人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野田財務相、中国の日本国債購入「動向には注目している。意思を確かめながら推移を見守っていきたい」  
野田佳彦財務相、中国の日本国債購入「動向には注目している。意思を確かめながら、推移を見守っていきたい」  

★野田財務相、中国の日本国債購入「意思を確かめ推移を見守る」

 野田佳彦財務相は、9日午前の参院財政金融委員会で、中国が日本国債の購入を拡大していることについて「(買越額が大きく膨らんだ)5月以降、動向には注目している。当局間でも緊密に連携を図り意思を確かめながら、推移を見守っていきたい」と述べた。

 民主党の大久保勉氏に対する答弁。

 中国による対日証券投資は、今年に入り7カ月連続で買い越しが続いている。2010年1~7月の買い越し累計額は2兆3159億円。そのうち、満期1年未満の短期債の買い越し累計額が2兆3612億円に膨らんでいる。〔NQN〕

日経新聞 http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381949EE2EBE2E6818DE2EBE2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>推移を見守る

アホな答弁は中卒でもできる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ、国債を50兆円も買われたら、
ほぼ中国の属国だろうな。

小沢なんか、喜んで、中国に国債を買わせそうだよな





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こいつの半分の給料で同じ仕事をやってやれるが、どうだ!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おめーは中国債の前に日本国債を買えよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本命は国有資産の証券化で
実質的に中国に日本を売っぱらうことか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だめだろ、中国なんかに買わせたら。
それでなくても、山とか買われてて、絶対水奪われるってのに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

円高ドル安を放置してるから、今後も円高が続けばドル資産である米国債の含み損に
なるので、短期国債については日本国債が有利と判断してるんだろうね。

要するに日本政府が円高阻止に動かないせいで、ますます円高が進む状況が出来上がって
しまったということ。
by r1go | 2010-10-07 12:15 | 中国の侵略


<< 中国系の移民たちは免許証は賄賂... 中国人のビザなし入国や中国の免... >>