人気ブログランキング |
<   2010年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
民団の新年会で参政権を約束する民主・熊田氏/みなさまのおかげで当選できました
民団の新年会で挨拶し参政権を約束する民主議員熊田


「みなさまのおかげで当選できました」だってよ
by r1go | 2010-02-12 11:58 | 在日外国人参政権
「中国に反対派は存在しない!」 外務省報道官…"中国共産党を批判した男性に懲役11年"
「中国に反対派は存在しない!」 外務省報道官…"中国共産党を批判した男性に懲役11年"

★「中国に反対派は存在しない」外務省報道官が記者の質問にかみつく

・「中国にはディシデント(反対派)は存在しない」。中国外務省の馬朝旭報道局長は11日の定例会見で、中国共産党独裁体制の廃止などを呼び掛け、国家政権転覆扇動罪で懲役11年の判決を受けた劉暁波氏らを指して外国記者が使った表現に「あなたの言葉は誤りだ」とかみついた。

 局長は「中国は法治国家であり、犯罪か非犯罪かの区別があるだけだ」と強調。劉氏は反対派だから投獄されたのではなく、法に反したからだと言いたかったようだが、「反対派」存在の否定は、かえって党や政府の考え方しか認めない中国の独裁体質を印象付ける形となった。

 別の記者がさらに「ディシデントは政府の政策に同意しない者の意味だが、中国にはいないのか」と追及すると、局長は「言葉の定義で議論したくないが、中国ではこの言葉の使用は適切でない」とかわした。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本もこうなるのか

つづきはここをクリックしてね★
by r1go | 2010-02-12 11:55 | 在日侵略
故・中川昭一氏のカレンダーにテレ朝・吉澤「泥酔会見の写真は入ってないのでは」(動画あり)
故・中川昭一氏のカレンダーにテレ朝・吉澤「泥酔会見の写真は入ってないのでは」(動画あり)

中川元財務相カレンダーが完売!増刷!

・昨年10月に急死した自民党の中川昭一元財務相(享年56)のカレンダーが、全国から注文が相次いで人気となっている。事務所によると、死去で10年版のカレンダー製作を中止したが、支援者の要望で1300本作ったところ1週間で完売。再印刷でも全国からの注文がすでに600本を超えているという。財務相時代に国際会議での泥酔騒動から昨夏の衆院選で落選。失意のままこの世を去った中川氏だが思わぬ反響の大きさに、事務所は「複雑な思いです」と話している。

 カレンダーは2カ月ずつの6枚で議員時代や家族写真、テニスをする様子など遺族が選んだ生前のスナップが収められた。

 帯広市の地元事務所によると、カレンダーは1本1000円で例年、地元支援者らに約4000本配布してきた。中川氏が昨年の衆院選で落選した後も、カレンダー製作は予定通り準備が進んでいた。しかし10月4日、中川氏は都内の自宅で亡くなっているのを発見された。循環器系の異常による病死とみられているが、これでカレンダーの準備は止まった。

 昨年11月末には後援会の解散も決定したが、まずは地元の支援者らから「来年のカレンダーはどうなるのか」と、問い合わせが事務所に相次いだという。このため12月中旬になって製作の継続を決め、今年に入って完成した。

※動画:・吉澤アナ「これは…変な写真は入ってないんじゃないでしょうかね。G7の泥酔会見の写真とかね…」
 「全国から注文、それだけ人気のあった方だということでしょう。」

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうせ謝罪とかしないのは分かってるけど、
こういう輩がのさばるマスコミが他人には
「責任、責任」としつこく口にするのがいい加減腹が立つ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

命を大事にというお題目は唱えられても
死者を平気でないがしろにするのがミンスクオリティー
だから故人献金なんて恥ずかしいことが平気でできる
日本人の美徳が一切ない…

つづきはここをクリックしてね★
by r1go | 2010-02-12 11:52 | マスコミ・メディア
「建国記念の日」都内では祝賀行事が行われる一方、市民団体などが反対集会を開催
「建国記念の日」都内では祝賀行事が行われる一方、市民団体などが反対集会を開催

