人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本テレビがAKB48のCMの日の丸を消した!その裏には…
24時間テレビのCM中に流れたAKB48のCMの日の丸が消えた! 「消すことに何の意味が」とネット騒然

日本テレビ『24時間テレビ~愛は地球を救う~(以下、24時間テレビ)』の番組中に放送されたCMで本来映っているはずの日の丸が修正され白い旗になっていたという。問題となっているのはAKB48の曲『ヘビーローテーション』のPV。既存PV映像にあるはずの日の丸が白い旗に修正されており、これを見たユーザーが議論を交わしている。

このPV映像の修正にはどのような意味があるのだろうか。日の丸が消えた原因としては日本テレビ『24時間テレビ』のスポンサー、もしくは代理店からの意向なども予想されるが果たしてどのようなものが考えられるだろうか。いくつか予想されるものを挙げてみた。

・『24時間テレビ』で日の丸を表示するのに何かしらの不都合のある企業がスポンサーだった
・中立性を持たせるため、特定国旗を消した・タレント(さしこ)を目立たせるために消した

いずれかが該当しそうだが、最も現実的なのは最後のタレントを目立たせるために日の丸を消したというものだろう。

過去にイ・ビョンホン武道館イベントの写真にて日の丸が消されるという事態が起きた。その際は「手違いで削除された」という説明がなされた。その後該当写真は削除されて謝罪もされている。しかし今回は動画であり「手違いで削除」と簡単にはいかないだろう。動画の該当箇所を削除するのは時間と手間が掛かり、フォトレタッチソフトの様に塗りつぶすだけというわけには行かない。意図的に削除されているのは明白だ。今回は“何らかの理由”がありそうなのだ。

この件に対する2ちゃんねるの反応は以下の通りだ。
・よくわからないね、消すことに何の意味があるのかしら?
・他局では流れないCMなのか?
・普通の国なら大問題にされるぞ
・普通に赤丸を目立たせるためだろ?

先ほど書いた“何らかの理由”とは次の通りだろう。日の丸を消したのは、2.5秒出演する美少女の紹介として指原莉乃(さしはらりの)改め、『さしこ』のことを紹介するために赤い丸で囲んだ箇所を見やすくするように行った処理。確かに『さしこ』の紹介以外の箇所では日の丸が一瞬だけ映ってるのが確認できる。

しかしこれ、日の丸があっても見える気がするのだが……。制作側もこういう事態になるのを予想してはいただろうに。
リンク先動画あり
http://getnews.jp/archives/74763

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日テレが謝罪するまで、
日テレを見ない運動をやるべき

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日テレは社名から「日本」をはずして、在日テレビって名乗れよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>中立性を持たせるため、特定国旗を消した

?????

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

利害関係者がいるからに決まっているだろ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本のアイドルグループが
日本のテレビで
日本語で歌ってるのにな

もうだったら世界共通語で歌えw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは徹底的に追求するべき、その方が絶対面白いwwwwwwww

中立性→中立性を示す必要性が無い
目立たせる→日テレは国の象徴である国旗を消すという無礼をしてまで目立たせたかったのか

わざわざ手を加えて加工している以上、間違いなどではないな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誰が何のために削除したか?

非常に興味がわく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

売国放送局


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【芸能】イ・ビョンホンが歌う秋元康プロデュースの日本語曲。本人出演のトヨタCM曲発売決定![09/18]
http://www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/news4plus/1221698154
【芸能】AKB48前田敦子、韓国ドラマ『アイリス』にどっぷりはまる! 「イ・ビョンホンさんかっこいいです」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1269850108/
【芸能】AKB48、篠田麻里子~「BIGBANGのリーダー、G-DRAGONにハマッてて。韓国に行きたいです」[06/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1275767282/
【芸能】AKB48・前田敦子、タイプの男性は「背の高くてさわやかな人。芸能人なら東方神起のユチョンさん」 トレカ発売イベントを行う
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247911699/
【芸能】AKB48前田敦子、お気に入りのアーティストは「東方神起」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1266927201/

