人気ブログランキング |
被災地で朝鮮人が略奪、強姦、放火をしているのはデマ!という嘘
この際だからこれまでのこともすべてデマだったということにしてしまおうという情報操作にいそしんでいる様子↓

震災のような災害が起こると、必ずといって出てくるデマ。
大正12年に起こった関東大震災のときは、「朝鮮人が井戸に毒を入れ、暴徒化している」とか
「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマがあらわれた。

もちろんこれは事実ではなかったのだが、皮肉なことにその出どころがデマをおさえる側の警察であり、そのデマを鵜呑みにしてしまった新聞記者が記事にしたため、一気に広がってしまったというものだ。

結果、正確な人数はわからないが数百人から数千人の朝鮮人、そして朝鮮人と間違われた中国人、言葉がうまく喋れない聾唖者、あるいは方言のある地方出身者が、暴徒から人々を守るはずの「自警団」から虐殺されてしまうという悲劇を生んだ。

大震災における朝鮮人虐殺は、普段は隠されている民族差別という“闇”を浮き彫りにさせるカタチとなった。これは、決して現在も消えたわけではない。

平成7年に起こった阪神淡路大震災のときも、関東大震災のときとまったく同じ「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマが走った。

そして今回の大地震のときも、やはりまったく同じデマが出てきたのである。
大正時代の関東大震災との違いは、このデマを真に受けて外国人を大量殺害するような人々が
出なかったということだ。日本人の民度がそれだけ高くなっていると思いたい。

また、関東大震災や阪神淡路大震災のときとの違いは、いまこの原稿を書いている3月22日現在において、被害が大きかった宮城や福島といったところではなく、ほとんど被害のない東京などで、ツイッター等のネットから発信されたことであろう。
http://npn.co.jp/article/detail/98692109/

【実録】 関東大震災 不逞鮮人暴徒化|本当の日本の歴史
http://ameblo.jp/create21/entry-10532738418.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

関東大震災の時は、本当に火事場泥棒やってたぞ。

今回、韓国人男性が被災地での窃盗で逮捕されてたよね?

壊滅した土地の不法占拠が心配だわ

関東大震災の時のことをデマに仕立てようと必死ですな





阪神の震災での事実はスルーか

強姦事件も窃盗も強盗も実際にあるのにマスゴミが書かないからデマになるんじゃね?

Youtubeで略奪の様子がおもいっきりUPされてるわけだが?

マスゴミはこの事実を隠してるよなwwwww

むしろデマと言われる方が真実で、反日極左マスゴミの記事の方が実はデマなんじゃねーの?

ていうかマジでマスゴミって信用されてないのなwww

自警団は必要だよ。

被災者を無防備にさせたい反日左翼マスゴミの思い通りにはならないよw

関東大震災の時は
不逞鮮人の暴行は実際あったろ

ちゃっかりデマにしようとしてるw
嘘も100回言えば真実になる(キリッ

駅前の一等地に店を構えてる朝鮮人はいつどういった経緯でその土地を手に入れたんだろうな?
by r1go | 2011-04-24 10:38 | マスコミ・メディア


<< 被災地を食い荒らす不気味なアジ... 菅マヌケ震災でも中国優遇…支援... >>