人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もし日朝が一戦交えたら・・・元航空自衛官の潮匡人氏による驚愕のシミュレーション
もし日朝が一戦交えたら・・・元航空自衛官の潮匡人氏による驚愕のシミュレーション

ある日突然「北朝鮮有事」が現実のものとなったとしても、現行法制の下で、自衛隊は防衛出動が発令されるまでに厳格な武器使用制限など数々の法的な問題をクリアしなければならない。

それでも、もし日朝が一戦交えたら。元航空自衛官の潮匡人氏による驚愕のシミュレーションを紹介する。これは201X年9月29日に北朝鮮国内で急変事態が発生し、日米韓の防衛当局が協力関係の構築に乗り出していたという設定である。

まず、海自の対潜哨戒機P3Cオライオンと、最新鋭の哨戒機P1が日本海に展開。空自のWACS(早期警戒管制機)も出動した。海自の対潜哨戒能力は世界トップレベルにある。たとえば、哨戒機P3Cオライオンは四国と同等の範囲の海域を監視できる。後継機のP1は、さらに飛行性能や探知能力、攻撃力が向上している。

また、AWACSの探知レーダーはあまりに強力なため、地上での使用が禁止されているほどだ。
地上配備の新型ガメラレーダーは、弾道ミサイルの航跡も捕捉可能な高性能を誇る。北朝鮮側の動きは逐一、米軍に通報された。

また、北方に配備されていた空自のF15イーグルをはじめとする戦闘機などの主要装備が次々と西方に機動展開された。導入当時「世界最強の制空戦闘機」と言われたF15イーグルの性能は北朝鮮の旧世代機を凌駕する。

緊張が続く中、米軍の偵察衛星KH13の画像、米NSA(国家安全保障局)の通信傍受に加え、日本の防衛省情報本部電波部が収集した電波情報を分析した結果、北朝鮮の地下ミサイル基地で「ノドン」と見られる移動型弾道ミサイルが発射準備段階に入ったことが確認された。ノドンは射程1300kmで、ほぼ日本全土が標的となる。

海上自衛隊は「こんごう」などスタンダード・ミサイルSM3を搭載するイージス艦を日本周辺海域へ展開、警戒を強化した。空自のペトリオットミサイルPAC3も首都圏などに展開配備された。自衛隊の最高指揮監督者である首相は防衛省の中央指揮所と直結する官邸地下の危機管理センターに入った。

また、米軍横田基地の地下指揮所では「BMD(弾道ミサイル防衛)統合任務部隊長」の航空総隊司令官が北朝鮮の動きを注視していた。

10月15日、北朝鮮は2基のノドンを連続発射。1基は空中で分解し、日本海に着水。残る1基は海自イージス艦のSM3が迎撃に成功した。

日米が共同開発中の「能力向上型迎撃ミサイル」が運用できれば、1隻のイージス艦で足りるが、いまだ試験段階のため、総隊司令官は2隻のイージス艦による迎撃を命じた。

迎撃には成功したものの、空中分解したノドンの破片を追尾できず、艦上や領土上での迎撃に不安を残す結果となった。

http://www.news-postseven.com/archives/20101002_2574.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マスカキゴミは、こういうのをもっと国民に発信しろ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本は、現在

有事なのです。

平和ボケ日本人団塊は、去りなさい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※民主党政権ではこのシミュレーション通りにはいきません





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一方、国内では
各地で在日によるテロが発生、大阪民国が独立を宣言

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

菅が最高指揮官なのにこんなスムーズに行くわけがない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

政府が無能だから最新鋭の兵器も何の意味もないよ
戦争では政府や国民の覚悟の方がはるかに重要
その点で日本の軍事力は評価できない
それに北が核弾頭を配備したら日本にはもう何も出来ないね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

