人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菅内閣、全閣僚が靖国神社に参拝せず…戦没者を悼む心はどこに
菅内閣、全閣僚が靖国神社に参拝せず…戦没者を悼む心はどこに

民主党政権として初めて迎える15日の終戦記念日に、菅直人内閣の全閣僚が靖国神社に
参拝しない考えを示した。残念なことだ。

自民党政権時代、平成18年8月15日に小泉純一郎首相が靖国神社に参拝して以降、首相の靖国参拝は途絶えていたが、一部閣僚は参拝していた。全閣僚がそろって参拝しないのは、菅首相らの発言が影響しているためとみられる。菅首相は6月の参院本会議で、「A級戦犯が合祀(ごうし)されている問題などから、首相や閣僚の(靖国)公式参拝には問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」と明言した。仙谷由人官房長官も10日の会見で、「閣僚は公式参拝を自粛するのが、従来の日本の政治の考え方だ」と述べた。

菅首相や仙谷官房長官が靖国参拝しないのは、それぞれ考えがあってのことだろうが、他の閣僚の行動まで縛ってしまうのは、行き過ぎではないか。首相が靖国参拝しない理由とする「A級戦犯」合祀問題は民主党の政策集にも書かれ、靖国神社に代わる無宗教の国立追悼施設の設置を主張している。これは中国や韓国など近隣諸国にのみ配慮し、戦後、戦犯問題に日本自らが決着をつけた事実を無視している。

*+*+ 産経ニュース 2010/08/12[06:49:47] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100812/plc1008120315002-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参拝しなくても、デモが起きるわけでもないからな、戦争で無能な政府のために徴兵されて
戦死した国民をともらうより、中韓からのクレームの方が大事なんだから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>「閣僚は公式参拝を自粛するのが、従来の日本の政治の考え方だ」と述べた。

勝手に決めないでください

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人の居ない政党だからな




靖国どころか日の丸 君が代 天皇と
日本の象徴を全否定
韓国命のクソ政党

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそもサンフランシスコ平和条約に批准していない中韓は、
靖国問題に言及する資格すらありませんが( 苦笑 )

日本と48カ国との間で交わしたサンフランシスコ平和条約には、戦犯に関する取り決めが盛り込んであります。

そこに何と書いてあるか。

この条約に署名、批准していない国々は戦犯について発言する権利はなく、
日本の立場を損ねたり害したりするような行動に出る資格はないと記してあります ( 第25条 )。

そして、この肝心な条約に、中華民国 ( 台湾 )、中華人民共和国、韓国は署名も批准もしていません。

つまり現在、日本との間でトラブルを抱えている中韓いずれもが、
国際条約の上でA級戦犯に関しては発言資格なしとされた国々です。

さらに不思議なことに、今のところ資格ありとされる国からは、日本は一度もクレームを受けていない。

靖国をめぐるトラブルを解決するのは、心の問題や侵略の問題ではなく、
核心はサンフランシスコ平和条約にかかわる問題、の一点につきます。

日本国政府は、この条文を根拠に国家として毅然たる声明書を発表すべき。
・・・なのですが、まあ統一協会ミンス政権は、そんな真の国益にかなうことは、
天地がひっくり返っても実行しないでしょうw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

政府のせいで殺された婿の日本国民に対して
哀悼の意を捧げる気も謝罪する気もないそうです
まるで中共みたいですね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

侵略戦争だから罪深いというのがそもそもナンセンス。
歴史上の戦争というシロモノを論ずるにあたって、いちいち罪の概念を持ち込むのは
一方的に被害者面するバカバカしさを自覚できないのでしょうね。
あ、自覚したくないのでしょうね。左翼的な理由でw

まぁまるで時間のカンニング・ペーパーを使ってるかのごとく、今になって戦争被害だのとうるさい連中は、
何かしら努力でもして 「 戦争の被害を受けた当時 」 に生まれた当事者ですらないので、
彼らの侵略だの被害だのといった抗議には、鼻糞ほどの価値もありません。

だいいち、アメリカの東京大空襲や原爆投下などは非戦闘員の大量虐殺だし、
在留邦人の強制収容やアーロン収容所における日本軍捕虜の扱いなどは、ハーグ陸戦条約違反。
連合国側には、戦時国際法違反が非常に多かったものです。
日本はバカ正直なまでに、国際法を遵守しながら太平洋戦争を戦っていたのに、です。
( 強いて言えば真珠湾宣戦布告は?だが、当時もそれ以降も、宣戦布告がされた戦争はほとんどない。 )

連合国側のそれらの戦争犯罪が問われなかったのは、彼らが戦争に勝利したからだけの話。
よって、日本の 「 罪 」 とは 「 戦争に負けてしまったこと 」、ただそれだけのことであり、
それ以上でもそれ以下でもありません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

靖国にいかないなら、千鳥ヶ淵には行ったんだろうな?
岡田は、訪米の際にアーリントンには行ったのに、自国の戦没者への敬意はなしか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本には首相がいない状態だからしょうがないよ。
官は日本の首相じゃない。
国旗も国歌も国家も嫌いな人が靖国に行くだけ無駄だとおもう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当然、A級戦犯以外の人も多数祀られているわけだが、
奴らの論法だと「犯罪者がまざってるからかかわりたくない」って
ことだよね。犯罪者が一人でたらその地域を丸ごと犯罪組織扱いする
部落差別と同じ発想だと思うんだけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分の国が大嫌いな人が、トップにいるって、最大不幸社会だよね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

せめて千鳥ケ淵にある戦没者墓苑には行くんだろうな?
それさえしないとなると、この内閣の閣僚全員を
罷免した方がいいな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本が侵略戦争!???
未だにそんな情報弱者なこといってたら
朝鮮人や中国人の尻の穴でも舐めるしかないだろうな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本国民の民意は無視するくせに、中韓の言う事は忠実に従うんだなw
by r1go | 2010-08-14 06:19 | 韓国の侵略


<< A級戦犯の意味も分かっていない... 韓国で絶賛!日本人作家の本!こ... >>