
最初からこのつもりだったんだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「3000点もの貴重な文化財を意図的に隠ぺい、破棄した日本人の罪は重い。これらも含めて、賠償を請求する。」

分かりやすすぎ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国側がどう試算したかを知りたい。
日本はエライ酷い事したらしいから、朝鮮側の資料は全部燃えちゃってるはずだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その4000点の内訳、だれか情報公開請求してみたら?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これって、第二次大戦中とか関係なくもっと前から渡ってきたやつも
含めて全部ってことなんだろう
あたまおかしいとしか言いようがない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皇居に査察に入るぐらいのこと本気で言い出しそうだけど
きっと2ちゃん以外では誰もあまり怒らないんだろうなあ。
2ちゃんの意見は「ネットの無責任な過激発言」て印象操作されて
姦流タレント好きのおばちゃんなんかが皇室の印象悪くして…
ああ、もう何が起こるかどうなって行くかがハッキリわかるわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ソウルには芸術品はまったくなく、古代の遺物はわずかしかないし、公園もなければコドゥンというまれな例外をのぞいて、見るべき催し物も劇場もない。
他の都会ならある魅力がソウルにはことごとく欠けている。
古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無関心だったため寺院もないし、いまだ迷信が影響力をふるっているため墓地もない!

「朝鮮紀行」  イザベラ・バード著
by r1go | 2010-08-14 05:39 | 韓国の侵略


<< 「騒げば謝って何かくれると思わ... 「日本は、韓国に屈辱を与えた。... >>