人気ブログランキング |
「日本の竹島領有権主張は内部結束を図る“恒例行事”だ」 また始まった韓国のアレ
「日本の竹島領有権主張は内部結束を図る“恒例行事”だ」 ~“日本の独島妄言は無視すべき”国会議員の発言が物議…韓国

日本防衛省は10日の閣議で平成22年度版の防衛白書を了承した。防衛白書では、日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)について、従来どおり「領土問題は依然として未解決状態」という記述とした。これに対し、韓国のキム・ソンム国会議員が「観光客が減るため、日本の独島妄言は無視すべき」という趣旨の発言をし、物議をかもしている。

22年度版の「日本の防衛」は、日韓併合100年を迎え、竹島問題をめぐり韓国側が反発することに配慮し、例年より遅れて閣議決定された。しかし、韓国では竹島問題に関する記述が変わってないことに反発、外交通商部は論評を発表し「独島に対する不当な領有権主張を含めたのは日韓両国のためにならない」と主張、撤回を求めた。

一方、ハンナラ党のキム議員は日本の竹島領有権主張は内部結束を図る「恒例行事だ」との見方を示した。それに過剰な反応することによって「日本に対する国民感情が高まって、日本人観光客が減少する問題がある」と主張、「無視すべき」と発言した。

この発言は、複数のメディアに取り上げられた。韓国メディアは、「キム議員の主張は実効支配をしているため、日本の挑発は黙殺したほうがいいと解釈できる」としつつも、領土問題を観光客の誘致とリンクさせる発想は軽率であるとの指摘があがっていると伝えた。記事のコメント欄にも、ネットユーザーからの非難の声が殺到している。

さらに、キム議員の選挙区が日本人観光客の多く訪れる釜山であるという点も問題視された。
キム議員は与党・ハンナラ党の院内代表を務めており、その立場の人が観光問題を領有権問題に関連付けるのは、自身の選挙区の利害関係から出発した狭い視野だと指摘、批判を免れないとの見方を示すメディアも見られる。(編集担当:金志秀)

記事引用元:サーチナ[2010/09/11(土) 14:13 配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0911&f=politics_0911_004.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

いやいやw
ナショナリズムの高揚に反日使ってるお前らが言うなよ

韓国に観光に行く奴の気が知れない。

自分の国や領土を自分のものだと言うのは普通の行為です

日本はこういうことで内部結束を図る必要があるほど未熟じゃないですから

心理学でいう投影とか投射とかいうの思い出した(´・ω・`)





自分らがそれで対日姿勢で結束固めてるって言っちゃってようなもんだ

>日本の竹島領有権主張は内部結束を図る「恒例行事だ」

「ウリ達がそうなんだか、日本もそうに違いないニダ!<#`Д´>」ですかw

日本でも韓国国旗を燃やしたり、竹島の歌なんて教えだしたり、
半島を核ミサイルで燃やしちまえ!なんて事を、一般人が言い出したら主張を認める。

大体 竹島というのは韓国の飛び地かなんかですか?
国境のこっち側に在るのに。

自分たちの事でしょ?

民度の低い国民を結束させるために
反日をりようしてきたくせに

チョンよ、自分自身の姿を日本に投影しているだけではないか。
精神年齢いくつなんだよ?

こいつらは、日本では反韓報道なんて関東では全くなされていない、って知ってるのかな?

朝鮮では反日を国総出で煽り、かたや日本では与党からマスゴミに到るまで自虐史観。
珍妙な関係は、今後もすれ違うことはなさそうだ。

元から結束しているものを…
一部の新聞、テレビ屋が邪魔してっけどさ

恒例行事も何も、竹島が韓国領だなんて言っている日本人はほぼ皆無なんですが。

自分が思うことを他人にも当てはめる法則

韓国が独島で内部結束してるから日本もそうに違いないと思い込むのは自然な流れ

無能極まる民主党政権だもの、周辺諸国が今がチャンスとばかりに仕掛けてくる

つ投射(心理学用語)

投影(投射)
自分の欠点を置き換えたり他人のせいにする。自己が抱いている他人に対しての不都合な感情を、相手が自分に対して抱いていると思うこと。

例:自分が相手を憎んでいるのではなく相手が自分を憎んでいると思いこむ。自分が浮気したいと思っているのを、恋人に浮気願望があると思うこと。
  wikiより
by r1go | 2010-10-27 09:42 | 竹島侵略


<< はいまたゴネ得を狙う韓国人がこ... 民主・小沢氏 「外国人地方参政... >>