人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【尖閣衝突】なぜか中国に敬語連発 仙谷長官
【尖閣衝突】なぜか中国に敬語連発 仙谷長官

中国はお変わりになっていなかった-。仙谷由人官房長官は29日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、日本政府の予想に反して中国側が強硬姿勢を強めてきたことについて「中国は司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、なぜか敬語を交えて自身の甘い中国認識に反省の弁を述べた。

仙谷氏は13日に船長以外の船員14人と漁船を中国に戻す際、「14人と船がお帰りになれば、違った状況が開けてくるのではないか」と述べ、中国の姿勢軟化を予想していた。

29日の記者会見では、この発言について「中国側も理解してくれるだろうと判断していた。『20年前ならいざ知らず』という気分が私にあった」と釈明。その上で「(日中両国で)司法過程についての理解がまったく異なることを、もう少しわれわれが習熟すべきだった」と語った。

仙谷氏は28日には、東シナ海・白(しら)樺(かば)ガス田付近を航行中の中国の海洋調査船について「周辺にいらっしゃることは確認している」と述べていた。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100929/plc1009291808012-n1.htm

【尖閣問題】 「こんな事はおやめになったら…」 日本、中国に"尖閣沖での監視船活動"中止のお願い4回→無視される
【尖閣・中国船徘徊】仙谷官房長官「こういう事はおやめになったらいかがですかと申し入れてあります」
【政治】 仙谷官房長官 「中国調査船、ガス田周辺にいらっしゃるのを確認」「掘削まで行っていると断定できない」

【インターネッツより励ましの弾幕】

だって中国が社長ですもん
>ガス田付近を航行中の中国の海洋調査船について
>「周辺にいらっしゃることは確認している」

さすがにこれはないわw
まあ社会党出身だしな
そりゃ中国が送り込んだ人間だし




仙谷が、外国に対して常にこういう敬語(?)を使うというなら、
これは指摘するに値しない。

たとえばアメリカに対して、仙谷は同じ言い方をしてるのか?
これは検証に値する。
戦国「耳かっぽじって聞け、ご主人さまに敬語つこうて何が悪い」
民主は売国を急ぎすぎたね
この調子だと今年いっぱい持つかどうか…
ははは、

船壊した犯人に 「お帰りになった」

侵入者に 「いらっしゃる」

工作員丸出し
菅も含めて、民主党の奴らが言い訳する時
いつも、20年前って発言が出てくるけど

ナゼなんだぜ?
なんか、特別の日でもあるのか?
東西冷戦が終わった時期じゃね?
あれで大手を振って中国マンセーできるようになった
天安門じゃね?
日本人に対する態度とえらい違いだ・・・
でも、日本人には

耳の穴かっぽじってきけ!!!


だったよな
小沢
鳩山

仙石
平野
赤松
山岡

お前達には必ず歴史の審判が下るぞ。
日本の歴史を舐めるなよ。
まさに完璧な売国奴
これ以外に何も言えない
絶対こいつ売国奴だろ
中国に日本を占領してほしいんだろ?

なんで日本に生まれて日本の敵になりたがるんだよ、サヨクどもはよー
文化大革命という言葉が大好きな官房長官だもの
さすが民主党様
だからさっさと殺せと言ったのにwww→宮崎県
耳かっぽじって聞けよ!→日本国民
「14人と船がお帰りになれば」「いらっしゃることは確認している」→宗主国様
反日デモに参加する議員はいるわ、中国様状態のヘタレがいるわで
何なの民主党は。
仙谷が政治家だとは到底思えない

中国に「あらゆる可能性を模索してハイレベルな協議」を独断で打診したのがその理由だ、あれを中国が受け入れていたら日本はこの件で尖閣諸島での主権を見事に削り取られていた

仙谷は絶対に日本人として政治活動をやってはいけない無能または裏切り者だ
えーおやめになって下さいとか下手に頼んでも無意味って外交の基本じゃね?
他の国だってそんなので聞かないだろ。
工作員が官房長官
こいつ、天皇陛下にもこんな言葉使いしないくせに
すでに中国共産党員に登録されてんじゃね?
こいつなんかおかしいよな。中国から裏金もらってるかハニートラップにかかったんだろ
泥棒に敬語を使うなんて一般の感覚からはありえない
*民主・細野氏が訪中=関係修復狙う*

中国が悪いのに。
恥ずかしくないのかね、この人たち。
やっぱり、日本人の血が薄いんだね。
官房長官がコレで、国家公安委員長がアレで・・・
日本マジヤベェな
by r1go | 2010-10-01 07:28 | 中国の侵略


<< 調査もさせないで日本の化学兵器... 民主党が急遽船長を釈放した理由 >>