建国記念の日の11日、東京都内では祝賀行事が行われる一方、市民団体などが反対集会を開催。永住外国人への地方参政権付与や憲法について、それぞれの立場から発言が相次いだ。

神社本庁などがつくる「日本の建国を祝う会」が明治神宮会館(渋谷区)で開催した「奉祝中央式典」には約1300人が参加。小田村四郎会長は「民主党政権は憲法違反の外国人参政権法案や、家族を崩壊させる夫婦別姓法案を通常国会に提出しようとしている」
と批判した。

一方、歴史学研究会など6団体が中央区で開いた反対集会には約350人が集まった。龍谷大の森英樹教授(憲法学)は講演で、大日本帝国憲法の制定が2月11日だったことなどに触れ、今は国民主権の時代であり、廃止すべきだ。憲法9条の心を世界に広げていこう」
などと呼び掛けた。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反対なら休むな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国防や安全保障の分野に精神論を持ち込む連中こそ平和の敵なのですよ。

戦前・戦中に精神論で戦争を煽った連中と、戦後に精神論で念仏平和を煽ってる連中は同レベルです。
もっというなら朝日新聞とか、まさしく同じ存在そのものだったりします。

国防や安全保障には、如何なる精神論もタブーとすべきです。
右だろうが、左だろうが、精神論は平和の敵です。

憲法9条こそ平和の敵なんですよ。

つづきはここをクリックしてね★
by r1go | 2010-02-12 11:44 | 韓国の侵略
民主党に入った田村氏「お前らは卑怯者だ!本名名乗れ!」と先週ツイッターで
民主党に入った田村氏「お前らは卑怯者だ!本名名乗れ!」と先週ツイッターで

★民主入り・田村参院議員のつぶやきがネット上で騒然

・昨年末に自民党を離党した田村耕太郎参院議員が、民主党の小沢一郎幹事長から5日に民主党入りを打診されたことを受け、ツイッター上で一般ユーザーから批判を受け、それに田村氏が「逆ギレ」し、ネット上で話題になっている。田村氏は8日、民主党本部で小沢一郎幹事長と会談し、民主党に入党することを伝えた。田村氏は先週末、ツイッター上でその時点での民主党入りを否定した上で、「本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯(ひきょう)者はブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから文句言え!」と反論した。現在の同氏のツイッターにこの発言はないものの、ネット上では「国会議員としてひどい」との反応が続出し、発言の「コピー」が出回っている。

☆俺の感想☆

どうもネットで匿名投稿=悪という図式があるようで。

ネットだろうがなんだろうが、匿名で意見を言えることは民主主義の根幹。匿名で意見を言う→自分は安全なところに隠れて、表に出ている人を攻撃する卑怯者という思考回路らしいが、それこそが民主主義の要でしょう。人間、生活していれば色々なしがらみもある。腕力・財力・権力らがいつ暴力として自分の身に降りかかってくるか分からない。
もちろん理想をいえば全ての国民が自分の生活をかけて国政を論じ行動するのが望ましい、のかもしれないが、現実、そうなった場合個人の生活が立ち行かなくなる人続出、そうなれば当然国自体も弱体化していく。まぁ極論だが。

政治家に、または政治に意見のある人間はすべて実名を出せ?そんなことをしたら一般人は何も言えなくなるじゃないですか。正直、怖いですもん。何されるか分からないじゃないですか。相手は国家権力ですよ。そりゃあ何もしないでしょうが…何かしたらコトだし。でも、相手が強大で太刀打ちできない権力者というだけで縮みあがってしまうのが一般人。無力な国民の姿。それを実名で言えってのは、何も言うなっていうのと同じ、脅しですよ。

俺たちは実名だとでも言うんでしょうか。
そりゃあ実名でしょう。国民の信を背負って国政いじって税金回すんだから。そこは責任の所在をはっきりさせないと。それはマスコミも同じ。情報を扱う人間にはそれだけの責任がついてまわりますわな。当然。それと同等にしろよ、一般人、と言われてもね。俺らには権力も財力も腕力も、何かあった時世論を誘導できる情報発信能力もないっすもん。

