人気ブログランキング |
韓国、竹島領有記述に遺憾「独島は歴史的、地理的、国際法的にわれわれ固有の領土」
「独島は歴史的、地理的、国際法的にわれわれ固有の領土」 ~韓国、竹島領有記述に遺憾 2010年版防衛白書で

【ソウル時事】韓国外交通商省は10日、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)が日本の2010年版防衛白書で「わが国固有の領土」と記述されたことについて、「深い遺憾を表し、直ちに撤回するよう要求する」との論評を発表した。

論評はこうした記述について「韓日関係の助けにならない」と主張。「独島が歴史的、地理的、国際法的にわれわれ固有の領土であることを改めて明確にし、領有権を棄損しようとするいかなる不当な試みにも断固対応していく」と強調した。(2010/09/10-11:31)

記事引用元:時事ドットコム(2010/09/10-11:31)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010091000386


【インターネッツより励ましの弾幕】

ウソで塗り固められた歴史
都合悪いことは載せない歴史
なんで国際法廷に来ないの?
韓国は日本の侵略に対してさんざん非難してるから、
竹島を侵略したことを指摘されるのが一番困るんだよ。
だから必死で正当性を主張してる。





日本も韓国の竹島侵略を非難すればいいのに、なぜか全然しない。
むしろタブーみたいになってて、まったくもって意味不明。
こんなやつらに日本国の選挙まで差上げる民主党ってどんだけ飼われてんのw
領土問題は、曲げず永遠に言い続ける事。怠った政治家は国賊。
韓国が必要以上に近寄ってこれなくなる呪文だから
定期的に唱えておいた方がいい
本当に、日本は竹島について中学か高校で一度学ばせるべき。
知ってる人は知ってるけど、マジに韓国に理はない。10対0で日本の領土以外ありえない。
まだ、尖閣諸島に言いがかりつける中国台湾のが、多少は言うとっかかりくらいはある。
国際法廷にでたら「ロビー作戦の上手い日本にまける」からってのが向こうの民意みたいなもん。

で、何度かは日本から頼まれたアメリカが「法廷出ろよ」と提案してるが「ぜったいウリのニダー!!」って遺憾の意みたいなのをぶちまけてるはず。


ロビー作戦が上手なのはお前らだろうが、と。
韓国が応じた時は買収が完了した時だと思っていいよ。
あなどれない。

ワールドカップやオリンピック、国連事務総長ももってった。
倫理観が無いってのは大きな武器。
DQN最強理論みたいなもん。

マネしたくないがね。
やれば100%勝つというくらいの準備は必須だな。
そうでないといつまでもやられっぱなし。
それどころか盗られる島が増えてもおかしくない。
竹島はサンフランシスコ平和条約できっちり日本領になってるし、
韓国側は条約を認めないと自分たちで日本からの独立を
放棄することになりかねない
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51741979.html

韓国は子山(チャサン)島が竹島と主張していたが、
17世紀末頃の朝鮮の木版印刷の古地図では子山島は別の島として
描かれており、韓国の主張は完全に崩壊した。
朝鮮半島史は一貫して外敵との戦いの歴史(常に周辺の強国に侵略や占領され、事大する歴史)であり、「偉大なる民族史」に憧れる心情は「理解できないことでもない」。
韓国大衆の間で、「朝鮮半島史が日帝や親日派により不当に矮小化された」と信じられている為、「植民地史観から歴史を回復(復元)する」という名目で行われる起源説の
主張が非常に受け入れられやすく、正統派の歴史学者が偽史や起源説に異議を唱えにくい状況になってしまっている。

また、日本人学者が起源説を否定した場合「歴史を歪曲する日本の右翼学者」とレッテルを張られ、深く議論されることはまずない。
その為、韓国の学会ですら全く認められていないか疑問視されているような起源説であっても、否定する言説が表れず、韓国大衆に「事実」として認識され広まっていくケースが多い。
ロビー作戦の上手い日本とやらを一度見てみたいのだが・・・
by r1go | 2010-10-17 09:31 | 竹島侵略


<< 「これからは“静かな外交”では... 日本政府の竹島領有権主張に“帝... >>