人気ブログランキング |
【竹島問題】20代の青年5人が宇宙空間に浮かべた「独島は韓国の地」[
【竹島問題】20代の青年5人が宇宙空間に浮かべた「独島は韓国の地」[06/08]

国が44人の漁師を殺して竹島を不法占拠した上に、
3000人以上を人質に取り凶悪犯を含む大量の朝鮮人囚人を日本国内に放免させたことを全世界に配布しろ
世界中に出て嘘を100回言って捏造する気だな
奴等の泥棒スキルを甘く見てはいけない


20代青年5人が宇宙空間に浮かべた '独島は韓国の地'

チャン・サンジン記者

http://image.chosun.com/sitedata/image/201106/08/2011060801726_0.jpg
▲ソン・サンウ氏など5人の青年たちが宇宙へカメラと風船を飛ばして撮った写真。/ソン・サンウ氏提供

地球と太陽が広がった宇宙空間を背景に、韓国の地図とともに「独島(トクト)は韓国の地」という文が書かれた絵版の写真を撮った20代青年5人がいる。

話題の主人公はソン・サンウ、キム・ヒョンス、イ・ヒョサン、ヤン・デソン(以上29才)氏など京畿(キョンギ)・議政府市(ウィジョンブシ)のヨンソク高校の同窓生4人衆とイム・チョンジュ(25)氏ら5人だ。

ソン氏らは昨年12月、「高校卒業10周年を迎えて30歳になる前に何か意味のあることをしてみよう」と志を同じくした後、今回の作業を企画した。宇宙で韓半島上空を背景に「Dokdo belongs to Korea」(独島は韓国の地)という文が書かれた写真を撮影して世界の人々に見せることにしたのだ。

当初の計画は「気象観測用風船に絵版とカメラ、GPS(衛星航法装置)追跡装置をぶら下げて成層圏上空11万フィート(33.5km)まで飛ばした後、韓半島上空を背景に絵版の姿を撮る」というもの。以後、気圧差によって風船が割れてカメラが地上に落ちればGPS追跡を通じてカメラを回収するという計画だった。

チョンって領有権主張運動をしている自分に酔っているんだと思う。
新聞で取り上げられると誇らしくて誇らしくて堪らない。
だからまたやる。それの繰り返し。


http://image.chosun.com/sitedata/image/201106/08/2011060801726_1.jpg
▲前列黄色ジャンパーを着た人がキム・ヒョンス氏、後列左側からソン・サンウ氏、ヤン・デソン氏、イ・ヒョサン氏。

関連分野の知識が皆無だったソン氏らはインターネットを検索したり、図書館を行き来したりしてまる3ヶ月準備した。

いよいよ3月5日午前7時、初めての試みがなされた。彼らが選択した場所は忠清南道(チュンチョンナムド)の安眠島(アンミョンド)。偏西風を考慮する時、西側から飛ばせば韓半島内でカメラを回収することができるという判断だった。風船につるしたスチロールの箱にはカメラとともに零下60度の温度にも持ちこたえるようにコンビニエンスストアで買った使い捨てカイロ(ホットパック)、海苔の包装紙の中に入った除湿剤等も一緒に入れた。この「宇宙飛行箱」の製作に総50万ウォン程度がかかった。

一行の手を離れた箱は風船にぶらさがって順調に空に昇り、1分余りで視野から完全に消えた。2時間後、箱に同封した10万ウォンの迷子防止用GPS追跡装置が信号を送ってきた。箱が地上に戻ったのだ。一行は快哉を叫んだ。

ところが何か変だった。GPS上で箱は一番最初慶北(キョンブク)・金泉市(キムチョンシ)助馬面(チョマミョン)近隣に落ちたと表示されたのにすぐ場所がソウルに変わった。そうしたところ全国各地で位置を現わすランプが点滅し始めた。追跡装置に問題が生じたのだ。

一行はひとまず金泉市助馬面近隣の野山を半日探したが、箱はどこにもなかった。失敗だった。
イ・ヒョサン氏は「3ヶ月間作業したのが虚しくて思わず涙が流れた」と話した。

しかし彼らはあきらめなかった。すぐ失敗を分析して再挑戦に出た。

その位置じゃぁどー見ても鬱陵島だ。
地図作成からやり直し。
あってるよ
彼らの言う独島は鬱陵島の傍にある竹嶼だから


彼らが発見した第1次の試みの欠陥は上空の冷たい空気を過小評価したこと。カメラのレンズを露出するために箱にあけた穴の隙間から冷たい空気が入って機器を壊したというのが彼らの結論だった。今回はシリコンを利用して箱の周りの隙間を完璧に埋めた。

そして去る4日午前6時2分、忠南(チュンナム)・論山市(ノンサンシ)のソングァン小学校に彼らは再び集まった。風船は以前のように空に昇った。そして2時間8分後、GPS信号が捕えられた。慶北(キョンブク)・亀尾市(クミシ)旧平洞(クピョンドン)に着陸したとのことだった。

