人気ブログランキング |
偏向報道、世論誘導 日本のメディアは腐っている!
偏向報道、世論誘導 日本のメディアは腐っている!

マット安川 偏向報道、世論誘導など、メディアに疑問を持つ方が、ますます増えてきていると思います。そんな中、西村さんは「MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)」という明解な組織を立ち上げ、厳しく分かりやすい視点で日本の立て直しを図っておられます。

今回も、国民みんなが首を傾げるこの国の病巣を、細かく指摘・分析していただきました。

西村 今回の尖閣問題で、マスメディアの情報は鵜呑みにできないことに気づいた人が多いと思います。なぜ政府はあのビデオ映像を隠そうとしていたのか、あれが機密情報なのかと。冗談みたいな話です。

2001年の北朝鮮工作船事件では、海上保安庁は銃撃戦の様子まで記録していて、いまでも見ることができます。オープンにされている情報なわけです。あれと比べても、隠す理由などありません。

また尖閣問題では、反中国デモが東京や横浜、大阪、神戸、名古屋など全国で行われました。ところが、全国規模で日本人が行動を起こしているということを、一般のメディアが伝えない。報道したのはごく一部のメディアだけです。

一方で、中国での反日デモは伝える。普通に考えてこの状況はおかしいと思います。結局、日本のメディアは誰が支配しているのかということですね。

この問題で1つ疑問があるのは、海上保安庁の職員がユーチューブに投稿する前にCNNにSDカードを送ったという証言が後から出てきていることです。ところが、CNNは誰から送られてきたものか分からないから、それを捨てたと言っている。

けれども、実はこういう指摘があります。テレビ朝日が報道で使ったユーチューブの画像が、ほかの局と違い画質がすごく良いというのです。そのためネット上では、CNNが捨てたという素材を使ったのではないかという憶測がささやかれているわけです。CNNが捨てたというのはウソで、密かにテレビ朝日に渡していた可能性もある。これは検証すべきだと思います。

マスメディアの劣化、特にテレビの劣化は本当にひどい。視聴者を見下しているというか、これくらいのものを与えておけばいいだろうというのが見え見えです。

すべてパターン化していて、何でもかんでもお笑い芸人が出てくる。また、言葉にしろ何にしろ規制をかけて、当たり障りのないものだけを流している。だから横並びになってしまうんです。

私は今年3月に「メディア・パトロール・ジャパン(MPJ)」というサイトを開設しました。
日本のマスコミはちょっとおかしいんじゃないかという声がとても多く、そういう人たちの声を集約しようという目的からです。

例えば、こんな変な報道があったというようなことを報告してもらう。また、いま一般の方がたくさんブログを書いていますが、時事問題や外交問題など独自の視点による優れたものが多い。

ヘタな評論家より素晴らしいブログが数多くある中から、MPJがセレクトしたものをまとめて読めるようにしています。

また、プロの執筆者によるコラムもありますし、各種メディアの普通のニュースも見ることができます。そうしたさまざまな機能を備えたサイトです。

実は、試運転を終えて9月にリニューアルしようとしていた矢先に攻撃を受け、突然サイトを閲覧することができなくなってしまいました。復旧するのに約3カ月かかり、11月にようやく再オープンという形でリニューアルスタートしたところです。

まだ完璧な状態ではないですが、これからより機能を充実させていく考えです。ぜひ見ていただければと思います。(抜粋)


【インターネッツより励ましの弾幕】

しってる

腐ってるのは知ってる。
逆に考えれば、どの報道が嘘か?という事を考えて報道を見れば
中国人や韓国人から騙されにくくなるであろう。





優秀な方は、
朝日る新聞をねつ造新聞だと理解した上であえて読んでいるという。

ついでに、
日本には、国会議員、地方議員、公務員、弁護士、裁判官、教師
腐りきっているものは山とある。

小学校で覚える九九並に常識です

テレビ局の電波使用料金は世界平均の 1/100 しか支払っていないって事も書いておけよw

ネットでは公然の事実だけど、その偏向報道しかしないマスゴミしか見ない人には
こういう事が伝わらないというパラドックス。
情報格差がどんどん開いていく。

日本の大手新聞&テレビの記者たちは
担当する官公庁などの記者クラブに通い
広報担当者の発表を聞き、プレスリリースを売けとり
会社に戻って、自分が与えられたスペースの字数に合わせて
プレスリリースを書き直す。日々の仕事はこれだけ。

ずっとこんなラクな作業を繰り返しているだけで世間からはジャーナリストと呼ばれ
なんとなく尊敬されて、高い給料をもらえる。

官公庁の側からすれば、プレスリリースの通りに報道してくれる記者は扱いやすい良い記者。
彼らを利用して都合の悪い情報は隠靡しながら国民を洗脳し操作できる。

こうした癒着関係の中でラクで高給な人生を送ることが彼らの共通の願い。
それを疎外しようとする改革に対しては共同戦線を張り、協力して潰そうとする。

産経はいいけどちょっと軽率過ぎ
逆に読売は慎重過ぎ
朝日はかつて戦争を煽りまくった糞新聞。
敗戦するや否や転向した絶対に信用してはいけないゴミ
平和をうたいつつ日本を最終的に戦争状態にするのが狙い
毎日は変態
中日(東京)は小朝日
日経は普通。あんまり政治には踏み込まない

NHKですら反日化してるという事実

当たり前だろ。
マスコミは広告業であり、広告業とはクライアントの都合のいいように大衆を騙すのが商売だ。
広告屋にとって視聴者は客ではなく、ただの商材に過ぎない。
こういうことはネットが普及する以前から広く知られていた筈なのに、広告屋に誠実さを期待する
人々が後をたたないというのは全く不思議な現象。

口蹄疫の時のマスコミへの絶望は忘れられない
足並み揃えて無視だった。

あれはマスコミが無視したんじゃなくて、報道規制してたって原口がツィッターで言ってただろ

記者クラブのマスゴミは尖閣のことは予定調和的に訊かないそうだ

TBS キラキラ 2010年12月07日(火) 上杉隆
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20101207_uesugi_pate.mp3

TBSと在日の関係とか。電通からしてそうだし。
もう色々とダメだ

本当テレビはカスみたいな事項を放送してて(お塩、ノリピー、エビゾー)
この国って本当にどっかの国と戦争に突入しても
次は500円ランチの特集です♪とか言ってそうで怖いw

偏向報道や世論誘導に報道しない自由、更にはでたらめや嘘ですら報道する自由がマスゴミやジャーナリスト(笑)達には与えられているのです(>_<)

朝日はいい加減通名報道をやめろ

実名報道したかと思ったら数分後に記事差し替えで通名になってるとかマジ恐ろしい
by r1go | 2011-02-19 20:25 | マスコミ・メディア


<< テレビ朝日、韓国テレビ局と業務提携 NHK東京と民放キー局への集中政策 >>