人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A級戦犯の意味も分かっていない岡田外相、靖国参拝自粛を遠回しに規制
「他の閣僚もわたしの考え方で判断してほしい」 ~岡田外相、“閣僚は靖国参拝自粛を”

岡田克也外相は6日午後の記者会見で、終戦記念日の15日に靖国神社に参拝しない考えを明言した。その上で「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社に、閣僚、特に外相が参拝することは不適切だ。他の閣僚もわたしの考え方で判断してほしい」と述べ、全閣僚が参拝を自粛すべきだとの考えを示した。

靖国参拝をめぐっては、菅直人首相も6月15日の参院本会議で、「首相や閣僚が公式参拝することは問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」と発言。岡田氏が自粛を求めたのもこれに沿ったものだ。(2010/08/06-18:24)

記事引用元:時事ドットコム(2010/08/06-18:24)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

A級戦犯の意味を理解できない日本の国会議員

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

政界再編では、靖国参拝の愛国日本人党と
参拝しない売国奴党に分けたらいいのに

岡田の理屈の戦犯だが、外国の戦犯にいる墓地に献花するのはなぜ

イオンのための政治でなく 国民を向け

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

情報弱者と団塊世代と民主党議員と党員の頭の中では、

A級戦犯 = 永久戦犯 または 一番悪い戦犯





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

俺の言うとおりにしろ!てだけで判断させてねーじゃん。
私の考え方で判断してほしい、の意味がわからん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てか名誉回復が終わってるのを知らんのか、このバカは。

自分たちの責任を死によって償った人々を
嘘つきまくり、責任逃れしまくりの民主党議員ふぜいが
罪人呼ばわりする資格は無い。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「戦犯が合祀されてるから」なら主張はともかく、意味はわかるが、
「A級戦犯が~」って言ってる奴は靖国問題理解してないアホですと
公言してるようなものだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦争に勝った側が日本の軍人に勝手に犯罪格付けをした上位だよ。

飢えてる米兵に気の毒だからゴボウ食わしてやったら、
木の根を食わされたとかいって、吊るされたような裁判だよ。

おまえらの友人の爺ちゃんも勝手に戦犯にされたりしてるんだから、
戦犯なんて言葉使うこと自体が俺達の先祖に対する冒涜。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

A級の意味を誤解してはばからない外相って

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

高杉晋作涙目やね。

   奇兵隊創設の功労者なのに・・・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国や中国の言うことをきくのはアホだろ。

そもそも、日本が悪いっていってるのは、

戦後日本国内で日本人を虐殺した在日韓国中国人が、

日本が悪者じゃないと、日本にいる理由が作れないから。いってるわけで。

そんな捏造で、いかないっていうのは、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミンスのバカはA級戦犯を国会で名誉回復の議決をしてる意味を
もっと考えるべき。

民主「A級戦犯は許しませんが死刑囚は全力で守ります」キリッ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いわゆる○級戦犯の「A・B・C」は、日本語で言うところの「い・ろ・は」に過ぎず
単なる区別であって等級ではないし、そもそも区分Aに該当するとされた罪は
当時「戦争犯罪と世界的に認識されていた行為」に確か該当しなかったんだよな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

A級戦犯の意味もそうだが、
そもそも事後法で戦犯とか言われるのもアレだw
by r1go | 2010-08-17 06:50 | 社会


<< 戦没者追悼式 遺族の前で言う言... 菅内閣、全閣僚が靖国神社に参拝... >>