人気ブログランキング |
韓国の竹島支配 対処法は「なすがまま」「武力奪還」の二択
韓国の竹島支配 対処法は「なすがまま」「武力奪還」の二択

 日本が震災の混乱にある中、火事場泥棒的に「領土」を奪う動きがある。
韓国が竹島の実効支配を強固にする動きを加速させているのだ。
日本はなす術なく、ただ見守るしかないのか。ジャーナリスト・辺真一氏が解説する

 * * *

 2006年7月、韓国は日本が主張する排他的経済水域(EEZ)内に入り、
海洋調査を行なった。国連海洋法条約では、他国のEEZ内における調査は
事前通報が必要とされているが、韓国側からの通告はなされていなかった。

 そのため、日本側は巡視船で調査を即刻中止するよう求めたが、韓国の調査船は
これを無視して続行した。調査船には韓国海洋警察庁の警備艦が1隻並走、韓国側は
警備艦に対して、日本と衝突が起きた場合、発砲も辞さずとの指令が出されていた。

 06年の時点での日韓の海軍力の差は歴然としていた。日本は世界で3位、
韓国11位の実力であった。当時、安倍晋三氏が官房長官だったが、もし、
日本が強硬な対抗措置をとっていたら、韓国の完敗に終わっていたはずだ。

 衝突は避けられた。しかし、韓国側はこのときから、
竹島実効支配を強化するプロジェクトを進めてきたのである。

 そのために韓国はこの5年間、海軍力増強に努めてきた。 竹島から北西87kmの距離に位置する
鬱陵島には2300t級の護衛艦を配置する。そして観光地で有名な済州島に海軍基地を建設。
現在、済州島基地には独島級大型揚陸艦が配備され、最新型潜水艦が
寄航できるよう整備している。その他、海軍力の増強はめざましいものがある。
 これら海軍力の整備は、北朝鮮に対処するものと思われがちであり、韓国もそれを理由に増強してきた。
だが、決して対北朝鮮だけではない。竹島実効支配のため、周辺への機動力を備えるためでもあったのだ。

 韓国本土からの竹島の距離は、日本の本土・島根県からより遠い。そのため軍隊を派遣しても
日本より到着が遅れてしまう。だが、鬱陵島からは87km、日本の隠岐から157kmだ。
竹島周辺で有事が発生した場合、鬱陵島の基地からであれば、日本の自衛隊より俊敏に動くことができる。

 昨年11月、北朝鮮によって延坪島が砲撃されて以来、韓国海軍は頻繁に軍事演習を行なっている。
北朝鮮の奇襲攻撃や島への上陸を阻止するための演習であることはいうまでもないが、それが、
必然的に独島防衛にも役立っていることを見逃してはならない。つまり、韓国にとっては“一石二鳥”の演習なのである。

 いずれにしろ、竹島に海洋基地が創設されることで韓国による実効支配が強固なものとなる。
そればかりか、韓国政府は、現在、海兵隊の駐屯も検討している。
増強された軍備が日本に向けられる可能性がさらに高まってきた。

 日本にとっての対処法は、現実的に2つの選択しかない。韓国のなすがままにしておくか、
さもなくば、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争のように、日本が武力で奪還するかの二者択一だ。

 制裁措置で対抗する手も考えられなくない。「独島総合海洋科学基地」は現代建設と大宇建設が
施工者となることが決まっている。北方領土でも同じような動きがあるが、日本の立場からすれば、
日本の領土に入って行なう建設工事は主権侵害の何ものでもないからだ。

 さて、竹島問題に日本はどう対処するのだろうか。

※SAPIO2011年5月25日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110518_20411.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

国際法廷で呼びかけて追い出せば良い
日本の領土なのだからどうすべきか海外に聞いてみたら良いさ
そしたら日本が単独で行動を起こしたと韓国も非難できないよ
韓国は自分らが泥棒をしているという認識を持っているのだから

今の、日本の得意技は武力じゃなくて経済技術。
武力行使なんて、最後の最後。馬鹿も休み休み言え。
韓国なんて、在日追放して、日本領海から排除すれば北朝鮮と同じだろ。
暴発しても対処できるように、押さえの武力だけはちゃんと用意して置け。それだけだ。