匿名くらいしか武器はねぇでしょ?
by r1go | 2010-02-08 22:44 | 動画あります
【外国人参政権】 「発想おかしい」 各地で反対決議相次ぐ
【外国人参政権】 「発想おかしい」 各地で反対決議相次ぐ

★「発想おかしい」各地で反対決議 外国人参政権

・鳩山内閣が進める外国人参政権をめぐる問題では、最近、自治体レベルの反対決議が相次いでいる。昨年12月以降、市町村議会では愛媛県松山市や今治市、福岡県直方市、茨城県常総市、埼玉県吉川市などで反対決議が採択された。

 都道府県議会でも熊本、香川、埼玉、佐賀、秋田、山形、新潟など14県議会が反対採択。かつて推進の意見書を採択した34都道府県でも、茨城や千葉、石川、富山、島根、佐賀、長崎、大分の8県が参政権付与が現実味を帯びるにつれ、反対に転じる動きが広がっている。

 全国都道府県議会議長会では「民主主義の根幹にかかわる問題で、拙速に法案提出や審議されるべき案件ではない」とする特別決議を採択した。

 首長からも付与への反対論が相次ぎ、石原慎太郎東京都知事は「絶対反対。発想そのものが
 おかしい」と批判。民主党系の上田清司埼玉県知事も「基地問題など外交、安全にかかわる話が市長選のテーマになることもある。国の運命を左右する話には、日本国籍を持った人が投票すべきだ」と話している。
by r1go | 2010-02-05 22:27 | 在日外国人参政権
外国人参政権/首都圏の知事、相次ぎ「反対」
外国人参政権/首都圏の知事、相次ぎ「反対」

鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権をめぐる問題で、石原慎太郎東京都知事や上田清司埼玉県知事、松沢成文神奈川県知事、森田健作千葉県知事ら首都圏の知事が相次いで外国人参政権の付与に反対や疑義を表明している。全国都道府県議会議長会も反対の立場から特別決議を採択。閣内、党内がまとまらず、国家の主権・独立を脅かしかねない重大問題を十分な議論なしに進めようとする政権への異議申し立てが広がっている。

石原知事は今月15日の記者会見で外国人参政権付与について「絶対反対。発想そのものがおかしい」と批判した。地方に限って参政権を認めるといっても、地方政治が国家の問題とつながっている案件はたくさんある。わが国と他国の間に軋轢(あつれき)が生じた場合、永住者を政治利用し、国民の意思決定が脅かされる恐れもあるだけに「危ない試み」と憂えている。

 千葉県の森田知事も14日の記者会見で「国籍を持って投票すべきだというのが私の考えだ」と述べた。

民主党系の知事からも批判や注文が相次ぐ。神奈川県の松沢知事は「国民の主権をいじる問題で一方的に国会で決めていいのか」。埼玉県の上田知事も反対の立場を表明。「ナーバスな問題。国家の基本の話は1回の国会の多数決で片づける話ではない」とし、「基地問題など外交、安全にかかわる話が市長選のテーマになることもある。国の運命を左右する話には、日本国籍を持った人が投票すべきだ」と語った。

都道府県議会でも反対の動きは広がっている。全国都道府県議会議長会は21日、「民主主義の根幹にかかわる問題で、拙速に法案提出や審議されるべき案件ではない」とする特別決議を採択。ある議長は「党利党略のにおいがする」と話し、在日本大韓民国民団(民団)の選挙支援の見返りに、国の主権や独立を売り渡しかねない今の状況に警鐘を鳴らした。

かつて都道府県議会では34、市町村では1200を超える議会が、参政権付与に賛成する立場から意見書や決議を採択したが、鳩山政権発足後、参政権付与が現実味を増すにつれて危機感が拡大。昨年10月に熊本県で反対決議が採択され、12月には茨城、香川、石川、島根、埼玉、大分、長崎、佐賀、秋田、新潟、富山、山形、千葉の14県議会で次々と採択された。

