人気ブログランキング |
菅首相「外国人参政権、憲法で禁止されていない」とヤンキーレベルの主張
【外国人参政権】菅首相「憲法で禁止されていない」

菅直人首相は6日の衆院代表質問で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与について「安全保障上の問題も含め、さまざまな意見があることは承知しており、各党各会派で、しっかり議論していくことが必要だ」と述べ、慎重な議論が必要との考えを示した。

 ただ首相は「最高裁判決で、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当だと述べており、(付与の是非は)国の立法政策に関わる事項だと承知している」とも述べ、参政権付与に賛成の立場を表明した。

 外国人が民主党の党員・サポーターとして党代表選に投票できることについては「在日外国人が党員となるのは、わが党だけが採用しているものではないが、議論があることも承知している。党内で検討していきたい」と述べ、見直しも含め検討する考えを示した。

 自民党の稲田朋美氏への答弁。

産経新聞 10月6日(水)19時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000609-san-pol

【インターネッツより励ましの弾幕】

いよいよ本格始動  って、これのことか?

憲法9条の改正や核保有も憲法では禁止されてませんよ

主権の何たるかを理解していれば、そもそも外国人に参政権を付与するなどという発想にはならんがな。

日本国憲法が対象としているのは、『日本国民だけ』です。





有言実行内閣だもんな
票田確保のためならなんでもやるミンス

さぁ強行採決が来るぞ

だったら憲法を改正して即刻禁止しろ

マスゴミもグルだから本気でやばいかもな

禁止されてねえってw

憲法よりも大枠にある”国”というものの定義を否定すんのかw
そりゃ国境の概念もgdgdな民主なら仕方ねえわなwwwwww

うちの憲法で禁止されていないからって他国に上陸してこいよ

憲法で禁止されていない、から良いでは何の説明にもなっていない

憲法で読み取れないことは、禁止されていないから何をしても良いと言っているようなもんだ

与党のくせに、積極的に参政権を付与する必要性がどこにあるのか自らの理念すら説明すらできないのかよ

日本国民のための憲法なんだから、どうでもいい外国人のことなんか
ハナから除外されてるのがあたりまえだろ
どこの国の憲法にわざわざそんなことが書いてるんだよ

恐怖政治だ…

日本が日本で無くなる日が現実になってきた

中国の間接支配の始まり

理由になってない。

否定されない根拠ではなく肯定する根拠を説明しろ。

大ウソこいてんじゃねーよ!!!

判決じゃなくて傍論だし、その傍論でも「政治で論議して可否を決めるべし」と述べているだけ。
ちなみに判決内容は、外国人参政権を否定するものでした。

その傍論を書いた判事も、「国家の重大事なのだから、外国人参政権の導入には慎重になるべき」と語っております。

法律になければ何をやってもよいなんて
脱法ビジネスみたいな言い訳だな

憲法に参政権は”国民固有の権利”って書いてあるよね???
読めないの??

帰化の条件もっときつくしろ

どうであれ国民主権を否定することは何人たりともできるはずはない

最高裁で憲法違反ではないと判断を下した判事はソウル生まれ
後になって「政治的な配慮があった」と認めてる

外人参政権だの夫婦別姓だの
長年試行錯誤を繰り返し熟成して出来上がった日本人の生活基盤を
根本からブッ壊してやろうとか、革命家気取りの元クソガキどもはいい加減にしろ!だな
しかもこんなのを、地球人類の正義の元でやるべき使命だと本気で思ってるキチガイ連中だから困る

「法律に書いていないなら犯罪ではない」を国会で公言するなよ。
DQNの論理と同じだろ。
世間常識というものは無視かよ。

民主党がやっている事を一つ一つの事象でなく、全てひとかたまりでみればやりたい事が見えてくるよ。

日本を弱体化させ・孤立化させ・侵略させやすくする事。
そう考えれば全ての辻褄が合う。間違いなく意図的に行っている事。

【軍事関連】
・自衛隊・防衛費削減
・米軍基地反対。もちろん米軍が撤退しても自国の分の増強は無い。
・普天間でアメリカに喧嘩を売り不誠実な対応、日米間の離間工作。
 →同盟国込みでの日本周辺の軍事的弱体化
・弱腰外交で周辺地域の紛争増加。
【ライフライン関連】
・イランに必要以上の制裁
・サウジアラビアに無礼をはたらき、関係に亀裂
 →有事の際のエネルギー問題の深刻化(サウジとイランで全体の約4割)
【外交関連】
・インドに周辺国とのパワーバランスを考えずに(特に中国等)一方的に核軍縮しろと通告。
 →有事の際の中国への圧力軽減を目論む。中国支援。
・韓国に謝罪・賠償を穿り返させ他国にも隙を与える。
 →過大な歳費支出による国力の低下。
・外国の反日デモに加担
【内政関連】
・無駄な支出を大量に出し、防衛費にしわ寄せが来るようにし、防衛費削減。
・不況対策・円高対策をせずに国内産業等を弱体化。→中国への進出を促し日系企業の人質化。
・宇宙技術等軍事技術に転用可能な技術関連の廃止。
【公約関連】
・主権の移譲
・外国人参政権
・沖縄ビジョン・地方主権
 →内部からの国の崩壊
by r1go | 2010-10-24 23:29 | 社会


<< サンフランシスコ講和条約で日本... あまりにも売国奴!尖閣諸島にか... >>