人気ブログランキング |
「日本の主張は、強盗の論理そのものでめちゃくちゃ。中国が受け入れるわけない」…中国
「日本の主張は、強盗の論理そのものでめちゃくちゃ。中国が受け入れるわけない」…中国メディア

・沖縄県尖閣諸島沖の衝突事件で逮捕・勾留された中国漁船船長が釈放された25日、中国外務省は日本に対し、「謝罪と賠償」要求を突きつけた。日本外務省は「まったく受け入れられない」と拒否したが、国連総会が開かれている米ニューヨークで模索したハイレベルの政府間接触は実現せずじまい。日中関係改善の兆しは見えていない。

 「日本側の主張は、あからさまな強盗の論理でめちゃくちゃだ。中国政府が受け入れられる
 わけがない」
 25日付の人民日報系の国際情報紙、環球時報は事件をめぐる評論記事でこう指摘した。船長解放への評価はほとんどなかった。

 中国外務省は「声明」という強い形式で賠償などを求めた。25日夜には、姜瑜副報道局長が「謝罪と賠償を求める権利は当然ある」と日本側に再反論する談話を発表。「簡単には譲歩しない」との決意をのぞかせており、今後、外交交渉の場で繰り返し提起する可能性が高い。

 尖閣諸島の領有権を主張する中国にとり、事件は「領海内」で起きたもので、過失があるのは日本政府だ。船長は「処分保留」で釈放され、日本の法手続きが残っている状態が続いているため、「賠償で決着させる必要がある」(中国筋)というのだ。

 対日レアアース(希土類)禁輸などの措置について「温首相の指示がある。対日政策を批判され、方針転換を余儀なくされた」と北京の外交筋はみる。

 船長釈放を「外交交渉の勝利」(中国外交筋)と位置づける中国は、尖閣問題でも攻勢を強めそうだ。日本側は今後、中国漁船の取り締まりに消極的になると見られる。中国側が漁業監視船を尖閣諸島付近に頻繁に派遣することで、既成事実を積み重ねようとする可能性もある。(抜粋)
 http://www.asahi.com/international/update/0926/TKY201009250414.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おいおい逆だろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦前って感じだね…。

こうやって戦争が始まるんだね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国メディア=中国政府





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まずチャイナへのODA止めないとな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ウイグル→ウイグル人の主張はあからさまな強盗の論理でめちゃくちゃ

チベット→チベット人の主張はあからさまな強盗の論理でめちゃくちゃ

内モンゴル→内モンゴル人の主張はあからさまな強盗の論理でめちゃくちゃ

南沙諸島→フィリピン、ベトナム、マレーシア人の主張はあからさまな強盗の論理でめちゃくちゃ

尖閣諸島→日本人の主張はあからさまな強盗の論理でめちゃくちゃ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 もう覚悟決めようや。日中友好なんて所詮お花畑だったんだよ。
俺も朝鮮人は先天的な基地外で、支那人は中共に洗脳された後天的な基地外だと
思っていたけど、今回の件でそれが間違いだってよくわかったわ。特亜民族は
みんな生粋の基地外だ。話し合いで問題が解決する相手じゃない。
 経済的ダメージはあるだろうが、支那の日本企業はすべて撤退、
対中貿易すべて停止、在中邦人はすべて帰国させろ。年内に開戦だ。
 幸い戦場は無人島だ。民間人には被害が出ない。せいぜい沖縄の漁師が
仕事できなくなる程度だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

尖閣有事になると

国防動員法により

中国国内の日本資産」は全て没収です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほら言わんこっちゃない。
この政権が日本をダメにする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主政権ってあと何年続くんだっけ…
地獄絵図だな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

尖閣諸島は
アメリカから日本に帰ってきたのは、歴史的に確かだ。

アメリカが尖閣を持ってたときに、シナって尖閣返せって言い続けてたのか?
もし、中華人民共和国成立後から1971までに
返還要求して無いなら
中国人も尖閣の資源発見まで
尖閣諸島に関心が全く無かったんだろうよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

裏で小沢が絡んでるんだろ
小沢と中国が裏でグルになって起こした紛争に間違いないと思う
先の総裁選で小沢が負けた直後に事が起こり、中国の不自然に見える強硬姿勢
日本側から何をやっても中国は引かない
そのうち見ててみな
「中国と太いパイプを持つ」「剛腕」の小沢が出てきて、事を収めました、と
中国も「友人小沢に免じて今度だけは日本を許してやる」って展開に絶対になるから
それで、「やっぱり頼りになる小沢」「やっぱり管は駄目」ってことで次を確実なものにする、と
総裁選で小沢が負けたら、そういう展開にするシナリオが出来てたんだろう
負けた直後の小沢の妙に余裕のある笑顔の理由はこれだよ

それで小沢が次の総裁になったら、外国人参政権を始めとする「中国が喜ぶ政策」を次々に
出して中国の強力なバックアップのもとに国内で独裁権力をふるう
自分が効率の良い権力支配をするうえで、北朝鮮をモデルに考えてるんだろう
角栄型の金権ゼネコン政治をやって小沢ダムを造りまくれば、とりあえず経済的には
北朝鮮のようにはならない、というのが小沢流

これから必ずそういう動きが出てくるよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このめちゃくちゃを許したのが売国内閣のせい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、中国共産党はインド洋も中国の領海だと言い出し始めているからな。
インドも黙ってないよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中狂は自国民に対する歴史教育の中で、1950~70年まで尖閣群島を領土として
国際的に主張してなかった事実をどのようにして教えてるんだろうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この調子だと最終的に民主党信者は、あんな島くれてやれとか言い出しそうだな
もう、それ以外に庇う方法無いし

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本では情報統制されてるからわからないけど
世界的なニュースでは、尖閣諸島=中国の領土
という意見で一致しており、意味不明なこと言ってるのは日本らしいよ
おまえら洗脳されすぎ
by r1go | 2010-09-28 20:53 | 中国の侵略


<< 釈放の中国船長「また尖閣に行っ... 管首相、公明と合体し外国人参政... >>