人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国政府「人と船を即時返せ。事態エスカレートするぞ」 ~中国人漁船船長逮捕で
中国政府「人と船を即時返せ。事態エスカレートするぞ」 ~中国人漁船船長逮捕で

尖閣列島近くの日本領海で7日、操業を発見され、日本の巡視船の指示に従わず船体をぶつけるなどして中国漁船の船長が逮捕された件で、中国外交部は8日、公式サイトに日本の措置を強く非難する文章を掲載した。

文章は、程永華駐日本大使が7日の夜、日本の外務省責任者に対して厳正な態度で折衝したと紹介。
「釣魚島と周辺の島は古くからの中国固有の領土と“指摘”」、
「中国側は日本の巡視船が中国の漁民と漁船を抑留したことに強烈に抗議」、
「日本側に、人と船を即時、解放せよ。事態がさらにエスカレートすることを避けるためだ」など、程大使が強い姿勢で対処したと強調した。

文章は、大使館が8月朝にも、日本側に対して、船長に対しする日本が法的措置を厳しく抗議したと紹介した。(編集担当:如月隼人)

記事引用元:サーチナ[ 2010/09/08(水) 18:16配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0908&f=politics_0908_011.shtml

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あからさまな脅し。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国のテレビ局は、「日本の巡視船が中国漁船に体当たりしてきた」と
トップニュースで報道しているんだよな





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

核武装反対のバカサヨ出番だぜ?
シナにどうエスカレートするのか猛抗議してこいよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シナは海底資源の豊富な尖閣が欲しくて仕方ないんでしょ?
尖閣付近での取り締まりを強化して、
レアメタルの輸出枠拡大の交渉のための外交カードにしよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エスカレートってなんだよw
じゃぁ尖閣列島、日本領土にはいってくんなよ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すれば勝手に(棒
むしろ大騒ぎしてくれた方が一般日本人の中国への注意喚起を促すいい薬になる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>「釣魚島と周辺の島は古くからの中国固有の領土と“指摘”」

こりゃ指摘でも抗議でもない。
日本の主権を脅かす侮辱行為だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つい最近、米国が
尖閣問題に関してはアメリカは関与しないという趣旨の発言したからな。

早速中国が動き出したな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>「釣魚島と周辺の島は古くからの中国固有の領土と“指摘”」
石油が取れるとわかった途端に主張しだしたくせに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事態エスカレート → 中国で経済活動してる日本企業に不利な条件を突きつける

→経団連が大慌て → 政府に無条件降伏を要請 → 

→ 尖閣諸島の領有権は中国に移譲

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは中国とミンスの談合だよ
ミンスが政権取ったら
手始めに沖縄乗っ取る段取り
数年以内に本州も中国軍による大虐殺が始まるよ
チベットやウイグルのように
by r1go | 2010-09-09 07:32 | 中国の侵略


<< もともと暴力極左で火炎ビン投げ... 看護師試験、外国人に配慮…厚労... >>