人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民主「衝突ビデオを公開してはいけない。『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」
【尖閣】民主党幹部「衝突ビデオを公開してはいけない。あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」

9月30日夜、首相公邸で開かれた首相、仙谷由人官房長官と参院民主党幹部らとの会合では、こんな会話が交わされた。

川上義博・参院予算委員会理事「ビデオを公開したら大変なことになる。日中関係改善は2、3年遅れる。温存した方がいい」
仙谷氏「おっしゃる通りだ。ぜひ国会でも国対でもそう言ってください」
首相「よく分かりました」

政府・与党内には、明らかに中国側に非があることを示すビデオを公開すれば、国民の「反中感情」をあおることになるという危機感も強いようだ。

衝突事件にかかわる省庁の政務三役の一人はビデオを見て「あれは公開してはいけない。あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」と感想を漏らした。

やはりビデオを見た民主党幹部も公開を躊躇(ちゅうちょ)してみせた。「ビデオを出したら国民は激高するだろうな」

8日の代表質問で首相は、菅内閣が掲げる「主体的外交」に関して、こんな熱弁をふるった。

「最終的に外交の方向性を決めるのは主権者たる国民だ。一部の専門家だけでなく、国民一人ひとりが自分の問題ととらえ、国民全体で考えることにより、より強い外交を推進できる」

菅政権では、ビデオを国民の目から隠そうとする「対中配慮」は目立つ。だが、首相が語ったこの理念を実現するために、国民に必要な情報を提供しようという発言は、聞こえてこないのが現実だ。

産経新聞 ※記事の一部抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010082356037-n2.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

歴史に残る隠蔽政権
後世に絶対語り継がれるよ
時がたってからビデオを公開されるだろうな
その時、永久売国奴として末代まで非難を浴びるだろう
早くこの政権潰してビデオ公開させんと取り返しのつかないことになりそうだ
ビデオを公開したら
殺人鬼を釈放したことが国民にバレて




菅のクビが飛ぶだろ。
菅は死んでもビデオを公開しない。
日本国民を味方にする気はない by 民主党
政府・与党内には、明らかに民主党に非があることを示すビデオを公開すれば、
国民の「反民主党感情」をあおることになるという危機感も強いようだ。

衝突事件にかかわる省庁の政務三役の一人はビデオを見て「あれは公開してはいけない。
あれを見たら『民主党ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」と感想を漏らした。

やはりビデオを見た民主党幹部も公開を躊躇(ちゅうちょ)してみせた。「ビデオを出したら国民は激高
して菅や仙谷は殺されるだろうな」
さすがに民主主義国家の政権党としてまずいだろうね。ビデオを公開するのは義務だよ、
義務。だって、国民一人一人が外交を考えなきゃならんのだろう? 
尖閣問題に詳しい西村眞吾前代議士もこう言う。
「実は、中国漁船が領海を侵犯してくるのは今回が初めてじゃないんだ。
それどころか、ほとんど毎日のように数十隻が来ており、
月によっては一挙に270隻くらい押し寄せてきたそうだ。」

石垣市議の砥板芳行氏は、こんな驚くべき話を明かす。
「海保隊員のご家族から聞いたのですが、中国漁船は海保が自分達には武器を使用しないと分かっているんですね。
それで以前、巡視船から停船を命じられた際、乗り移ってきた保安官をロープで巻いて海に放り投げ、
巡視船があわてて救助している隙に逃げてしまったこともあるそうです」

別の海保OBがこんなことも言う。
「今回はまず中国漁船が巡視船『よなくに』に衝突し、続けて『みずき』にぶつかった後、拿捕された。
通常、最初の退去警告に従わねば停船させて保安官が乗り込み、海図を示して領海だと説明する。
今回の場合、接舷したのは船体が小さい『みずき』。
もしも保安官が『みずき』に戻ったあとに漁船が逃亡しようとした際の事故なら、先に『みずき』に衝突するはず。
が、実際には『よなくに』が先で、損傷もかなりのもの。つまり、ひょっとすると今回も保安官が海に落とされ、
『みずき』が救助している際に『よなくに』との激しいチェイスがあったということかもしれません」
(週刊新潮10月14日号より)
もう、中国側は
図解入りで、巡視船の方から漁船に追突してきたって
プロパガンダを始めてるのに
な~~に、呑気なこと言ってるんだろね、このバカどもはw
中国側は「対日配慮」なんかしてないじゃんw
これって、中国にも下に見られるし
世界からも疑念視されるし
国内からも反発起きるし
最悪中の悪手だよな
でも、それを分からない民主党員はいないと思う

これでも利益がおきる奴は誰?

書いてて思ったけど
民主党員全員か?
民主党を売国党と言う人がいるけど
彼らは売国奴、ではなく
元々中共の一員w
公約なんて守る気ありません
あらゆる手段で目的を遂げようとしますw
中国にオベッカを使えば、中国が攻撃の手を緩めてくれる?んなアホな。もっとカサにかかってくる。ビデオ非公開なら、中国は喜ぶが、世界的、歴史的に日本は国益を損する。
海洋国境で危険任務をしている海保のやる気を削ぐような
真似はやめろ。今回の被害者である海保の隊員は速やかに
国へ損害賠償をおこしてもらいたい。
   殺人未遂の犯罪者を初犯だからと解放

   これで怒らないなら日本人やめたほうがいい
どっちがいい悪いの前に、日中ともに
真実を知る権利はあるとおもうんだけど?
これが国民目線のオープンな、民主党の目指した政治とは。
当然、日本が悪い可能性もあるわけだから、
公開して、ちゃんと対処すればいいのに。
中国は言いたい放題なのに
日本はあれこれ理由つけて先延ばし
by r1go | 2010-10-13 08:14 | 中国の侵略


<< 【尖閣敗北】「海保・巡視船から... バカ高校、中国に洗脳されまくり... >>