人気ブログランキング |
石垣市議2人が尖閣諸島に上陸→中国外務省「中国の領土と主権を著しく侵犯する行為」日本に厳重抗議
石垣市議2人が尖閣諸島に上陸→中国外務省「中国の領土と主権を著しく侵犯する行為」日本に厳重抗議

 【北京時事】中国外務省は11日未明、沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の南小島に、同県石垣市議2人が上陸し、約40分間いた問題について、「中国の領土と主権を著しく侵犯する行為で、日本に厳正な申し入れを行い、強く抗議した」とする談話を発表した。

 9月に尖閣諸島付近で起きた漁船衝突事件で悪化した日中関係は、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での日中首脳会談などを経て、改善の方向に進んでいた。

 一方で、中国の軍事力拡大を念頭に置いた防衛大綱策定作業や過去最大規模で行った日米共同統合演習などを受け中国は今、日本の動きを警戒している。

 こうした中での問題発生に、中国のインターネット上では「直ちに抗議すべきだ」「中国の勇士も上陸を! 」といった書き込みが相次いだ。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000028-jij-int
依頼93
関連記事
【尖閣問題】 石垣市議2人、尖閣諸島に上陸…南小島
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291969160/

【インターネッツより励ましの弾幕】

日本の領土なんだが

スルーせずに「日本の領土だ」と返事しとけよ、バ菅。





yahooや、ジジツーが、

シナに媚びて諂うだけの卑屈で破廉恥なキムチ系メディアだってよく分るな

酔っ払いの船長が、日本の船に体当たりして破壊してるのに、

犯罪者の船長を逮捕してないのは、中国領内での事件と認識してないからです。

つまり、日本の法治を中国は認めている。

日本領土内で起きた日本人の国有地への不法侵入?なんて事件なんだから口出さないで頂きたいですね
尖閣にも領土問題なんてハナから存在感致しません。
抗議って何について抗議なさってるのか全く理解出来ませんが。

石垣市議は神

尖閣諸島は日本の領土なんだから、中国の領土や主権など寸毫も侵犯してないだろう。

これが中国のやり口だ。

さてベトナムが60数人惨殺されたように軍事衝突が起きると仮定しよう。
アメリカは軍事演習で見るように重要な拠点とみてるから
だまってはいないが肝心の日本がどうでるか?

腰砕けだとすさまじいデモが起きるだろう。
民主潰滅はまぬがれまい。
かといって軍事衝突は避けたいが避けようと思ってると付け込まれる。

取られてしまえば日本は核武装の道を歩むであろう。


あの国は、本当に日本が主権を侵害したら、
市議どころか、大臣であっても殺す。

ではなぜ、尖閣には上陸しても殺されることがなかったのか。

主権が及ぶ島ではない、ということを理解してるからだ。

日本国内を日本人がどう行動しようと自由だろ
内政干渉もはなはだしいわい
だいたい日本政府も「日本固有の領土」とか言っておきながら
日本人を上陸させないという中途半端な処置をしてるから中国につけこまれるんだぞ
これからは普通に日本人が行けるような状態にしていくべきだろ
by r1go | 2011-02-25 12:32 | 中国の侵略


<< 中国の工作員・関東学院大学教授... ジャーナリストの若宮健氏 「パ... >>