人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンフランシスコ講和条約で日本国籍はく奪された…韓国籍の性人類学者が提訴
サンフランシスコ講和条約で日本国籍はく奪された…韓国籍の性人類学者が提訴

<日本国籍はく奪>韓国籍の性人類学者が提訴

朝鮮半島の領土権放棄を規定した1952年のサンフランシスコ講和条約発効に伴い日本国籍を失った性人類学者のキム・ミョンガンさん(59)=韓国籍=が8日、「法的根拠のない国籍のはく奪で『国民の要件は法律で定める』とした憲法10条に反する」などとして、国に日本国籍を有することの確認などを求めて東京地裁に提訴した。

講和条約の規定については最高裁大法廷が61年に「朝鮮に属すべき人について日本国籍を喪失させることを意味する」との判断を示しているが、キムさんは「条約は個人の国籍について何も定めていない」と主張。「外国人として長年、無権利状態に置かれた」として慰謝料など550万円も求めている。

毎日新聞 9月8日(水)18時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000072-mai-soci

【インターネッツより励ましの弾幕】

1949年10月7日、駐日大韓民国代表部はマッカーサー連合国司令官に
「在日韓国人の法的地位に関する見解」を伝え
在日大韓民国国民の国籍は母国の韓国であり
日本国籍は完全に離脱したと宣言した。

つまり捨てさせたのは、日本側ではなく韓国政府。
韓国を訴えろ、アホ学者。

籍奪ったのは日本ではなかろーが、学者の癖に頭からっぽなのか
夢がいっぱいつまりすぎてんじゃね?

国籍がどーのこーのではなく、ただ日本を訴えたいだけ





サウスコリアの籍もってるじゃねーか。
不満なら本国に文句言えよ

朝鮮そのものが、日本とは違うと言って離れたのだから、文句は韓国政府
に言うのが筋だろ。

オマエらの言い分では、日韓併合自体が違法だったんじゃねーの?

それをいうと、
「日韓併合は合法的、かつ有効であった」と認めることになるんですが
それでいいんですか?

いや、こちらとしては大歓迎なんですが・・・・・・。

韓国が、在日韓国人の日本国籍取得を認めなかった理由は、

「日韓併合はそもそも無効であり、
日本国籍の朝鮮民族なんぞ、そもそもいないのだ」

という主張をするためなんだな。

まさか、在日の側から、日韓併合の有効を認めてほしい、という訴えがあるとは。
在日って歴史に興味がないのね。

アメリカを訴えろアホ
訴え先が完全に間違ってるやろが

半島放棄と半島人の帰国、国籍剥奪を強要したのはアメリカじゃマヌケ!

こいつら節操がないな。
敗戦国の国籍なぞいらんと言って、朝鮮籍を好んで取ったくせに。

日本在住の朝鮮出身者は日本国籍を取れるチャンスがあったのに
後ろ足で砂掛けたんだぞ。
んで日本が大国になったらコレか、スピリッツでコラム書くよりお前の国の民族の
性癖でも研究してろ。

二重国籍を求めてるってこと?

気持ちはわかるよ・・・59歳で、日本人だと来年から年金支給だ。
韓国は年金がないし。

となるとこの問題にも触れねばなりません。
密航した在日側の責任であり、日本は全く関係がありません。

こういう事例があります。
いわゆる通名「成りすまし(日本)」の偽造パス「成りすまし(朝鮮半島)」
偽造パスポート、登録証売買による成りすまし滞在。在日(国籍)ロンダリング。

何で帰化条件が他の外国人より甘いのに帰化できない在日がいるかというと
要するにこういう事なんです。
そして在日は、今現在も日本国籍が取得できないのを日本側の責任だと転嫁しています。

洪正秀弁護士のやさしい法律相談 Q&A
『氏名の変更(97年9月)』
http://web.archive.org/web/20010228062307/http://www.korea-np.co.jp/douhou-hiroba/hou-soudan/hon9709.htm

>実は私も朝鮮学校に通っていた時代には「尹(ユン)」という
>氏を使用していました。
>『戦後』、父が『密航』で日本にやってきて、『他人の外国人登録を買った』
>ためでした。
>そのため、親族と会うときは「洪(ホン)」の氏を使用し、学校
>では「尹」の氏を使用しました。

と朝鮮人2世である弁護士みずから父の犯罪を自白しています。

他にも
>通名を長く使用したので、外国人登録の本名を通名に変更することもできます
>この場合には、通名を使用した期間が問題となります。一概には言えません
>が、成人であれば7年ないし8年程度通名を使用していれば、家庭裁判所の許可
>が出るようです。

このように他人の外国人登録証を
元から自分の物だったと偽るのに通名が悪用されています。
by r1go | 2010-10-24 23:40 | 在日侵略


<< 中国は米国に対し、沖縄の主権を... 菅首相「外国人参政権、憲法で禁... >>