人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず 「今や無効だとの考え方で落ち着いた」
日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず 「今や無効だとの考え方で落ち着いた」

★日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず
2010.8.20 20:45

 岡田克也外相は20日の記者会見で、100年前に締結された日韓併合条約の有効性に関し、「(1965年締結の)日韓基本条約の際に両国間で議論になり、今や無効だとの考え方で落ち着いた。それに何か付け加えるべきものがあるとは考えていない」と述べた。

 政府は、日韓併合条約は「国際法上有効に締結された」(平成18年6月の政府答弁書)との立場をとってきた。岡田氏は韓国に配慮し、「有効」と明言することを避けたとみられる。

▽ソース 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100820/plc1008202049013-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>両国間で議論になり、

議論してねーだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな絶望的なニュースは初めてだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはもう、政治理念とか思想とかじゃなく
単なる病気だね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島も不法占拠も明言しねーし、コイツは一体どこの国の外相なんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓の条約破棄すると
とんでもない請求を 日本 ができるはずなんだがいいのかね?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホント、こいつはクソだな
何気に鳩や菅以上に売国だから困る
しかも次の総理候補としては確か2位の位置にいたはず
1位は前原だからややマシって程度

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この馬鹿どもは締結された条約を否定するという意味が分かってない
さすが文化大革命だぜ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>韓国に配慮し
なんかこれ付ければ何でも通る勢いだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓基本条約で全て決着済み(両国間で示談交渉成立)

要するに、文句を言われる筋合いは完全に無くなっているんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうだ、あんなもんは無効なんだよ。偉いぞ岡田
とりあえず韓国は、交戦国でもないのに日本から支払われた賠償金と、円借款、
そしてインフラを全て日本に返還して、もう一度新しい条約について話しあおう
ただしその際、日本は国交を結ばないけどな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

締結した条約を、後になって勝手に無効とみなすなら、日本は世界中の信用をなくすよ。
大問題発言じゃないか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島を韓国が不法占拠していると明言せず、日本の領土であるとも明言せず、
日韓併合条約が国際法上有効に締結されたことも明言しない「岡田外務大臣」。

外患誘致罪の適用にこれ以上何か必要なのだろうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓基本条約

 第二条
 一九一〇年八月二二日以前に大日本帝国と大韓帝国との間で締結された
すべての条約および協定は、もはや無効であることが確認される。
------------------

この条文どおり、「もはや無効」が正しい。
おかしいのはこの条文で、1965年のこの条約で以前の条約が無効になる、と書かなきゃいけないが
馬鹿がごねたため、こんなへんちくりんな条文になった

第3条も変だが
by r1go | 2010-08-21 07:41 | 韓国の侵略


<< 教職員への「日の丸・君が代」強... 日韓国会議員会議 慰安婦、戦後... >>