人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【尖閣敗北】「海保・巡視船から衝突」中国メディアは“図解入り”で主張“既成事実化”へ(画像有)
【尖閣敗北】「海保・巡視船から衝突」中国メディアは“図解入り”で主張“既成事実化”へ(画像有)

【尖閣敗北】ビデオ公開ない間に中国は一方的主張を展開

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像の公開を日本政府
が先延ばし続けるなか、中国国営通信社や共産党系のインターネットサイトで、海保の巡視船側が中国漁船に衝突したとする図などが掲載されている実態が10日、明らかになった。日中首脳会談が4日に行われたにもかかわらず、中国当局も放任を続けており、中国政府の一方的な主張が“既成事実化”する恐れも強まっている。

中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」は、衝突事件の“実態”について、日本の巡視船の方から中国漁船に衝突したとする説明図を掲載してきた。中国政府の「日本の巡視船は中国の領海で中国漁船を囲み、追いかけ、行く手を遮り、衝突して損傷させた」(姜瑜・中国外務省報道官)との主張に沿ったものだ。

「(中国漁船が)巡視船に体当たりした悪質な事案で逮捕は当然」(前原誠司外相)とする日本側の説明とはまったく異なる。1日ごろから同紙のサイトからはこの図はなくなったが、今も国営新華社通信のサイトほか、中国の大手ポータルサイト「新浪」の衝突事件特集サイトなど、中国ネット空間のあちこちにはり付けられている。

http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0594.jpg
MSN産経:http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101011/plc1010110126000-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

わが国の勝利である。
いまさらビデオを公開しても捏造と主張するから大丈夫。
南京大虐殺ってのもこんな感じで中国にでっち上げられたんかな
このぶつかり方じゃ漁船のあの部分に穴開かないよなw
中国人に、日本政府へビデオ公開の圧力をかけてもらうのも手だね。
つーか、騒ぎの当初から捏造写真載った
号外なんかが出回ってたみたいだしな~
そういう国だろ




日本の中だけで尖閣は日本の領土 キリッってしててもね・・・
何もかも中国の思惑通りに事が運んでて事実上領土を失ったな
嘘の上に築かれた日中友好なんぞ100害あって1利なし。
もう公開しても遅いような気がする。後悔先に立たずだな。
なぁ、ここまでされてなんで黙ってんのw
特亜民主党ふざけんなよ!!!
てめーら全員売国奴だ
日本はビデオは公開しないからこっちが真実ってことになるね
はいはい、尖閣諸島は支那に献上されましたとさ。
民主党なんていう売国政党を選んだ日本国民の責任ですね。
10年後には民族浄化されて絶滅してるバカ国民ですね。
ビデオ非公開と引き換えにしました。

は言い訳になるどころか、民主党ふっとぶよ。日本国民はそんなの関係ねぇからな
はやくビデオ公開しろ!!!
では、なぜ中国は自国の法で巡視船を処罰しないのですか。
自国の領土ではないと白状してるも同然ですよ。
ビデオ映像を公開すれば、それで済む話だろ!!
何をグダグダ言ってるんだよ、民主党は!
どんな内容だろうと、逆上して中国人殺すような日本人はいないから公開しろよ!
自国民をどんだけヒドイ目で見てんだよ、政府は!!
民主党は中国にビデオを流さないって約束でもしたのか?
中国、大胆すぎるだろ。
日本が映像流さないって保障がなければ、できないよな。
どっかのニュースでは中国船の船主部分に穴なんて開いていなかったじゃんw
中国に帰ったら開いちゃったみたいだけど
21世紀の南京大虐殺だなこりゃ
本気で手を打たんと取り返しがつかんぞ
日本人はこのニュースを聞いて『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまうよな
逆にビデオ公開したほうが落ち着くのでは
中国政府は逆に民主党を公開せざるを得ないように追い詰めている訳だが、大丈夫か?
早くビデオ公開しろ。
民主が嫌いな検察並に捏造してるぞ。
なんで自国の捜査機関だけ非難して
これには対抗して避難しないのかわからん。
民主が中国人の味方っていうなら辻褄があうがw
ビデオ公開し、ついでに中国漁船に中国に帰る途中で開き、自然治癒したらしい船首の穴についても合わせて突っ込んでやれ。
日本は中国と仲良くなると必ず戦争が起こってる。
仲悪いからといって即座に戦争になるわけではない、そこを履き違えとるね
おいおい、これで黙ってるつもりか?
ビデオ公開しろよ。

公開しない・できないってことは、
中国の説明が正しいってことになるぞ。
このままズルズルと日本が悪者に・・・・・
管を始めとする民主党政権は、それでいいと本気で思ってるのか?
それとも、ビデオ見せちゃうと日本のほうに非があることがバレちゃうから見せないってこと?
中国ですら事のあらましを(嘘だろうが)クソ画像でアピールしてんのに
日本は国民にビデオ公開どころか、どういう経緯だったか解説すらしない
後ろからドーンてやられた~だけじゃワカンネーからビデオ出せよもー
いつの間にか、海保が漁船に突っ込んでいった事にされとるがな。
国際社会じゃ反論しないものは、相手の意見を無条件に受け入れたということになるんです。
こんなの子どもでも分かる常識です。

今各国の首脳は
日本側がビデオを公開しないのは、見られたら不味い
主張と食い違っているものが写ってるからだと思いはじめてますよ。
当然の反応だとは思いませんか?

どんだけ正しい事でも主張するにはタイミングというものがある。
あまりに遅きに失すると信憑性を疑われ、なんで今頃と罵られ
しまいにはその証拠は捏造だろうということになってしまう。
外交とは剣を交えない戦である。
戦で戦機を逃すことは致命的である。
by r1go | 2010-10-13 08:23 | 中国の侵略


<< 【尖閣問題】 「日本人狩りだ!... 民主「衝突ビデオを公開してはい... >>