人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国残留孤児の子を装い不正に戸籍取得/中国人逮捕
中国残留孤児の子を装い不正に戸籍取得/中国人逮捕

<大阪>中国残留孤児の子偽装し不正に戸籍取得
(3/26 20:31)

不正に日本人戸籍を取得するため、中国人が中国残留孤児の長男になりすましてうその書類を
役所に提出、戸籍に記載させたなどとして逮捕・起訴されました。

父親とされた残留孤児は既に死亡していて、長男は実在しないということです。捜査当局の調べに
中国国籍の阿部子臣こと王子臣被告(48)は、「商売をする上で日本人の方が信用があると思った」
などと話しているということです。

朝日放送


【2ちゃんねるより励ましの言葉抄】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
素行の悪さで悪名が広がって改名制度求めたどっかの民族と同じ理由ですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
子供が日本語しか話せないって言えばマスゴミがなんとかしてくれるよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自国が信用出来ない中国人わろすwwwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
国籍法でエセ日本人ウハウハ
カルデロンも本当はカルデロンじゃないって話だね
偽装パスポートだからね。
そういうことを繰り返せば日本のパスポートの信頼がなくなって困るのは
普通の日本人だよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
問題は大して調査もしないで
戸籍に記載させちゃった役所だろ
こういうので責任者の責任が問われないから
お役所仕事だとバカにされるんだつーの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんなニセ者は日本中に

いったい何人いるのだろうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こういうことをするから中国人は信用されないのだろうが。

信用されていない、どうする。
・日本人=誠心誠意で信用を取り戻す。
・中国人=信用あるものに成りすます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いったん日本国籍を取得したら、たとえ不正であっても、もう剥奪できないんだろ?
by r1go | 2009-03-27 20:14 | 社会


<< 国は従軍慰安婦の責任認め公式に... 中国からの閲覧不可に チベット... >>