兵力より日本国内でテロ起こされる方が怖い。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日工作員の方が心配だわ
人質を取れば日本政府は折れることが知れ渡ったから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党政権で戦争なんて考えられんわ
ノドンが福岡に落ちても自衛隊使わずに和解を模索してそうだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まぁ、兵器抜きにして人海戦術取られて詰むかな
やつら生体部品みたいなもんだからさ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いや最高指揮官たる菅直人将軍が、様子を見守ると宣言して、
自衛隊へ出動禁止令だすから、勝ちも負けもないわ。

相当数の日本人が犠牲になるだろうけど、
交戦してないから敗戦していないと言い張るはず

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

連携に組み込まれている韓国の存在がまずいな。
全ての戦闘を罠にかかっているという前提で計算しなければならない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どこら辺が驚愕のシミュレーションなの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今や「戦後」という表現を使うヤツは時代錯誤か反日。

今は「戦前」。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

長崎級の原爆が、東京の水道橋で炸裂した場合、死者50万人、負傷者500万人だぞ。
核ミサイルを迎撃って、北朝鮮から撃てば10分もかからずに東京に到達するのに、
そんなうまいこと行くはずがない。

【安全保障新時代 第12部 眼前の危機】
2006/12/15, 産経新聞
長崎級 核攻撃シミュレーション
◆札幌医大・高田純教授予測
「東京直撃」死者50万人 負傷500万人 対策次第で被害縮小
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/9152378.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国内に危険分子が何十万といるだろ
韓国が回れ右して攻撃してくることもある

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主政権が続いてたら開戦前に自衛隊は
クーデター起こして国会占拠しないと勝てるもんも勝てないぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日朝が開戦する前にはスパイ防止法は最重要課題
たぶん特高の復活阻止にメディアは動きそうだが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北朝鮮とだけ戦争するなんてあり得ない。
中国・南朝鮮の特ア三国に加えて国内の不穏分子、こいつら全部まとめて相手にしなきゃならん。
せめて常時より国内だけはクリーンにしておけ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本と中国かと思ったら
北かよw

そりゃあ、日本が負けるだろ
在日政権の日本が勝てる要素が無いw

武力は圧倒的に日本が優位でも、司令官が菅直人、仙石だぜ
軍隊を一歩たりとも動かせるわけがない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人間の命の値段が違うから日本は相当苦戦するはず。アメリカでさえイラク、アフガニスタンでてこづった。
なにせ向こうは人間爆弾がいくらでもいるからな。アメリカ兵は一人死んだら数億円が飛ぶ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トミ子が警察に日本人狩りをさせる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今の内閣じゃ自衛隊の出動を認めないうちに沖縄の離島まで到達されて住民がなぶり殺しに会うサマを見届けてから
金で解決しようと試みて大失敗、そこでようやく自衛隊を出すも、既に前線基地を造られてなし崩しに占拠
遺憾の意を示し終了、って所なんじゃね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人は慣らされているが、実はとんでもない地域に住んでいる。パレスチナって大変だねーとか
人事みたいにいってられない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本に仕掛けるなら、わざわざ船を差し向けたりしないだろう
今までの例から、鉄塔を倒し、国会議事堂空港に暴走車
電車に催涙ガス、首都高にトラックを横倒し、金融とかのシステムの破壊
あらゆる嫌がらせをやってきそう
死人は少ないかもしれないが、ちょっと厄介そうだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんか民主党政権になったら、逆に戦争の匂いがプンプンしてきたな
嵐の中で小船に乗ってる気分だ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

設定が甘すぎ。北朝鮮が日本と戦争するときは、短期間での滅亡を覚悟
しているわけで、山岳地帯に隠すように配備してるノドン数百基を
ほぼ同時に発射するだろ。そうなったら、日本が同時迎撃できるのなんて
せいぜい10発程度だろうから、運悪く着弾したものの中に核弾頭搭載の
ミサイルがあったら、それで日本も終了。
by r1go | 2010-10-17 09:09 | 中国の侵略


<< 「日本人は我々の領土を占領した... 「仙谷さん『産経は日本の法制度... >>