人気ブログランキング |
「公共放送としての使命を理解」「政治的に中立」…NHK経営委員会、福地会長の後任候補の要件決定
「公共放送としての使命を理解」「政治的に中立」…NHK経営委員会、福地会長の後任候補の要件決定

NHKの経営委員会(委員長=小丸成洋・福山通運社長)が7日開かれ、来年1月に任期満了となる福地茂雄会長の後任候補について議論。

 2004年夏に発覚した番組プロデューサーによる制作費着服事件など、「過去の重大な不祥事発生時に要職にあった人は対象としない」という要件を盛り込んだ上で、「外部、内部問わず最もふさわしい人材」を選ぶことで合意した。また、「公共放送としての使命を十分に理解している」「政治的に中立である」などの要件も決めた。

 後任会長の人選を巡っては、これまでに小丸委員長らが福地会長の続投を要望しているが、福地会長は固辞している。記者会見した小丸委員長は「今月21日の次回委員会には、特定の候補者が打ち出せることを期待している」と述べた。

(2010年12月7日19時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101207-OYT1T00829.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

どこが中立なんだ?

でも中国共産党の事は 大賛美します。

原告1万人裁判抱えてるNHKの会長などやりたい人はいないでしょう

政治的に中(国の)立(場)である

外国人を雇ってる時点でアウトだろ

どこが中立?
層化タレントばっかの番組ばかりじゃないか、ここ十年のNHKはw

日本の反政府デモやはまぐり不敬発言を報道しろよ。
7時のニュース枠のほぼ全て使ってチリ落盤救出実況とか、馬鹿じゃないのか?
毛糸パンツより政治の方が大事だろ。

「公共放送としての使命を理解」「政治的に中立」?

どこが?




在りもしないものを、在るように書くな、特亜の皆様の犬HK
チンカスゴミはほんとクズだなあw

隠蔽報道まっしぐらなNHKなんて見る気しませんから

会長以下 現体制が政治的に中立では
無いと言う事を認めているんですね

中韓もちあげて誉めまくり、
日本人の心を折って叩き潰す、
それが公共放送の使命ですか?

ちょwww
反日放送としてブレないNHKが中立ってなんのギャグだよw
おまえが言うな!おまえが言うな!おまえが言うな!

19時のニュースは最近変わったよね。
以前は淡々と原稿を読んで次々と報じるちゃんとしたニュース番組だったのに、
犬HKが興味があることしか取り上げず
いちいち市民(笑)を引っ張り出して延々とやるミニ特集のようになった。

朝のニュースも、22時から引っ越したNW9も同じ。
どれもこれもプロ市民専用のプロパガンダ番組に成り果てている。

国籍別の割合を公開するべき
制作した子会社のスタッフも。
とりあえず教養・ドキュメンタリー系だけでも

NHKがまたでたらめなウソをついて平気でいます。

アグネスチャンがNHKラジオ第一放送「地球ラジオ」の 電話中継で日本ユニセフ大使として生出演。
安全なソマリランド共和国のハルゲイサにいるにも関わらず、危険なソマリアのハルゲイサ
にいるとウソをつく。アグネスチャンもアナ2人も「ソマリランド」と一言も言わず、ソマリア
であるとウソを押し通し危険性をアピール、募金を求めた。
※そもそもソマリアとソマリランド共和国は別の国。ソマリアはご存じの内戦状態にある
危険な国、ソマリランド共和国は治安のよい観光立国。アグネスが滞在していると言っている
ハルゲイサはソマリアではなく、治安のよい別の国のソマリランド共和国の街。

この件でNHKに電凸した方がおられます。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3751.html

また、このインチキラジオも下記で聴くことが出来ます。ページ右側にある「前回の番組を
聞く」をクリックし、2月21日(日)放送分から5時台を選んでください。
http://www.nhk.or.jp/gr/

【裁判】NHK「JAPANデビュー アジアの“一等国”」

偏向番組訴訟 台湾統治でNHK側は争う姿勢   2010/02/15

NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」
の出演者などから番組内容に偏向があったと
批判が相次いだ問題で
出演者の台湾少数民族・パイワン人や
視聴者ら計約1万300人が
NHKに計約1億1千万円の損害賠償を求めた訴訟の
第1回口頭弁論が15日東京地裁(岡健太郎裁判長)であった。
NHK側は争う姿勢を示した。

また、原告側が意見陳述を行い、「台湾の日本語世代の人たちは、
教育への貢献など日本による統治時代を高く評価している。
(証言をねじまげた今回の番組は)公共放送として許されない」
などとNHKの姿勢を批判した。
問題の番組は昨年4月5日に放送されたが
「日本の台湾統治を批判するため、
出演者の証言をねじ曲げている」などと批判が集まった。

2月15日18時47分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000577-san-soci


・日本の裁判史上最大の10335人が原告になった裁判
いかにでたらめな放送局であるかがうかがえる
こんな放送局に受信料を払う馬鹿が多いのが不思議

「その時歴史が動いた」何て酷いもんだよ…初期はいい番組だったのになぁ
【初期】
>運命の一瞬、東郷ターン
>世紀の対決 沢村 対ベーブルース
>天下分け目の天王山
>幕末のプリンセス・日本を救う
>新選組参上!
【後期】
>人間は尊敬すべきものだ ~全国水平社・差別との闘い~
>移民は共存共栄の事業なり ~ブラジル移民100年~
>応仁の乱、天下を滅ぼす ~終わりなき“戦いの連鎖”~
>神々のうた 大地にふたたび~アイヌ少女・知里幸恵の闘い~
>I Have a Dream ~キング牧師のアメリカ市民革命~
>中国と国交を回復せよ ~足利義満の日明外交~
>忘れられた島の闘い ~沖縄返還への軌跡~
>これは正義の戦いか ~ジャーナリストたちのベトナム戦争~
>格差への怒り 政府を倒す~大正デモクラシーを生んだ米騒動~

「主義・思想的に中立」も入れてくれるか?
中国韓国べったりの公共放送イラネ。

マジレスすると中立、公平を感じ判断するのは受信料を払ってる視聴者なんだけどな
視聴者の大多数が公平じゃないと感じたら公平じゃないんだよ
本人が言っても意味がまったくない


NHKのいってる
中立=「中」民共和国の立場に「立」っているって意味だろ?w

NHK坂の上の雲、第4回2009年12月20日放送

日清戦争で勝利した日本 シナに上陸した日本軍
森本レオ演じる日本軍の極悪曹長と兵士たちが、シナの村で強奪しまくる
強奪している日本軍に対してシナの村の年寄りが
「やめてくれ、もっていかないでくれ、それを持っていかれたら」
と日本兵に飛びつくと
「はなさんかい」と殴り倒される
殴り倒されたじーさんが「もうこの村には何もない
全てあんたらが持って行った
わしらは、いったい何を食って飢えをしのげと言うんじゃ」

と曹長に飛び掛ると
他の日本兵が銃床で殴り倒す
殴り倒されたじーさんに、幼い孫が寄りかかる
と、しーさんは
「この子の親はお前らに殺された
いつかきっとこの子が親の敵を討つ」と言って立ち去る

上記のシーンは原作にはありませんなんとしてでも
日本人に贖罪意識を植え付けたい、NHKにより
追加されたものです
当時、日本軍の現地の民間人に対する暴行
略奪行為は皆無であった
食物が必要な場合には必ず対価を支払っていた
規律の高さが国際社会により高い評価を受けていた
by r1go | 2011-02-19 20:15 | マスコミ・メディア


<< NHK東京と民放キー局への集中政策 「将来は外国からの移民を受け入... >>