捕鯨を妨害されても、船に体当たりされても、領土を侵されても
世界中から日本は撃ってこないなすがままとなめられている。

日本が韓国に行っている、通貨保障の破棄
これだけでOK, 1週間で経済崩壊して、韓国は竹島どころじゃなくなる。





不法占拠をテレビで報道しないばかりか、
朝から晩まで韓国、韓国って
基地外のように特集してるテレビがあるんだから完全に負けだよ

自国の領土に勝手に踏み入られてなすがままとか
今の政府は何を考えとるの?
沖縄や九州にズカズカ入られてもなすがままか?
それとも竹島を日本領土と思ってないのか?

おとなしく返すわけないから武力で取り返すしかない。
日本固有の国土に韓国は正規軍向けてきたんだから侵略戦争をしかけ
られたんだろ?マスコミは絶対そう表現しないけど。

てことは、専守防衛のみ認めている現憲法の下でも
自衛隊出せるんじゃないの?

昼はどこの局も韓国ドラマwww

NHKでもやってたぞ…

経済的に圧力掛けて国際司法裁判所に引きずり出せると思うけどね。
今の経団連がいる限りは無理なんだろうけれども…
今まで60年間ずっとなぁなぁだったのがいけないな。

韓国キャンペーンの資金は、パチンコ屋で日本人から巻き上げた金なんだよな。
日本人の金で韓国キャンペーンを気狂いのように展開。
胸が熱くなるぜ

どうかなー正直日本は韓国と仲良くって方向ばかりでやれることやってないだけだと思うけど
少なくとも韓国と同じくらい世界中で日本の正当性を宣伝するくらいすべきだろ
仮に実際武力衝突になったとき非が韓国側にあることを理解してもらわないけないし

竹島周辺でふつーに漁でもパトロールでもして、手を出してきたら国際問題にしてやればいい。
手を出してこなかったら日本の領海だと認めてる証拠だとか言って煽る。

とっくに在日ら三国人に、メディアも公安も政治家も牛耳られてんだから
どう足掻いても日本の完敗だろ。

楽観的な要素が全くないわ

韓国の「害」の部分を全く取り上げないマスコミが一番問題
領土問題を議論しないどころか少しでも意見すると「右翼」とレッテル張り出すバカが増えたのもこのせい

日本国として竹島をどうするつもりか、まず明確にすること。

竹島が自国領なら、
現状は、隣国から軍事侵攻を受けて日本国の一部が敵軍に制圧された状態にある。

非戦闘員である多くの日本人漁民が、韓国軍の犠牲となる一方、
在日韓国人に永住権を与えるよう強要されるなど、卑劣きわまりないこともされてきた。
韓国は、実は北朝鮮以上に日本に対して酷いことをしてきた国といっていい。

こういったことを踏まえて、竹島が日本国の領土であるという原則を維持するのであれば、
侵略行為に対する懲罰として、経済制裁や在日の特権剥奪&資産凍結などを行うべき。

奪還する方法はあるが、いずれにしても武力衝突の覚悟をしていなくてはならん。
こういう方法がある。

1. 国際司法裁判所への提訴を要請する、ただし今度は明確に期限を付ける。
2. 期限内に韓国が提訴に応じなければ、それを理由に安保理提訴する。
 安保理で非難決議でもいいから出させる。
3. 安保理決議を理由に、竹島周辺を自衛隊で封鎖する。
4. 竹島は自給自足できる島ではないから、封鎖すれば竹島にいる韓国人は
 早晩物資がなくなり投降するしかなくなる。それを「不法入国」で逮捕する。

武力奪還なんてしたら中国と北朝鮮とロシアが日本を非難して世界への挑発的行為だ!とか言ってくるだろ。
日本の見方になる国は南無だしアメリカやオーストラリアも知らんぷりで結局、尖閣と北方領土と竹島も取られて終わり。
by r1go | 2011-05-23 22:21 | 竹島侵略


<< 【信濃毎日新聞】「震災発生後、... つーか確かに日本人は彼らをザイ... >>