人気ブログランキング |
少女時代やkARAを取り上げた「韓国アイドルの日本占領記」でやらせ発覚。
韓国・KBS放送が11月5日に放送したバラエティー番組『VJ特攻隊』に“やらせ疑惑”が持ち上がった。 「韓国アイドルの日本占領記」というタイトルで「少女時代」や「KARA」の日本での活躍を紹介する際に、韓国在住の日本人留学生らを使い、日本から来た「少女時代」のファンを演じさせたという。

■「少女時代」に関する写真(59件)

“やらせ疑惑”を指摘したのは19日放送のMBC放送の『ニュースデスク』。

「『少女時代』に会うために日本人が韓国を訪れたと紹介したが、写っていたのは 韓国在住の日本人留学生や会社員だった」、「『少女時代』のファンではなかった」と指摘。

『ニュースデスク』が『VJ特攻隊』に出演した日本人を取材したところ、 「番組の制作側に求められ、少女時代のファンを演じた」と証言した。

『VJ特攻隊』が紹介した“訪韓した日本人”は、「少女時代」の所属事務所や行きつけの店に 足を運び、彼女らがよく座るという椅子を手で触り、写真を胸に抱きしめるなどした。

『ニュースデスク』は、すべてが『VJ特攻隊』の制作陣による「やらせ」で、「少女時代の大ファンである日本人観光客を演じさせた」番組のやり方を強く批判した。

KBSは当初、「外注制作のため、状況を把握していない」と釈明。 批判が高まった20日になり、「事実であれば厳しく対応する」と表明した。

「少女時代」は韓国で絶大な人気があり、日本に進出した8月からは日本での活躍ぶりを伝えるニュースが後を絶たない。それだけに、偽物のファンを登場させる「やらせ」疑惑に 非難が殺到した。

大手ポータルサイトもトップ画面に同話題を掲載。 人気検索ワードでも「VJ特攻隊 やらせ」が上位に名を連ねている。

ソース(サーチナ):
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1220&f=national_1220_133.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

まぁ、いつもどおりだな。

少女時代を騒いでるのはテレビ局の一部の人たちだけだろ
無理やり感が半端じゃないよね

会社員はともかく、韓国に留学してる人はその時点で結構アレなので好きにお使いください

芸能界のやらせに関しては全世界共通だから別に驚くことは無い。




嫌ならテレビを見るのを止めることだな。俺んちでは地デジ化を機に
地上波終了の予定です。

もともと
韓国でデビュー→日本で人気→韓国で人気上昇→日本で大人気→韓国で大人気
こう言うストーリーにそった売り方だからしょうがない
全て捏造

おいおい
さっき夕方のニュースでやってたぞこれ
「1位2位を独占し、日本のアーティストを騒がせました」
だってよ
新人部門とか今まで報道したことあったかよ?マジでうざいな

ちゃんと「騒ぐ日本のアーティスト」まで捏造しとけよ、なぁw

そもそも、「売れている、人気がある」
と言う事で、CD購入する馬鹿が多いから
こういう捏造、「売れている事がウリ」になるんだーーーーいw

ついでに日本のTV局がやってる韓流ヤラセも叩いてくれよw

まあ在日や帰化人も朝鮮人のイメージアップ宣伝が政治的
立場と直結してるから、いちいち韓国マンセーしてんだわな。
つまりパチンコマネーが相当宣伝を支えてる。
商売的にはあれだけCM売ったらまず赤字は避けられんよ。
大雑把な感触でしかないが、あの規模でCMを流したら
大企業でもきつい。番組内宣伝も多いから裏で使ってる
金も相当だろう。こういうやらせの動員も相当な規模だし。

留学生に頼るのは確かに変な状況なんだよな。
韓国政府からの金は在日とかにまわさないって枠組みが
あるのかも知れんね。組織の縦割りの問題なのかもしれん。
その辺、プロパガンダとしてはさらに不自然になるのにあえて
在日や帰化人を動員しないあたりが、朝鮮マンセー宣伝の
構造を探る上でヒントになるかもしれない。
すくなくともこれまではこの少女時代だのKARAだのにも
在日や帰化人を動員してたんだよ。
なんでここにきてむりやり留学生使ったんだろうね。

捏造しまくりで、バレてもやりっぱなしの日本のマスゴミと変わらんなあ

ああ、中の人が一緒なのかwww
by r1go | 2011-01-14 11:14 | 韓国の侵略


<< 元ヤン程度でも分かる!マンガ外... K-POPガールズにまつわるこ... >>