人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尖閣侵略事件/インドのマスコミが中国を批判 「狂乱に近い」
インドのマスコミが中国を批判 「狂乱に近い」

【ニューデリー=田北真樹子】日本が中国人船長を釈放したことについて、インドでも「日本は中国に屈した」との見方が広がっている。また、中国との間で国境問題を抱えるインドにとって、漁船衝突事件での中国の出方は、“中国脅威論”を改めて裏付ける材料の一つと受け止められている。

 25日付のヒンドゥスタン・タイムズ紙は社説で、日本が船長を逮捕したことに対する中国の反応を、「狂乱に近い」と表現。その上で、「将来の大国(中国)の成熟度は、急成長する力とは反比例しているとの感触をさらに強くさせた」とみる。そして、中国があまりにも多くの国と対立していることから、世界の安定に対する中国の姿勢の見極めが必要になると指摘する。

 中国が強硬な姿勢を強めていることについて、ジャワハルラル・ネール大のG・V・ナイドゥ教授は、「インドの国益も脅かされかねない」との認識が改めて明確になったと指摘。その上で、「日本やその周辺国と連携して、中国を除いて、個々の地域的な政策を全体の政策に発展させることが、インドにとっても長期的な利益につながる」と主張する。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100925/asi1009252116002-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

早く日本はインドを最大のパートナーにしろ!!
中国から企業を撤退させて、インドやマレーシアに移動させ
軍事的にもインドとも組んだほうが良い

やはり麻生さんの「自由と繁栄の弧」の理論は最善の策だ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本は国レベルの交友関係を見直す時期に来ているよな
中国はもういいよ
自分勝手なヤクザみたいなのと交友する必要はない





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の件で
強気で毅然とした対応をし長期化しても
アジアの周辺国は日本を支持した国も多かったかもな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

時間を取り戻すことは出来ないが、振り返ることは出来る。
いまだからこそ読むべき演説がある。それはすなわちこの2本に他ならない。

■インド国会における安倍総理大臣演説
 「二つの海の交わり」
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/19/eabe_0822.html

 最後の一文を読み終えて安倍総理が深い礼をした直後、静寂が打ち破られ、
 インドの国会議員が全員総立ちになり、長く拍手が鳴り止むことのなかった名演説。
 インドの主要一流メディアは新聞の全面を割いて一言も略さず全文を伝えた。
 一方、日本では、内容どころか演説の存在自体がほとんど報道されなかった。

■麻生外務大臣演説
 「自由と繁栄の弧」をつくる
 http://www.mofa.go.jp/Mofaj/press/enzetsu/18/easo_1130.html

 日本の外交の基軸を、民主主義、自由、人権、法の支配、そして市場経済といった
 「普遍的価値」においた「価値の外交」を推し進め、日本からカンボジアにラオス、
 それにベトナム、中央アジアの諸国や、グルジア、アゼルバイジャンなど、コーカサス
 地方の国々、キエフやウクライナまでをつないだ「自由と繁栄の弧」を21世紀の
 新機軸として世界の安定と発展に日本が尽くすべきであるという外交理念。
 これは、中国・朝鮮に対する「思想戦争」の宣戦布告に等しいインパクトを持っていた。
 だからこそ、中国は恐れおののき、日本の親中メディアを使って潰しにかかったのである。

「価値の外交」も「自由と繁栄の弧」も理解出来なかった日本人はこれを全力でつぶした。
変わりに与えられたのは、「パンダの外交」だった。

伝えない日本のメディアが悪いと嘆くことは出来る。しかし演説の全文は、外務省の
Webサイトにずっと掲載されていたのである。そしていまも。それでも読まない、という
人は、パンダでも見に行ってはどうだろうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本がやる気を示して
一発食らってからでないと
アメリカは手を貸してくれないぞw
ましてやインドを現段階で頼るなよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国てやくざみたい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インドと日本の経済交流と文化交流を祈願する。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本企業は中国から撤退してインドに工場作れよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インドにも迷惑かけちゃったか。

結局、民主党みたいな奇麗事嘘吐き極左が世界中に戦争の種をばらまいてるんだよね。

マスゴミを使って。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すべての面で日本は中国から少しづつ離れていくべきだな。日本企業も大きな損害を受ける前に撤退すべきだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国以外の国で協調して追い込んでくしかないけど
日本に期待する国なんかないだろうね
すぐ裏切るし折れるから重要案件は日本には教えられないだろ
しかもケンポーキュージョーとか未だにありがたがってるし
まあ使い道って言ったら何も知らせない鉄砲玉ぐらいか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インドと同盟結んで中国を東西から挟撃
戦争にならなくても、前と後ろに敵がいる自覚を中国に持たせれば、中国もヘタな動きはとれまいw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今更ながら中国ではなくインドを選択したスズキ自動車会長の先見の明に脱帽。
今回の事件を機に中国と手を切らないと日本企業危ないじゃないの。
人間として常識的に対話ができるアジア諸国は沢山存在するからね。
中国って考えてみれば北朝鮮の友好国・・・結局テロ国家なんだよね。
中国の巨大さは今や魅力ではなく脅威なんじゃないかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特亜のチュン・チョン・北チョンのように、ウソの歴史教育をして
反日を刷り込んでいる国と交流や貿易しても
リスクがあるだけで、まったくメリット無し 基本泥棒だしね


これからは、インド・ベトナム・マレーシアと親密に付き合えばいい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インド・台湾を大事にしないと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安部総理の構想を潰した日本マスゴミ!やはりインドが必要だ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インドと友好とかなんとか言ってるけどインドにしてみれば
中国をつけあがらせた日本にたいして怒りが有るんじゃないの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本核武装計画は
電通&マスメディアの反日売国最凶タッグで
その当時の政権と国民感情をコントロールして無理でしょう
現状、「日本は核根絶に全力を尽くすべきだ」みたいな報道しかしてない

それに米が黙ってる訳ない
あいつらは沖縄に粘着する理由を持ちたいだけ
日本が核を持ったらはっきり言って米要らないだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

石原都知事が何年も前から言って来た様に、
シナは孤立させて分裂を促す。
世界がそうさせなければいけない。

だが、日本は「中国民様の生活が第一」
民主党だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外交はオセロ的な関係(挟み込んで攻める)が基本
インドと連携して、中国を包囲すべき

隣国と仲良くなんてありえないw どんだけお花畑なんだ
by r1go | 2010-09-26 10:10 | 中国の侵略


<< 過激中国、評判は失墜 各国メデ... 【警告】中国人犯罪リスクの高ま... >>