人気ブログランキング |
日本の地震は「偶像」と「天皇」崇拝する罪のため~キム牧師「地震も津波も止められない天皇」
日本の地震は「偶像」と「天皇」崇拝する罪のため~キム牧師「地震も津波も止められない天皇」

江南(カンナム)教会キム・ソングァン牧師が日本の地震の原因が「神様を信じないで偶像と天皇に仕えて罪が多いからだ」と発言した。

キム牧師は3月13日の日曜礼拝で「忠誠をつくしてこそ成功する」という題名で説教した。彼は説教の中で日本の地震に言及し、「日本が普通の国とは違い世界で一番傲慢で、偶像と鬼神が多い国で、(今回の地震を通じて)日本が体質改善することになるだろう」とした。キム牧師は日本が傲慢な理由が偶像の数が八百万を越え、1億を越える国民すべてが各種の偶像にお辞儀をするからだ、と説明した。また、日本の天皇については地震も防げず津波も防げないのだから国王というべきで、神様の前で天皇という呼称が謙虚でないと言った。

キム牧師は日本を国家的な次元で支援すべきだと言う。日本を助けてよい関係を結んでおけば、日本は独島(ドクト、日本名:竹島)を自分の領土と言わないだろうと主張した。

これと同様の発言は3月11日、金曜礼拝の説教中にもした。彼は「日本の地震は末世の最後の
兆しだ。(聖書に)最後には地震がおきて、火山が爆発し、津波が起きるとある。このような事は国が混乱する時に現れるが、我が国も北朝鮮との戦争でこのような災難が近づくだろう」とした。

キム牧師は日本には災難が多いが、その理由は罪のためで、罪が多い理由は天皇のためと言っ
た。それで神様が「これを見ろ!」という気持ちで日本を打って揺さぶったということだ、と言った。

また、キム牧師は大韓民国に生まれたことに感謝するように言った。彼は「日本が大韓民国をかばっている。日本に感謝しなさい。(神様が)末世に津波が起きることをご存知で、日本を置いて大韓民国を守って保護される」とした。

一方、汝矣島(ヨイド)純福音教会チョ・ヨンギ元老牧師も日本地震の原因が「神様の警告」と言った。チョ牧師は12日<ニュース・ミッション>とのインタビューで日本地震の原因が「日本国民を信仰的に見る時、あまりにも神様を遠ざけ偶像崇拝、無神論、物質主義をするから神様の警告ではないかと考える」と話した。引き続き「韓国は日本を見て物理的な地震より、偉大な霊的地震が起きなければならない時」と言った。

チョ牧師のインタビュー内容をインターネットユーザーらが非難し、これを報じた<ニュース・ミッション>は急いで論議になった部分を削除した。それでも非難が収まらないので<ニュース・ミッション>は「編集された記事によってチョ・ヨンギ牧師の発言が意図とは違うように伝えられ、途方もない悲劇で苦しんでいる日本国民はもちろん、隣国の心情で痛ましく見守る私たち国民すべてを深く傷つけたことに謝罪申し上げます。インタビューの主題の「韓国教会の更新」に集中するため本紙が日本の地震に関連した発言を圧縮編集することによって非難の矢を受けているチョ・ヨンギ牧師にも謝罪申し上げます」という文と共にインタビュー全文を上げた。

ソース:(韓国語) 日本地震は'偶像'と'天皇'のため、キム・ソングァン牧師、「神様が'これ見ろ'という気持ちで日本を揺さぶった」
http://www.newsnjoy.co.kr/news/quickViewArticleView.html?idxno=34164

【インターネッツより励ましの弾幕】

牧師の資格あるのかよ
韓国に良心があるならクビにすべきだろ
カダフィーにおかしな賞を送ったり
大手新聞が他国の不幸を喜んだり
どうにかしてるぜ

神様は、キム牧師のような大嘘つきのことは許すの?

かみさまがいるのにひとがいっぱいしんじゃった。どうしてだろう。ぼくわからない。





韓国のキリストは 国家分断させてるんだけど

チョンが勝手に天皇や神社の意味を理解すんなよw

天皇や神社は天災のためにあるんじゃねえよ。

だからって、キリスト教の神様が災害防いだって話も聞かないねぇ。

これが 韓国のキリスト教なの?
へんな思考・・・鬱

地震や災害を利用して布教するのは
日本では1000年以上前の土着教レベル。
朝鮮は10世記遅れと言われても仕方ない。
by r1go | 2011-03-26 10:07


<< 「感動した」 天皇・皇后両陛下... 海外からの支援に“障壁” 「日... >>