人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本総領事館にビール瓶 中国人の男取り押さえ…中国・広州市
「現地の日本人に注意を呼びかけている」 ~日本総領事館にビール瓶 中国人の男取り押さえ…中国・広州市

中国広東省広州市の日本総領事館で9日、中国人の男がビール瓶を外壁に投げ付ける事件があったことが14日、分かった。けが人はなかった。動機は不明だが、尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と中国漁船が衝突した事件と関連がある可能性があり、総領事館は現地の日本人に注意を呼びかけている。

総領事館によると、男は40歳前後とみられる。9日昼すぎ、正面玄関の脇の壁に中身の入ったビール瓶を投げ付け、瓶は割れて飛び散った。男は逃走したが、間もなく公安当局に取り押さえられた。動機は総領事館には伝えられていないという。(共同)

記事引用元:産経新聞(2010.9.15 01:23配信)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100915/chn1009150125001-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういう国だよ。 そろそろ距離をおいて付き合うべき。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特亜の人間は歴史や領有権の真実を知ったらどうなるんだろうな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正直、中国なんて行ったアホに同情できない。
日本人学校の子供が被害にあったら可哀想だが、





己の意思で中国のキチガイ具合を覚悟して行ったんだろ?どうでもよくね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今のところアメリカの巡視船が尖閣を守っている形かな・・・
小泉の時はアメリカは明確にに尖閣は日本領土としていたが
ルーピーが日米関係を破壊してしまった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リスクの高い面倒くさい国だよなぁ・・・
過去の歴史を学べってんなら、大戦前夜に中国で日本人がされたことを
もう一度少しでも学ぶべきだよ。

可愛そうだけど、留学生も仕事で行ってる人も同情はしない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

嘘だらけの中国政府は口では大きな事言ってるけど
島の領有権は戦後認めた経歴があるから
いつもなら出張ってくる軍だけど動けないんだよな
世界的に侵略行為になるの判ってるから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今更だが、これだけ危険度の高い国といわれていながら、のこのこと資本を投資した
愚かな経営者達にはあきれる。こいつらが、もっとリスク分散しておけば、中国の横暴にも
平然と対処できたのだが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よくメディアや2chの男が
「中国は国内の不満に焦って日本に強硬に出ている」
と言ってるけど、これは間違いだよ。

中国が国民に知らせたくないことは、
最初から知らせない。
報道規制を敷いて、検索からも出てこないようにすればしまいなだけ。

それをあえてトップニュースで報じしてるんだから、
明らかに国民15億人を反日に導いて
恫喝で言うことを聞かせたいだけ。

これからも永遠にこの恫喝外交は続くよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

尖閣諸島に関しては、中国の内政問題とは全く関係無い。
純粋に、海底資源を確保するための国策としての侵略行為だ。
日本が内政でごたごたしてる時期を選んで起こしたのが、
何よりそれを物語っている。
by r1go | 2010-09-15 08:16 | 中国の侵略


<< 中国侵略・日本政府、中国側の軟... 中国の日本人学校に金属球2発撃... >>