人気ブログランキング |
日本政府の竹島領有権主張に“帝国主義的根性を捨てろ”…韓国
「中国は尖閣問題の対応において日本大使まで召還するのに」 ~日本政府の竹島領有権主張に“帝国主義的根性を捨てろ”…韓国

日本政府が防衛白書で竹島(韓国名:独島)の領有権を主張したことが韓国内で続々と報じられ、注目を浴びている。韓国の慶尚北道(キョンサンブクト)議会は13日、防衛白書の撤回を求め、強硬対応することを宣言した。韓国メディアが伝えた。

慶尚北道議会は、「日本首相の日韓併合100年をむかえた謝罪談話と、今回の防衛白書の発表は言葉と行動が異なる日本民族の二重性を見せた」と強調。日本政府が竹島の領有権を主張することは、「帝国主義の侵略根性を捨てることができないことを意味し、韓国固有領土の独島に対する領有権の侵奪行為と同じだ」と指摘した。

独島守護特別委員会のチョン・チャンゴル委員長は「300万の慶尚北道の民衆と共に独島の実効的な支配をより一層強化する」と述べ、「主権国家としての自尊と民族の尊厳を守るためには独島の守護事業に障害になる関連法の早急な改正と事業推進のための予算を支援するべき」と、政府の対応を求めた。

韓国メディアは政府が竹島問題に対し、相変わらず「静かな外交」で安易に対応していることで与野党からも批判を受けていると報じた。中には、尖閣諸島(中国名:釣魚島)の近隣海域で中国の漁船が拿捕された事件で中国政府の対応と比較しながら批判する声もみられた。

民主党のチョン・ヘスク議員は「中国は釣魚島問題の対応において日本大使まで召還するのに、わが国はなにをしている」、「何か弱点でもあるのか」と非難し、竹島問題について全方向的な対策が必要だと促した。

日本政府が防衛白書で竹島について記載したのは、2005年度版以後6年連続になる。韓国では毎年防衛白書が発表されるたびに、繰り返し日本や韓国政府の対応に対して批判する声が多くみられる。(編集担当:永井武)

記事引用元:サーチナ[ 2010/09/14(火) 16:42 配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0914&f=politics_0914_011.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

ほら来たキチガイども。
いくらでも出向いてやる。
お前らもいくらでもハーグに来い!
中国・朝鮮の正統性の無いことをはっきりさせてやる。
>「何か弱点でもあるのか」

弱点が無いのなら国際司法裁判所に出廷しろよ




>「何か弱点でもあるのか」と非難し、

日本の領土なんだよw
尖閣でいい加減なことをやっているから
韓国が調子付いただろ

総裁選が終わったんだから、とっとと仕事せいや
半島が便乗してきたw
お前らは引っ込んでろw
断絶?構わんからさっさとしてくれ
ああ、当然日本国内にいる同胞とやらは全員引き取ってくれよ?

竹島の件はさっさと国際法廷に出ろ
それで終わりだ
帝国主義云々以前から日本のものだろ
買い漁った古地図で確認しろよ
by r1go | 2010-10-17 09:22 | 竹島侵略


<< 韓国、竹島領有記述に遺憾「独島... 「日本人は我々の領土を占領した... >>