人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにゃくゼリーで1歳男児が窒息死したのはマンナンライフの責任…両親が6200万の損害賠償提訴
こんにゃくゼリーで1歳男児が窒息死したのはマンナンライフの責任…両親が6200万の損害賠償提訴

兵庫県に住む1歳の男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ、昨年9月に死亡した事故で、
男児が死亡したのは製造会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の対応に問題があったためだとして、
両親が3日、同社に計約6200万円の損害賠償を求める訴訟を、神戸地裁姫路支部に起こした。 

3月3日15時52分配信 時事通信

【2chコメンテーター'Sファイルー2ch当該スレよりー】
・親が死亡した一歳児を祖父母宅に預ける
 →そこには祖父が凍らせた蒟蒻畑が→祖母がそれを丸ごと口に突っ込む

 これまで見た情報を纏めるとこんな感じだから
 もし袋から出して1個1個バラで凍らされていたとすれば
 与えた祖母は注意書きを見ていなかったかもしれないけど
 例え普通のゼリーでも凍らせたものを丸ごと与えるのは常識的とはいえない。

・訴状によると、男児は1歳9カ月だった昨年7月、兵庫県内の祖父母宅で同社製の「蒟蒻畑マンゴー味」を半解凍状態で食べようとしてのどに詰まらせ9月に死亡した。

 両親「不慮の事故ではなく、企業努力によって防げた」としている。

・原告「『注意書きを読め』と書いてなかったじゃないかー」
 な展開なんじゃね?

 で、どこかに書いてあったとしたら、
 原告「注意書きを読めを読めと書いておかなかったのが悪い!」
 になるのかな。

・子供を亡くしたんだから両親の無念さは痛いほど解る。
 でもこれは単なる責任転嫁じゃないのか。誰かのせいにしなければ気が済まないという気持ちが強く表れてる。
 あの大きさのものを乳幼児の口に対しまるごと与えるのは危険だとわかるはず。
by r1go | 2009-03-06 14:36 | 社会


<< フィリピン人少女の国外退去期限... 「尖閣諸島は日米安保の範囲内」... >>