人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「日本、尖閣あきらめたのと同じ」「もう、中国船が怖くて漁業できない」「怒りで気絶しそう」…地元漁業

・中国漁船衝突事件で、釈放されたセン其雄(せん・きゆう)船長(41)を乗せた小型ジェットの
 チャーター機が25日未明、暗闇に灯火が浮かぶ沖縄・石垣空港の滑走路から、ごう音を残して飛び立った。金網越しに見守った地元の住民から罵声が飛び、漁業関係者は「こんな対応では漁に行けない」と憤った。
 逮捕は8日。その後、約2週間にわたり拘置されていた石垣島の八重山署を船長が出たのは25日午前1時45分ごろ。釈放から約10分後だった。カメラマンのフラッシュが無数に光り、船長を乗せたワゴン車は空港へ。車の窓には内側から白い布がかけられ、船長の表情はうかがえない。

 空港に到着した船長はかばんを持ち、ワイシャツやかりゆし姿の関係者約10人に囲まれてタラップへ。手をあげてあいさつをし、機内へ消えた。

 25日午前、石垣島の漁港にいた漁師の男性(53)は、中国船などとのトラブルを避けるため約15年前から尖閣諸島周辺での漁を自粛してきたといい、「日中関係が不安定だとピリピリして仕事にならない」と説明。「政府がこんな弱腰外交では中国になめられてしまう。安心して操業できるようにしてほしい」と訴えた。元漁師の男性(77)も「尖閣諸島周辺はカツオの好漁場だが、漁師は怖くて行かない」と実情を明かした。

 沖縄・与那国島にある与那国町漁業協同組合の中島勝治組合長(44)は「怒りを通り越して気絶しそうだ」と憤慨。「ちゃんと領有権を主張してほしかったのに、日本は尖閣諸島をあきらめたのと同じ。中国側に拿捕されるかもしれないと思うと、近くに漁に行けない」と切実な思いを口にした。

 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100925028.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんでこういう時って、
横浜や神戸の中華街の住人にコメント取ってこないんだろう?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄の漁民は怖くて近づかないけど、中国の漁船はやりたい放題らしいじゃん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはほんとにその通りなんだよな
日本人がその辺り行ったら当たり前の様に
拿捕されるようになるぞ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の一件で、前原だけは許し難い。
松下幸之助も泣いている。
二度と保守政治家として、前原を見る事はあるまいし、保守を騙ることも
もう出来はしまい。
前原よ、辻元と二人で、売国談義でもしておけ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

尖閣諸島の近くで漁をしていたら突然中国に拉致される事件が
発生しても全く不思議ではないな。
頭の中がお花畑の政府はその可能性を全く考えていないだろうが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つか、民主党の党是は日本の主権の委譲だぜ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本を守るためだといって沖縄に米軍基地を押し付けておいて
沖縄漁民の漁場である尖閣諸島への侵略行為には、戦争に
なったら大変だと何も出来ない日本政府。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次は尖閣諸島の実効支配だな。
その次は沖縄だ。
ちょっとずつ中国ロシア韓国に持ってかれるんだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>もう漁に行けない
バカヤローてめえ!あきらめてるのはおまえらだろが
万が一殺されたら日本側が強く出られるんだからがんばれ!
日本漁船がいなくなったら中国船ばかりになっちまうだろが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これで、中国という国がどういう国で、
意味もなく軍備を増強しているのではないことがわかった。
奴らに対話をもとに物事を解決することが不可能であることもわかった、

日本は粛々と憲法改正し、軍備を増強し、徴兵制を行う。
ドイツも2年間のミリタリーサービスがある。
食料の持久力を増やし、原材料の多国輸入を行う。来るべきときに備え、
平和な暮らしの礎を恒久的に模索していくのだ。
戦争反対は十分な軍備を持って唱えるべきだ。今の9条、自衛隊保有は戦争反対を意味する。
それでは生き残れない。ダメージを与えられて、改正するのでは遅い。
日本防衛、日本の未来のために、そう願うばかりだ。
核武装も段階的には考えていかねばならない。軍備の拡大にはお金が必要。
核保有は安価で済む。今の日本の経済状況を考えてほしい。
抑止力としての核武装である。戦争は反対である。
日本国民の皆さん、どうか真剣に考えてください。
頭ごなしに否定しないでほしい。
私たちは日本の古里を守らなければならない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

米軍基地には反対デモに5万人集まるが、
尖閣を守れというデモは起きない。
これが沖縄県民の真意でしょ。
ほっときゃいい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主ってどんな話し合いしてんのかね?ウチの当番制町内会のレベルか
まだそれ以下。メンドーな事さっさと済まして適当な理由つけて終わり
ってか?「国民感情に配慮し水面下で・・・」って芸もねぇww。朝っぱら
からフツーにニュースしてるマスゴミもマスゴミ・・一日腹がたって仕方
ねぇ!支那蓄の尖閣も、キムチの竹島も、いつまでもそんな話しまともに
聞いてるのがワリィんだよ!やつらにとって永遠の敵だろ!シナリオ見え
てるじゃねぇの!東大卒ばかり揃いも揃ってバカばかりだな!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国とロシアの動きに気を付けろ!
尖閣諸島周辺の有事に気をとられてると、他の地域から攻めてくるぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今後の予定

      ・尖閣の付近で漁が出来なくなる
      ・日本の漁船が中国に拿捕される
      ・尖閣に中国軍が上陸し施設を建て実効支配

      ※日本政府は注意深く見守ります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仙石に尖閣は売られた。

9月24日は第2の敗戦記念日。
by r1go | 2010-09-26 09:53 | 中国の侵略


<< 【警告】中国人犯罪リスクの高ま... 「日本は怖くない」「これからも... >>