人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無理あり過ぎるだろ、民主党・渡部 「在日韓国人は昔から日本に住んでいた。戦前は同じ日本国民だった」
民主党・渡部氏 「在日韓国人は昔から日本に住んでいた。戦前は同じ日本国民だった」

民主党の渡部恒三最高顧問は11日午前、TBS番組の収録で、菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人から計104万円の献金を受けていた問題について「在日韓国人は昔から日本に住んでいた。戦前は同じ国民だった。だから(他の外国人とは)別に考えるべきだ」と述べた。

政治資金規正法では、外国勢力による国政への影響力行使を防ぐため、外国人から政治献金を受けることを禁じている。

渡部氏の発言は、在日韓国人を例外扱いすることで、首相の責任論に発展することをかわす狙いがあるとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/stt11031112220004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110311/stt11031112220004-p1.jpg

【インターネッツより励ましの弾幕】

今は日本人じゃありませんよね?

なんのために法律があるのか知らないのか このボケ老人

在日韓国人だけ特別
ブラジル人や中国人に対する差別発言

つまり強制連行はありえないということですね!

法で、国籍が変わり
法で、外国人の献金を規制してるんだろ

しかも、自らの選択で外国籍を維持してるんじゃねえか
本末転倒な事を言ってるな!





自分の意思で日本にやってきて日本に残った。その後も帰化も帰国もせず信念で外国籍に残ったひとたちへの差別でもある

「日本の敗戦時には、『俺達は戦勝国民だ!』と日本人ではないことをアピールした」

法的に曖昧にしてたら国の秩序が崩壊するんだよ
コイツはそんな事も分からんのか・・・

見苦しい擁護だな

じゃあ台湾とかシンガポールとかパラオとかタワラとかアッツ島とか中共も特別扱いや

同じ日本人ならなんで本名を名乗らないの?

終戦直後、自ら「日本人じゃない!」って言い張ってやりたい放題下奴らですけど

国会議員がこの発言しちゃっていいの?
民主党議員が言っている戦後補償関連に矛盾が生じるぞ?
慰安婦とかさ

それ言うと韓国人は滅茶苦茶怒りますw

なんで戦後は他国民になったんですか?と訊けやゲスゴミども

戦前は、日本国籍だったけど、
戦後は、日本が嫌で韓国籍になった。
よけい悪いわ。
反日寄生虫は、駆除しろ。

戦前から住んでた人もいるんだろうが、戦後に来た人も当然いるだろ。
このボケ老人は、何で全員戦前から住んでた事にしようとしてんの?
そもそも、何で本名で献金しないの?
献金するほうも外国人が献金出来ないのを知ってるからだろ。
そして、貰う方もそういうふうにしてくれって在日に頼んでいるんじゃないのか?

では、「永住者」とは一体どのようにして認定されているのか。実は驚くほど早く簡単に、たくさんの外国人が「永住者」になっているのだ。

一般的に「永住者」とは、

“滞在期間が十年を超えている外国人”

と認識されている。

しかし、日本人と結婚し、「日本人の配偶者等」(以下「日配」)を許可された外国人であれば、わずか三年の滞在期間で「永住者」になってしまう。

「日配」以外のあらゆる在留資格で滞在している外国人は「永住者」となるために約十年の滞在期間を必要としている。

「日配」というだけで、極端に滞在期間が短縮されているわけだ。
「日配」の滞在期間は、一年と三年の二種類がある。

日本人と結婚した外国人には、まず「日配(一年)」が許可され、一年後の次回申請から「日配(三年)」への延長申請が認められる。

そして、「日配(三年)」が認められ、滞在期間が三年を経過した時点で「永住者」への変更が可能となる。

最短ケースの場合、最初に許可された「日配(一年)」と一年後に許可された「日配(三年)」を二年経過した時点で「永住者」となることができるのだ。

つまり、「永住者」に参政権を認めるということは、日本での滞在期間が最短でわずか三年しかない外国人に選挙権を付与するということになるのである。
by r1go | 2011-04-09 05:01 | 在日侵略


<< 【余りにイタイ信濃毎日新聞】在... 外国人献金に関する余りにイタイ... >>