これまで賛成していた茨城や千葉、石川、富山、島根、佐賀、長崎、大分の8県が昨年の政権発足後に反対決議に転じ、都道府県で賛否逆転の可能性も出ている。
by r1go | 2010-02-05 22:26 | 在日外国人参政権
「外国人参政権反対」のデモ参加者に催涙スプレーを噴射 17歳男子高校生を逮捕
「外国人参政権反対」のデモ参加者に催涙スプレーを噴射 17歳男子高校生を逮捕

デモ参加者に催涙スプレーをかけてけがを負わせたとして、警視庁新宿署は24日、傷害の疑いで神奈川県に住む高校3年の男子生徒(17)を逮捕した。同署によると、男子生徒は容疑を認め、「声をかけられてかっとなり、もみ合いになった。催涙スプレーは護身用に持っていた」と話している。

逮捕容疑は、同日午後1時ごろ、東京都新宿区西新宿の新宿中央公園多目的運動広場で、33~41歳の男性3人の顔に催涙スプレーのようなものを吹き付けて、軽傷を負わせたとしている。

同署によると、3人は「在日特権を許さない市民の会」が主催するデモに参加した後、帰る途中だった。デモの警備をしていた警察官が異変に気づいて駆けつけ、男子生徒を取り押さえた。

デモには約500人が参加し、「外国人参政権に反対」などと声を上げながら行進していたという。

産経新聞

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

顔写真と、実名を報道してないなw やはりw

つづきはここをクリックしてね★
by r1go | 2010-02-05 22:22 | 在日外国人参政権
「民主党が選挙で民団の支援受けていた」自民・高市早苗氏「外国人の選挙運動を禁じるべき」
「民主党が選挙で民団の支援受けていた」自民・高市早苗氏「外国人の選挙運動を禁じるべき」

自民党は20日、党本部で「外国人参政権の慎重な取り扱いを要求する国会議員の会」の会合を開き、24日の党大会で外国人参政権(選挙権)付与法案に反対する姿勢を明確に示すよう党執行部に求めることなどを決めた。

同会は平成16年以降、活動を中断していたが、民主党内で今国会への法案提出の動きが強まったことから再開した。この日の会合には国会議員25人が参加。新会長に選ばれた村上誠一郎元行革担当相は「党を挙げて命がけで対応しなければならない」と訴えた。

出席者からは、昨年の衆院選で、民主党が在日本大韓民国民団(民団)から選挙運動の支援を受けていたとの指摘が出され、「公職選挙法自体を改正し外国人の選挙運動を禁じるべきだ」(高市早苗元少子化担当相)との意見も出た。

外国人地方参政権をめぐっては、25日に憲政記念館で、反対の国民集会が開かれる。


【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>「公職選挙法自体を改正し外国人の選挙運動を禁じるべきだ」

現行法においても違憲だろ

つづきはここをクリックしてね★
by r1go | 2010-02-05 22:19 | 韓国の侵略
●● 「選択的夫婦別姓」がなぜ悪いのか ●●
●● 「選択的夫婦別姓」がなぜ悪いのか ●●


選択的夫婦別姓(現状も旧姓使えるのに…)が決定したら…

選択的ということで「別姓夫婦もいる」という口実で、戸籍制度を家族籍から個人籍へ移行

個人籍になり、日本伝統の家族制度崩壊。戸籍廃止論(既にある)を必ず盛り上げる(これが夫婦別姓の目的)。アメリカなど戸籍のない国もある。

戸籍制度廃止。日本人と外国人の区別形骸化。抵抗ある日本苗字を名乗らなくていい中国人が押しかけ永住。

 →二重国籍容認(千葉大臣など)
 →中国等から移民大量受け入れ(民主・自民まで言ってる)
 →外国人参政権(民主幹部ほとんど全員賛成。もちろん国政参政権も鳩山が発言)
 →民主党沖縄ビジョン(沖縄を日本から切り離す。↓
日本が、中国共産党の傀儡政権化。これが究極目的。 政治に疎い人は、極端に思われるでしょうが、明白な事実です。
新聞はまだしも、テレビは一切報道しない。
夫婦別姓・外国人参参政権・戸籍制度廃止・地方分権・移民1000万・・
セットになってる所がすごい。
by r1go | 2010-02-05 22:17 | 社会