人気ブログランキング |
「言葉が話せないという理由で外国人を市営住宅に入居させないのは差別」とアホ発言・ 市民団体
「言葉が話せないという理由で外国人を市営住宅に入居させないのは差別、許せない」 市民団体が福井市に撤廃要望

福井市が市営住宅の入居に際し、外国人は「隣人とのコミュニケーションがとれる程度の日常会話ができる者」などと要綱で制限している問題で、「在日外国人の参政権を考える会福井」(嶋田千恵子代表)は19日、市に差別的な取り扱いを撤廃するよう求める要望書を提出した。

 要望書では「内閣府の定住外国人施策推進会議が出した『定住外国人支援に関する対策の推進』で公的賃貸住宅の活用などが明記されており、差別はあってはならないとされている」と紹介。「言葉が話せないから、宗教が異なるからなどの理由で差別は許せない」としている。

 同会事務局の松田正さんは「人権に関する感覚が不十分。外国人も住民として同じ権利があることを知ってほしい」と話した。【幸長由子】

毎日新聞 2011年1月21日 地方版福井市:外国人市営住宅入居問題 市民団体、市へ外国人差別扱い撤廃要望 /福井

http://mainichi.jp/area/fukui/news/20110121ddlk18040580000c.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

日本語で日常会話ができない程の外国人が、
いったい日本でどんな仕事をしながら暮らしてるんですか?

おかしいな何で出稼ぎが市営住宅に?
生活保護?
あれれ・・・・働き口無ければ帰国がデフォでしょう。
万国共通ですよね。。。何かおかしくない?





その国の言葉を話せない者が
なぜ 住居を借りるの?
それに、契約書類その他色々な手続きはどうやってるの?

外国人を連れてくるブローカーが存在するんだよ。まあ893だけどな。
人権は儲かると公言しているくらいだからな。
圧力なんだと思うよ。

ノルウェーの例を取ると、ノルウェー語の講習を受けない移民は国外退去なんだがw

嶋田千恵子さん、あなたの家に住まわせてあげたらどうですか?

言葉を話す>覚えようとする>その国の文化を尊重する
最低限この程度はな

喋れないだけでここまで規制しようということにはならない
覚えようとしないばかりかマナーも守ろうともしないのは排除していくのが他の住人の保護に繋がる

短期滞在ならまだしも、市営住宅に住むくらいなら日本語くらい出来て当然と思うけどな。

”外国人だから”という理由で拒否すべきだろ

在日だからって理由でも断って良いレベルなのに日本語喋れないとか調子に乗るなよ

言葉が話せない外国人がどうして世帯主になって入居するの?
どうやって暮らしてるの??

生活保護??

言葉がわからないなんて理由でルール無視した振る舞いされるだけなのは目に見えてるけどな。
少なくても意思疎通ができないと話にならないだろ。
外国人がやりたい放題で日本人が我慢しなきゃならないの図になる。

マスコミは、市民団体という名称を使うな。
マスコミなんだろ、ちゃんと取材して、どういう団体か明記しろ。
バックは在日ですとか、代表は通称名ですとか。
by r1go | 2011-03-26 21:58 | 在日侵略


<< ヤクザが一般市民からむしりとっ... 「被災地での韓国国民の被害を最... >>