人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「日本に謝罪する必要はない」「日本のアジア攻撃は悲惨なもので、原爆は戦争を効果的に終わらせた」米国
米紙ニューヨーク・ポスト「日本に謝罪する必要はない」「日本のアジア攻撃は悲惨なもので、原爆は戦争を効果的に終わらせた」

広島市で6日に行われた平和記念式典に、ルース駐日大使がアメリカ政府の代表として初めて参列したことについて、アメリカメディアの一部では、痛烈な意見も見られた。

6日付のウォール・ストリート・ジャーナルは、ルース大使の広島訪問は日本との連携を強くするかもしれないが、オバマ政権に政治的リスクをもたらすかもしれない」と警戒感をにじませた。

また、ニューヨーク・ポストは社説で、日本のアジア攻撃は悲惨なもので、原爆は戦争を効果的に終わらせたと主張。

日本に対して「謝罪する必要はない」と強調した。
http://news.gree.jp/news/entry/552970

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ謝罪は要求しませんよ。でも日本のアジア攻撃というのが全く意味不明なんですが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

敗戦国って立場弱いね。当たり前かもしれんけど、敗戦国だと周囲の国々に
謝り続けてもまだ「保証が足りない」と言われるのに・・・。
アメリカは何も悪くない・・というのは・・?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカに謝罪を要求してる日本人がいるのか?
それ以前に日本のアジア攻撃って何だ?
自国領じゃないにしても共栄圏内を攻撃する馬鹿がいるのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分達がやった虐殺を正当化する為には日本は悪じゃないとダメですもんね。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦争した国全て悪いだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあね
広島の人とかが一方的に被害者ぶってるのを見るとそれは違うだろと言いたくなるよ

何であろうと被害者根性っていうのは人間を腐らせる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

遺憾の意みたいな便利な言葉はアメリカ人にないからな・・・
謝ったら負け

逆に日本はその後考えず、安易に謝りすぎてしまう特殊国家

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本との戦争を望んだのは、
むしろ欧州戦線に参戦したかったアメリカのほうだったわけで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当時のアジアは欧米の植民地です
勘違いしないように念のため

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカの退役軍人的連中と、米メディアに浸透してる特ア勢力によるコラボですかな。
これからしばらくこういうの続くと思うよ。
日本の戦争責任を問う声とか残虐行為を暴くシンポジウムとか。
不満をくすぶらせてる白人右翼に特ア勢力が囁くのよ。
「日本はアジアでこれくらいひどいことをしてきたんだから、原爆投下は当然ですぜw」
ってな具合に。
そりゃもう渡りに船とばかりに、すぐ飛びつきますがなw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フィリピン人を60万人もぶち殺してもうまく当地を治めることが出来ず、
形ばかりの独立を約束して後は大企業の経済植民地で知らん振りしていた米帝やら
その他東南アジアを塗炭の苦しみを与えた欧州の連中がエラソーにいえるとはw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

効率を求めて民間人を14万人焼き殺すのが正義かよw
効率が大事なら、ボードゲームで勝敗決めろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカの日本への原爆、ベトナム攻撃、アフガン爆撃、イラン空爆

どれも悲惨ではないと?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

謝罪なんて求めないから開き直るな「お前たちの為にやったんだ」とか言うな
アメリカの利益の為にやったと素直に言え

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦争を効果的に終わらせるためなら原爆を使ってもいいとアメリカが主張するのなら
アメリカの戦争相手が、アメリカ本土に原爆を落として戦争を効果的に終わらせるのもいいんですね

もちろんその時も、戦争相手の国は謝罪なんかしませんよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

同じ論理を相互に当てはめてみて不合理な結果になる場合その前提に誤りがある
これも同じ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニューヨーク・ポストは論理を摩り替えてるな。
(というより、この論理は中韓の論理だろうw)
正しくは ↓

×日本のアジア攻撃
○日本の欧米植民地攻撃

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>日本のアジア攻撃は悲惨なもの
ほう、原爆に匹敵するくらいのものか。ソース出せよw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仮にその「日本によるアジア攻撃」とやらが悲惨だと
そっちへ参戦せずに民間人相手に空爆したり原爆落としたりして
いいってロジックを教えてくれ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

南京大虐殺神話ってのは東京裁判で原爆のことをいわせないために始まってるからなあ。
もともと中国が言い始めた話ではないんだよ。30万人という数字は広島+長崎の死者と
ちょうど一致するでしょ(今は戦後死亡者も計算してるからもっと増えてるが)。
アメリカとしてはそういうわけで、事実に関係なくなんでも言い続けると思うよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカとガチンコで戦いながらアジア各地に悲惨な攻撃を掛けられるなんて
旧日本軍は本当に強かったんだなぁ
by r1go | 2010-09-08 11:06 | 社会


<< 子ども手当、なんと外国人の「... 『韓国併合』100年 朝鮮の実... >>