マツコ・デラックス 「電通にホイホイ乗っかちゃってこういうことやちゃったの」とAKB批判
ttp://www.youtube.com/watch?v=C-xg8iCSyQQ#t=1m10s
いいとも出演で「電通AKB48チーム一同」から花束
http://kojima-haruna.ddo1.com:1008/v/data/harunyan6318.jpg

韓流4大スターの東京ドーム公演

韓流4大スターといわれる、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、
ウォンビンが共演する東京ドーム公演「奇跡がそろった。韓流フォーカード~
FOUR OF A KIND~」が12月17日に開催されるという。

このイベントの総合演出は秋元康氏が担当し、ファンミーティングとともに
インタビューや朗読劇などが企画されている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1104&f=national_1104_007.shtml

>このイベントの総合演出は秋元康氏が担当し
>このイベントの総合演出は秋元康氏が担当し

韓流ブームの仕掛け人は秋元康と電通

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日の圧力

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NHKが特定の国家に肩入れしてはいけないという理由で
君が代日の丸を禁止してきそうだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヒント 芸能界は在日がいっぱい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

AKB48のプロデューサー 秋元康
イ・ビョンホンのプロデューサー 秋元康

AKB48ゴリ押し 電通
韓流ゴリ推し 電通

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

映像制作を、韓国の下請けがやったんじゃない?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日の丸って言ったら、国家という意味だけじゃなく、処女喪失とか、生理(あの日)みたいな隠語もあるから、
お偉いサンが深読みし過ぎて、クレーム付けたんじゃないの。
その程度のことだと思うが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビで隠語使用自体侮辱だし、一般人が隠語わざわざ頭に浮かべんよ。
そんなもん朝鮮人のレスでしか見たことも聞いたこともないよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普通に考えれば何にも問題なさそうな動画だし、朝鮮人かブサヨが国旗憎しで消したかなんかだろ。

日本の国旗への執着心が変質レベルの朝鮮人はおのが身を呪うべきだよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日の丸が大嫌いな人たちの仕業だろうな。
それ以外無いでしょ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党からの圧力があったのかもね。国旗を出せない国がどこにあるんだよ。
政治がいかん。早くもとに戻そう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかし、なんだか、こんな小娘のプロモにも政治を持ち込むって
超気持ち悪い奴らが居るんだな。
しかも、国旗を消すなんてどういう神経してるんだか?
アレが、韓国国旗だったら消されないのかね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正直この事件に関しては「誰が得をするんだ?」って感じだな

どこぞのアニメの国旗消しと同じノリで消した馬鹿がいたのか?
それにしても労力とリターンが全くつりあってないと思うんだが・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

地上波はキモすぎてほとんど見てない
電痛が韓国から金を貰ってTV局に流してる関係で媚韓に走ってるらしいし
中の朝鮮人も喜んで韓国age日本sageやってるんだろうし
それでもみんなまだ大晦日に朝鮮紅白歌合戦見るんでしょ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは、完全に電通の仕業だろ
電通のトップ成田は在日だぞ

劇団四季も電通がやってる

電通がCMとマスコミを仕切ってるから
日本のマスゴミは在日に牛耳られてる。
2ちゃんでは常識だと思ってたよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ不気味過ぎるだろ...

動画のロトスコーピングなんて、動画編集が安くなったとは言え
フォトショでちょろちょろ塗るのとはケタが違う手間だぞ。
全国ネット用のHD素材なら、それなりに手間、すなわちゼニがかかる。



そこまでして日本の国旗を抹殺したいって...病的過ぎるだろ
何が起きてるのこの国
by r1go | 2010-10-04 10:01 | 在日侵略


<< 韓国のレアドラマ見てみたくないか? 民主党の目的・密約発覚か?中国... >>