人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【文科省】震災で帰国、留学生の再来日費用支援 
【文科省】震災で帰国、留学生の再来日費用支援 

被災者に回せ
え~自分の安全のため自分で帰国したんだろ
国民はいつも優先順位が低いな
そんなことするくらいならふくすまの農家の補償せいや
国力を削ぐのには熱心だな。
文科省的に、

被災者<<<<留学生
なんで勝手に帰った奴に支援とか
もうあきれてものが言えん
そそくさと逃げ散らかした奴らに構うな
ホントに被災者を助けてやれよ
むしろもう特アの留学生なんか連れてくんな!!
Fラン以下の大学なんか潰していいだろ
学生少ないから留学生で穴埋めして大学温存とかふざけるな

学生少ないなら下の方から大学を切れ!
頭おかしいんか。
先に、国内の子供をどうにかしてやれや。


震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省

震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めた。

航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。

血税をなんだと…
また生活保護とか面倒みたいといけないのか
被災した子供達の為に使ってくれ
相当ケアが要るぞ
いまだに冷たいおにぎり一個しか食べられない被災者がいるんだよ

なんでこんな時に中国人の再来日の費用なんだよ

泣けてきた・・・もういやだ!!!
もうアフォかとヴァカかと。一時帰国を文科省が奨励してどうする。
むしろ国内に留まった留学生にお小遣いあげるべきだろ。
たぶんその連中の方が金に困ってるだろうし
何で勝手に帰った奴らに金出すの?
今度は航空券利権かw
震災に便乗した国民の税金の横領だ。
どこの会社と議員が儲かる仕組みだ?
台湾無視して韓国に感謝の意とか、無能呼ばわりされて問題にしないとか、
日本の人たちは分かってなお韓流韓流騒いでんのか?
日本人への奨学金は無く、中国人留学生には飛行機台まで出すのか?
どんな国だよ。
危機に際しても日本に留まるほどの根性の無かった奴の支援など打ち切って然るべき。
勝手に帰った奴の再入国費用なんぞ何故国民の血税から出さねばならんのか全く理解不能。合理性皆無。
その金を、家も仕事も家族さえもなくした被災者に全部回せよ。クソが。

自分の都合で留学している外国人の面倒をそこまで見なきゃいかんのか?
一時帰国だって本人の都合だろ(国外脱出する必要は全くないんだから)
外国人の帰省費用を受入国が負担するようなもの
ばかじゃないの!?何考えているのさ!?
まず被災した国民でしょ?

それとも、経済の事を考えて 留学生が戻ってくれば
観光客も戻ると考えているとか?
日本人の若者の海外留学を支援しろよ。
それが最優先する事なのか…?
「被災者の事なんか後回しです!」って公言してるのと同じだぞ…。
いい加減にしろよ。



また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集をする。
震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。

阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。

航空券の支給については同省国費留学生係(※ソースを参照して下さい)、
学習奨励費については日本学生支援機構国際奨学課(※ソースを参照して下さい)

▽ ソース アサヒ・コム
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss
by r1go | 2011-06-27 10:22 | 在日侵略


<< 在日韓国人 生活保護の異常な優... 震災のドサクサに紛れて中国人へ... >>