人気ブログランキング |
いよいよ中国監視船が最東端まで侵略 中国「歴史的な巡航を達成した」
中国監視船が最東端まで侵入 中国紙「歴史的な巡航を達成した」

尖閣諸島の近海で活動している中国政府の漁業監視船が、同諸島の最東端にあたる大正島の付近をパトロールと称して巡航していたと、中国紙が報じた。
大正島周辺で中国の監視船が活動するのは初めてという。

大正島は魚釣島から東北東に約107キロで、尖閣諸島の最も東に位置する。報道通りなら、漁業監視船は沖縄本島との距離を100キロ以上も詰めてきたことになる。

中国紙の環球時報などによると、監視船は9月29日の夜、大正島付近の海域を航行した。これまで監視船は日本との摩擦を避け、尖閣諸島東部には入っていなかったが、「事実とすれば、広域での巡視活動を既成事実化しようと一気に100キロも踏み込んできた」(関係者)とみられる。日本領海に入ったかは不明という。

報道では「歴史的な巡航を達成した」と成果を強調している。2隻の監視船に対し、日本側は海上保安庁の巡視船6隻で警戒していたが、監視の“網”をすり抜けられてしまったのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101002/plt1010021418001-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

日中友好(笑)
日中友好(笑)
日中友好(笑)
日中友好(笑)
日中友好(笑)
日中友好(笑)
あ~あ、仙石のバカのせいで既成事実作りまくりにされる。
領海侵犯じゃないの?
管さん管さん、日本がビデオを隠してまで刺激しないことを選んでも、
中国は日本を刺激してきます。
どうします?どうします?
年内に中共による尖閣の実効支配は確立されるだろうな。




日本が守る気合を示してないし、守る気もなさそうだものなぁ。
こりゃ、沖縄侵攻も時間の問題だな~。

沖縄は米軍基地を取るか、中国様に侵略されるか、選択するしかない。
中華人民共和国の挑発行為が続いているんだな~
防衛の為に銃撃しちゃダメなの?
いつもこちらはされるのに・・・
で船長は死亡、船員は罪を認めさせられて莫大な賠償金と共に帰還
船は没収、なんと売却される
たまにはやり返してやれよ

中国がわざと手を出させて、それを口実に攻め込んでくると思う?
菅内閣から何もするなと命令されてんだろうよ。
とにかく拿捕や摩擦は絶対ダメだってさ。
天安門事件から何も変わってない連中に
友好とか共存とかアホだろうよ。
領海内に入ったか不明ってなんだよ
そこのところが重要だろ
もし入ってたら容赦なく沈めろ
そりゃ現政権が、
全共闘上がり政治家が指揮取ってて日本を売る気満々ですから。
実際、尖閣諸島が中共に実効支配されたとしても、報道しなけりゃ気付く日本人なんて居ないだろうしな。
日本には、中国様を刺激しないようにとか言っている糞政治家がいる一方で
中国は好き勝手やりたい放題、日本を刺激しているな...
こんなで外国人参政権とか成立された日には、中国領まっしぐらだな
鳩山は自分の本で、主権を譲ってもよいとか書いていたが
いちいち尖閣諸島(釣魚島)って書くなww
尖閣諸島内に釣魚島の呼称は日本にはありませんw

シナ中共のハイエナが、追突した偽装漁船の打ち込んだ探査アンカーの様子見に来てますぜw
南沙諸島の二の舞にならないようになw民主党の仙谷さまさまwww

「赤瓜礁」をぐぐれ、日本の沖ノ鳥島の様な事を、シナ中共は軍事力でやってました!
あー、怖い怖いw
Free Tibet!
【日中】中国、尖閣も台湾・チベットと同列の「核心的利益」に-香港紙[10/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286009780/
1:◆YKPE/zzQbM@ゆきぺφ ★ 2010/10/02 17:56:20 ??? [sage]
中国、尖閣も「核心的利益」に=台湾・チベットと同列-香港紙

【香港時事】香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは2日、北京の外交筋の話と
して、中国指導部が今年に入ってから、尖閣諸島(中国名・釣魚島)など東シナ海の領土・
領海問題を台湾、チベット、新疆問題と同じ「核心的国家利益」と位置付けたと報じた。
 
尖閣近海で9月7日に起きた日本の海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で中国側がこれ
までより強硬な姿勢を示したのは、この政策調整があったためとみられる。 
 
同紙によると、中国指導部は昨年末の会議で、国の統一にかかわり、対外関係の中でよく取り
上げられる問題を「国家利益」と規定し、特に重要な台湾問題などを「核心的国家利益」と
することを決定。さらにその後、東シナ海と南シナ海の領土問題も「核心的国家利益」に
分類したという。
 
中国のある日本専門家は同紙に対し、中国は尖閣問題で「論争を棚上げにして、共同開発する」
というかつての最高実力者、トウ小平氏の方針を放棄しつつあると指摘している。

時事ドットコム(2010/10/02-17:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010100200263
報道規制報道規制っとww
ほんとメディアの屑共どうにかならんかね?デモもこの事件も国民の声も一切なかった事になんの?
もう5000人規模で国会とメディア各社囲んじまえ!!座り込まねーと報道すらされねーぞ?
ちゃんと日本の領海だって認識してるんだな
支那の負けじゃん
中国は一体どうしたいんだ?
態度を軟化させてたんじゃないのか?
あーあ、やりたい放題し始めたな
by r1go | 2010-10-03 10:13 | 中国の侵略


<< 中国、尖閣含む東シナ海らをチベ... 尖閣事件・海保が中国船にぶつか... >>