彼らは楽しく車を運転して亀尾へ向かい、あるアパートの屋上でカメラを発見した。

カメラをつまみ上げたキム・ヒョンス氏の周囲に一行が集まった。みな上気した顔であったし、誰も言葉がなかった。

ソン氏が震える手で箱からカメラを取り出して「映像確認」ボタンを押した。930枚が撮影されたことが分かった。
写真をめくるとすぐに撮影時間順により写真の中の地上の姿がますます縮小されるのに続き、黒い宇宙を背景に丸い地球の形状が現れ、太陽も見えた。「独島は韓国の地」というプレートの文はすべての写真で鮮明に見えた。成功だった。

ソン・サンウ氏は「単なる物体に過ぎない絵版とカメラだが、零下60度を越える極限の寒さを勝ち抜いて約34000m上空まで上がって任務を遂行したと思うととても立派だった」と話した。

教師として在職中のイム・チョンジュ氏は「我が校の子供たちに『夢』を見せてやりたくて今回のプロジェクトに参加させてくれと言ったが、結果をみると私がとても幸せだ」と話した。彼は「周囲の人たちは私たちの不十分な装備と知識を取り上げて失敗するだろうと言ったが、私たちは結局やり遂げた」として、「こういう過程を入れた映像が、逆境に処した青少年たちに自身の可能性を信じて夢を育てることができる契機になったら良いだろう」と付け加えた。

彼らが伝える後日談を一つ。

「第1次の試みの失敗直後、第2次の試みに出る時、3・11大地震が起きました。私たちも何かをするべきだとの考えからプレートに書かれた文を「Never Give up, Japan」(絶対あきらめるな、日本)に変えましたよ。ところがさほど経過せずに独島領有権問題がさく烈したのです。その時文も元に戻しました。」

彼らは早晩、宇宙船製作から回収までの全過程を入れた映像を製作し、グローバル動画サイトのユーチューブを通じて世界の人々の前に公開する計画だ。
(おわり)

ソース:朝鮮日報(韓国語) 入力:2011.06.08 17:00 /修正:2011.06.08 18:09
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/06/08/2011060801997.html

というか、根本的な問題として、
「気球じゃどう頑張っても宇宙へは行けない」
っていうのは彼らの中でどうなっているんだろうか……?


【インターネッツより励ましの弾幕】

車にウリたちの島ニダと文字を張って運転したり、外国人に
横断幕持たせて叫ばしたりw

こんな事しても、竹島を韓国が正式に領有する根拠や証拠なんてなる
わけないないのにね。

なんで、韓国人って意味のない事を声を大きくして泣けば
自分達が正しいと信じ込んでるのかね~





日本は、韓国と国交断絶するのが正しい選択です。

韓国は敵国です。
教科書にも、きちんとのせましょう。

写真の毒島の位置が鬱稜島にしか見えないのだが…

プレートの地図をみると
俺らの思っている竹島と
独島とやらは違うということが
よくわかる

竹島から盗人韓国人を排除しない限り両国の関係は一歩も改善されないよ

まあ、自民党が韓国を甘やかしたのが悪いんだよな
不法占領されてんのに、韓国にODAとか
まあ、自民党が統一教会に汚染されている弊害なのだろうがな

まり、何かしようとする時、竹島を絡めるとどこかから予算がおりるって事?

竹島の位置おかしいしw
朝鮮人はこんなアホな事ばかりしてて、また過去を消しさるんだろw

>>「第1次の試みの失敗直後、第2次の試みに出る時、3・11大地震が起きました。私たちも何かをするべきだと
の考えからプレートに書かれた文を「Never Give up, Japan」(絶対あきらめるな、日本)に変えましたよ。ところ
がさほど経過せずに独島領有権問題がさく烈したのです。その時文も元に戻しました。」

このへんが土人といわれる所以。

ソースがなくて未だ信じられないこと@竹島問題

・日本側は再三ハーグでの国際裁判を提案しているけど韓国が応じないこと
・竹島、独島、鬱陵島、于山島、竹嶼の語の区別と、指してる物理的物体の区別が韓国人はできてないこと

これ、実際の写真?それともイメージ写真?
違和感を感じるんだけど。なんかおかしくね?

あと、彼らが自分たちの領土と強く主張する竹島(独島)の位置がおかしいw
韓国ではウルルン島と竹島(竹島)の位置をわざと混同して国民を扇動してるんじゃないのか?

韓国人が、日本海を東海に改名したい本当の理由!

竹島が日本海にあったら韓国の主張が通らないから!

ただこれだけの理由です。
by r1go | 2011-06-09 11:16 | 竹島侵略


<< 【国際】韓国、アワビの商標登録... 「韓国で実現して5年、外国人地... >>