人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見返りを求める人道支援・ 集まった日本への義捐金を独島守護活動団体と元従軍慰安婦団体に寄付…ソウル
・近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。そして東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に動いてくれた。震災翌日の12日には救助隊を派遣し、韓国の赤十字社には1日1億円以上の寄付が集まった。韓国ではARSという電話での募金システムが普及しており、1回の電話で2000ウォン(約150円)の募金をしようと多くの人々が日本のために受話器をとったという。

 ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。衿川区は人口60万人で、日本人も63人が在住している。約1000人の区職員たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約920万円)もの浄財が集まった。

 本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、日本の中学教科書の検定結果が明らかに
なったことで再び注目を集める事態になってしまった。

 衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。
 「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施した。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

 衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。
 http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

スマトラの時といい相変わらずの口だけ民族だな

恥の概念がない国家、それが韓国





韓国の支援はいりません
むしろ迷惑

いや、一銭もいらねーから
関わってくるな

何だ韓国か。通常営業だな。他の国なら驚くけど。

韓国人っていつでもこう言うことやってるよな。
あいつら口からでまかせばかりなんだよな。

>職員を対象に
>330人から

市民アンケートでもなく区職員の、それもたった330人のアンケートで
配分決めるとか…お花畑にも程があるわwwww

たまにはこういうことも「とくダネ」で話せよオズラ

ほらきたw
っていうか竹島の不法占拠のために使われるなら
なんとかだまくらかして貰っておいた方が良かったかも

日本ユニセフも真っ青な募金詐欺ワロタw

韓国批判にものすごい勢いで噛み付いてくるやつってこういうニュースガン無視だよね

義援金に対して見返りを求めるような低俗な民族は浄化されろ

テレビは相変わらず韓国アイドルとか朝からやってるけど、本当に気持ち悪い
きちんとこういう事も報道しろ
韓国の原発も一時停止したらしが、全然報道みないし日本のマスコミは腐りきっとる

まあ韓国だし最初から予想出来たことだな

ただ本当に善意でくれた極一部の人には感謝

http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=12000000&s=KRW&t=JPY
やっぱ一桁違うって
92万だよ

こんな国のアイドルを押してる日本のメディアは本気で糞。
by r1go | 2011-04-21 09:35 | 竹島侵略


<< 朝鮮人による日本引き揚げ民間人... 東大生がバカになる理由・和田春... >>