人気ブログランキング |
「在外国民選挙参与運動と地方参政権獲得運動の同時推進」 来日の金外相“参政権”各党に要望
「在外国民選挙参与運動と地方参政権獲得運動の同時推進」 ~来日の金外相“参政権”各党に要望 民団幹部との懇談で表明

金星煥外交通商部長官は来日中の17日、東京・港区の民団中央本部を訪れ、鄭進団長をはじめ黄迎満議長、金昌植監察委員長、金龍濤東京本部団長らと懇談した。

鄭団長は「在外国民として同胞社会の発展と祖国発展に引き続き尽力する。創団65周年の今年は次世代の育成と日本帰化者、新規定住者、総連系同胞の受け入れに力を注ぐ」と表明した。

金長官は「韓日外相会談のためにきのう東京に来た。菅直人総理を表敬訪問し、仙谷由人民主党代表代行、谷垣禎一自民党総裁、山口那津男公明党代表と会談した。各党代表らには在日同胞の懸案である地方参政権問題について要望した。今日は岡田克也民主党幹事長とも会った」と明らかにした。

また来年の国会議員選挙と大統領選挙から始まる在外国民の国政選挙参加と関連して「海外同胞社会が本国政界の状況を反映、加熱化して後遺症を残さぬよう民団の役割に期待している」と述べた。

これと関連し、黄議長は、民団として①各政党に対して海外同胞を比例代表の候補者に指名しないよう自制を求める②日本地域の特殊性を考慮し、総連や韓統連など反国家団体活動者への対応等に関する「要望書」を、政府関係部署及び各党に提出し対処を求めたことを伝えた。

鄭夢周事務総長は、2大運動(「在外国民選挙参与運動と地方参政権獲得運動の同時推進」「次世代育成運動」)
・3大事業(「創団65周年記念事業」「在日同胞社会の組織基盤再構築と財団化講究」「在日同胞社会の統合プロジェクト事業」)など、民団の今年の重点事業について説明した。

金長官は、「本国でも民団関連の事業に強い関心をもっている。民団の一層の発展を期待する」と表明した。懇談会には、権哲賢駐日大使、張元三東北アジア局長が同席した。

金長官は、韓国中央会館別館の在日韓人歴史資料館を興味深く見て回った後、在日青年学徒義勇軍韓国動乱参戦記念碑に献花した。

(2011.2.23 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=23&category=2&newsid=14062


【インターネッツより励ましの弾幕】

内政干渉すんなボケ

内政干渉にも程があるだろ

日本の土地を不法占拠しといて

よく日本に来れるな。

チョンは在日に兵役を断ったら財産没収するとかいう法律作ったんじゃねえの?
二重国籍認めろとか言いに来ちゃってるけど、二重国籍認めたら在日の財産取れないじゃん
なに国益に反すること言いにきてるの?

在日を使って日本を奪い取る気まんまんだな。





>①各政党に対して海外同胞を比例代表の候補者に指名しないよう自制を求める

クズチョン白は、やり過ぎたよなw

韓国は犯罪者の国外退去の受け入れを早く受け入れろ
外国人犯罪の懲役7年以上は国外退去
なのに韓国だけは受け入れ拒否
まず犯罪者の受け入れをちゃんとしろ
なら日本から犯罪者集団が無くなる

これがあるから早いとこ民主は潰さないといかん
不幸中の幸いに現在はねじれなのと外交で失敗しているせいか日本人が外国に厳しい目を向けているという事だ
残念ながら韓国は違うという目で見てる人間も多いが、流石に韓国だけに選挙権あげるっていう手は不可能なんで当分は無理だな
早く民団の影響力減らないもんか
ちゃくちゃくと組織としての力も人数も減っているんだが

ただマスゴミが韓国べったりだからな
情弱がまたTVから影響うけやすいのか変わらないわけだし

完全に侵略ですね

いや、お前らが自国民を棄民扱いして受け入れを拒んでいる事を見直せよ。
自国への在日の受け入れに力を入れるのが筋だろ。

国籍保持者を自国から排除する意味って何だ?しかも他国に押し付けて。

嘘と圧力と脅しと暴力で、数十年間に渡り日本を食い物にし、
特権を貪り続けてきた寄生虫、在日韓国朝鮮人。

寛容でおとなしく親切な日本人も、いいかげん我慢の限界にきている。
そんな寄生虫どもに、地方とはいえ参政権を与えるなんて言語道断。

在日外国人参政権は日本溶解の第一歩。

帰化している人間にどんな工作させようとしてんだよw
やっぱり帰化人には宣誓をさせた上で、破ったら厳しい罰が下るような法律にしないと駄目だな。
白ジンクンみたいな国籍だけ日本人なんて奴、許す訳にはいかない

選挙権と被選挙権は憲法で定められている「国民固有の権利」。
これを立法する事は憲法改正とセットでしか、認められない。

護憲勢力が、何故この新案に賛成で、「九条破棄」には反対なのか?
この憲法改正には賛成で、国防の正常化には反対とする論理を述べよ。

韓国本国→民団→在日韓国人という指揮系統があるかぎり、
外国人参政権の付与は、韓国という一国家に日本の投票用紙数十万枚の与える暴挙だということに他ならない。
by r1go | 2011-03-08 22:07 | 在日外国人参政権


<< 北の朝鮮高校時代の連続強盗を得... 韓国大統領・朴正煕は在日朝鮮人... >>