人気ブログランキング |
蓮舫氏 閣僚に留任で中国メディア「日本で将来、中国系の女性首相が出現する可能性が現実味を帯びてきた」
蓮舫氏 閣僚に留任で中国メディア「日本で将来、中国系の女性首相が出現する可能性が、現実味を帯びてきた」「確率、大幅増」

中国新聞社は17日、蓮舫参議院議員が行政刷新担当相に留任したことを受け「将来は首相になる可能性が大幅増」と報じた。

同記事は、蓮舫参議院議員が民主党代表選で、菅直人首相勝利の「功労の臣」である紹介。

小沢一郎氏との論争で「非難合戦」の色彩が濃厚になったとして、菅総理にしばしば「政策論争をすべき」と直言する一方で、テレビ局の取材に対しては「1年に3度も首相を交代させるべきではない」と論じ続け、菅首相に対する国民の「消極的支持」を取りつけたと評した。

記事は、蓮舫氏は民主党政権の「仕分け」でも国民の支持を集め、7月の参院選では171万の高得票で当選と紹介。日本で将来、中国系の女性首相が出現する可能性が、現実味を帯びてきたと主張した。

中国メディアは2009年の民主党政権成立以来、父親が台湾人である蓮舫氏への注目度を高めた。
「日本のヒラリー・クリントン。首相になる可能性」など、過熱気味の記事も多い。

ただし、インターネットユーザの間では、蓮舫氏が日本の政界で地位を得ても中国の利益には関係ないなど、さめた見方が目立つ。中国を侵略した国の政治家になったとして、裏切り者と罵る(ののしる)声もある。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0917&f=politics_0917_015.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

気持ち悪い

おい!いい加減しろよ民主!

レンホーは日本人なら台湾に行って尖閣は日本の領土だって言ってこい





スパイだと言うことを中国から言い出したもんだな。

そういや、羽田孜元総理が首相になった時、
羽田元総理の家が「羽田←秦←秦の始皇帝」って言ってたからと、
あちらじゃ、「初の支那系首相」として騒いでたしな。w

だから今度は、「支那系女性首相」か。w
だが、蓮舫じゃ、、駄目だろ。w

中国系の首相になりましたよ→移民が日本人の過半数を超える。

蓮舫ってマスコミの煽りで情弱層が支持してるだけで何もしてねーだろ

これだけ蓮舫が中華から中華人として報道されてるのがおかしい

日本の政治家が中国の利益になるような事をするのが
当たり前だと思ってるのが凄いな

一番を否定する人が首相になることを期待するってのが笑いどころなのかな

台独派とパイプが深い右派なのに
大陸メディアは喜んでる場合なのか

少なくとも中国はレンホーを日本人とみてないな
同胞であると見てるわけd

やっぱり中国って将来は日本の総理大臣でも狙ってそう
ってか、日本の領土も狙ってそう

台湾人っつっても本省人と外省人じゃ大分違うからな。
大多数の地元の本省人を少数派の大陸からやってきた外省人が支配してるから。
大雑把に分ければ本省人は親日的で外省人は反日的。

レンホーが首相www
アホ団塊が今の倍いればありえるかもなwww

「領土問題は存在する」という発言が高く評価されたのだろう

日本人を完全支配したいという欲望を感じるな。。。なんという侵略民族。

レンホーなんて絶対いやだ

民主党の今までやってきたこと見てみろ。
皆が「やめてぇーー!お願いだからそれはやめてぇーー!!」
と言ってることをしっかり実行してきてくれている。

また絶望を味あわせてくれるさ。

尖閣諸島を領土問題にしようとした前科あるんだから更迭モンだろ
シナのスパイか?
by r1go | 2010-12-22 13:20 | 中国の侵略


<< "長野での聖火リレー... 「北朝鮮は日本より悪い」「北朝... >>