人気ブログランキング |
【反日デモ】 「日本の服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ学生に無理やり服を脱がされる
【反日デモ】 「日本の服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ学生に無理やり服を脱がされる…実は中国の伝統服だったのに

・AP通信は 18日になると、「中国、荒っぽい反日デモを容認(China allows rowdyanti-Japanese protests)」という記事を配信しました。「国民の不満が中国政府そのものに向いてしまうのを防ぐため(中略)当局は荒っぽい反日デモを容認した」という分析です。同じことは2005年の反日活動の時も、さかんに言われました。

 「中国当局が容認する中、各地の抗議行動は平和的に始まったが、次第に制御不能になっていたようだ。参加者の一部は下品で人種差別的な横断幕を掲げていたし、中国人女性の服が日本の着物に似ているからと公衆の面前で脱がせようとまでした。政府は後に国民に対し、愛国心を表現する際には法律を守るよう警告した」と記事は書いています。

 学生たちが「中国女性の服を脱がせようとした」とは、いったい何事か。記事によると、成都にあるコーヒー・チェーン「Dicos」で食事をしていた女性は、実は伝統的な中国服を着ていたのだが、それを日本の着物と間違ったデモ隊は「むりやり服を脱がせた」とAP通信は書きます。女性はトイレで服を着替え、ほかの人から服を借りる羽目になったのだと店長が話しているそうです。

 記事によると、「成都のデモが当局の許可を得ていたか不明だが、政府支援を受けている大学組織が主催していたと、香港の『蘋果日報(アップルデイリー)』は書いている。成都の西南民族大学の学生は(中略)デモの計画はネットのチャットグループを通じて広まったが、主催者が誰かは分からないと話した」とのこと。(抜粋)
 http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20101019-01.html?pageIndex=1

【インターネッツより励ましの弾幕】

女の服を脱がせるデモww
さすが、伝統文化を破壊する毛沢東主義が生きてるね。
もう通州事件一歩手前じゃん
もう反日とか何でもいいんだろ
中国人怖いな。

深夜の池袋とか中国人だらけなんだよな。




自分とこの伝統もよくわからないのに領土がなんちゃらと
こんな国に、
戦時中どうたらこうたらという理屈だけで
日本と日本人を差し出そうって奴らが
政権与党なんだから、日本も終わってるよな。
早く教えてやれよw おまいらの富を奪っているのは日本人ではなく
おまいらの主人だってなw
文化大革命の紅衛兵と同じだろ
こっちのデモのほうが心配なんだが・・・・・チベット人殺されてないかな?

【チベット族生徒数千人が中国語教育に抗議デモ 青海省で】
 中国青海省黄南チベット族自治州同仁県で19日朝、チベット民族学校の高校生ら数千人が
中国語による教育押しつけに反発して街頭抗議を行った。

5千~9千人が抗議したとの目撃情報もある。「民族や文化の平等を要求する」などと叫んだという。
中国人は馬鹿だ、とあざ笑ってるのはいいけどさ、
情報を遮断されて洗脳されれば、人間は簡単にこうなる。

マスゴミ見てると、日本も笑ってられない気がする・・・
「日本製の~」で、とりあえず勘違いでも(確信犯?)犯罪行為が愛国無罪になるから面白い国だな
民主党が法を曲げてまで土下座したから、
日本には何をやってもいいんだって雰囲気が出来ちゃったね。

今後日中ビジネスで、些細な点でもそれが出てくるだろう。
経済的利益優先とか言ってるアホジャーナリストもいるけど、
結局長い目で見たら圧倒的に経済的損失の原因となる外交判断。
by r1go | 2010-10-21 08:39 | 中国の侵略


<< 中国、チベット族にほぼ全教科を... 毎日新聞「外国の圧力を受け入れ... >>